2014年07月30日

新モデルのサンプルですよ〜!!

皆様こんにちは!

前回のブログでちょろっと写真を載せたモデルのサンプルが仕上がってまいりましたので紹介しましょう。

VM070 Porsche 911 Carrera RSR "Martini Racing" Zeltweg 1000 km 1973 No.7
DSC_9478.JPG
いや〜かっこええです。
でもこのアングルではこの車の特徴がよく見えませんねぇ〜・・・


これでどうだっっっ!
DSC_9482.JPG
そうです、この911 RSRはお尻が長いんですね〜!垂直フィンまで装着されてます!
マトラやアルファtipo33などのプロトタイプカーを相手に戦っていましたが、どう考えても市販車ベースのボディ形状では空力面で不利なのでこのようにモディファイが重ねられました。

DSC_9486.JPG
黄色の前後バンパー、マルティニストライプの発色も良さそうです。
(リアのフラップに付いているデカールの色は黒ではなく白が正解です。修正します)

ボディ後端のアップです。
DSC_9566.JPGDSC_9572.JPG
この垂直フィンは917シリーズからヒントを得たのでしょうか?
裏付けがある訳では無いですが、空力的には有効だった様なのであながち的外れでは無いかもしれませんね〜笑

まだサンプルなので修正は加えますが、発売予定は9月中旬になっております。
もう少しで予約開始しますのでおまちください!!

それではよろしくお願いします!!



posted by トゥープーチンプー at 17:11| Comment(0) | 制作途中[Porsche] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

さあさあ今週も水曜日がやってまいりました!

いや〜夏ですねぇ〜
梅雨も開けた事ですからなんか夏っぽい事しないといけませんね〜。
ビアガーデンとかビアガーデンとかビアガーデンとか・・・・・笑
キンキンに冷えたヤツをぐいっと飲みたいですね!

さて先週から工場に来ていますが、次の出荷が目前に迫ってきました。
RIMG0470.JPG
EIDOLON CollectionバージョンのアヴェンタドールJの台座に付けるエンブレムオーナメントです。
本当はステンレスの地金かクロームメッキ仕上げにしようかと考えていたんですが・・・・


実物はこんな感じ・・・
aventador_j_42.jpg
という事で・・・


色を差してみました。
RIMG0471.JPG
おーこれこれ!!これでいこう!!

と決めたまでは良かったんですが、出荷前はみんな忙しく・・・・


「自分でやってくれ!!!」


となってしまいました・・・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

昨日と今日でかなりの枚数に着色して先ほど完成しました。
なぜか普段やっている仕事より疲れますね。

でも塗った甲斐あっていい仕上がりになりました。(自画自賛!)
主役の部品ではないですがモデルを引き立てることは出来たかな!?


他にはこんなのもサンプル製作中でした。
RIMG0477.JPG

911 Carrera RSR Zeltweg #8 は先日出荷を行いましたが、こちらは同レースの本命!!
ロングテールバージョンのRSRです!
あまり一般的な仕様では無いですが、普通の911RSなどとは全く異形のRSR 3.0です!!

サンプルの完成が楽しみです!!


それでは!!
posted by トゥープーチンプー at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

Aventador Jが入荷しましたよ〜

こんにちは!!!

現在工場に来てますがこちらは暑いです!!
エアコンが付いていない所には1秒たりともいたくはないですね〜!

では〜、今日も元気にブログを更新しましょう!!

先日入荷したばかりのAventador Jです!!
今回入荷したのは全てEIDOLONバージョンの製品になりますです、ハイ。

EIDOLON COLLECTIONバージョンは今現在もペタリペタリとデカールを貼付けております!!
こちらはもう少しお待ちください!!

EM247 Lamborghini Aventador J 2012 Geneva motor show
1.JPG
まずはキャンディレッドですね。
これが本来のJの色ですね、当然これが一番人気です!!

他のカラバリもご覧頂きましょう。
2.JPG
マットパールホワイト〜

3.JPG
イサカグリーン〜

4.JPG
イエローパール〜

5.JPG
ベイビーブルー〜

勿論キャンディレッドが最高ですが、個人的にはベイビーブルーも嫌いじゃないんです。

ディティールも紹介しましょう。
6.JPG
7.JPG
前後ホイールの整流板には勿論カーボンデカール。
サイドスカート、前後ディフューザーの一部もカーボン仕様です。

9.JPG
ロードスターなのでインテリアも抜かり無いですよ~
ダッシュボードはカーボン、ステッチも入ってます!!

イサカグリーン、パールイエロー、ベイビーブルーはボディカラーに合わせた色のステッチが入っています!
なかなかおしゃれですね!!

これらのモデルは現在検品中ですのでもうすぐ出荷になります!!
是非ゲットしてくださいね!!

それでは!!・・・・・・

といいたい所ですがもう一種類入荷しております!!!
それがこちら!!!

MUEM056 Lamborghini Aventador J 2012 "Candy Perple" 限定20台
DSC_8790.JPG
メイクアップショールーム、WEB ショップ限定のキャンディパープルも入荷しましたので紹介しましょう!

DSC_8796.JPG
基本的なディティールはEIDOLONバージョンのJと同じですが、今回初めてキャンディのパープルを製作してみました。

DSC_8793.JPG
なかなか艶やかな色に仕上がりましたがいかがでしょうか?

DSC_8804.JPG
非常に透明感のあるパープルです(キャンディなので当然ちゃあ当然ですね。笑)

DSC_8873.JPG
DSC_8866.JPG
DSC_8874.JPG
DSC_8875.JPG

店頭、WEB SHOPにて予約受付中ですが残少なのでお早めに!!

それでは!!
posted by トゥープーチンプー at 23:36| Comment(0) | 製作途中 [LAMBORGHINI] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

1/43と1/18

こんにちは。アツいですねあせあせ(飛び散る汗)晴れ
ワールドカップの決勝もアツかったですねーーサッカー
決勝までくるとちょっとしたミスをなくすか、
ちょっとしたチャンスをものにするかきわどい駆け引きがとても面白かったですねexclamation

さて、今日紹介するのは最近あまり出てきてなかったCADのことです

現在1/18のウラカンが進行中です
同時に1/43も進行しておりますダッシュ(走り出すさま)

1/18のモデルを持っている方は分かると思いますがこんなにも大きさが違いますどんっ(衝撃)
名称未設定 4.jpg

ドアのディテールにしても
スジ彫りの太さの違いや
ドアオープナーのディテールを1/18だと切削で表現できるのですが
名称未設定 5.jpg

1/43だと切削だけでは表現できず、
エッチングをはめるための穴を開けていますひらめき
名称未設定 6.jpg

さらに違いがよく分かるのはインテリアですいす
ダッシュボードのデータです
名称未設定 1.jpg

大きさが違うのはすぐ分かるのですが、
スイッチパネルなど細かい部分の表現がまったく違います
やはり1/18だと細かいところまで表現できますが、
1/43だとエッチングでの表現になります
1/18
名称未設定 2.jpg
1/43
名称未設定 3.jpg

1/43切削用のデータを作るのは早いのですが、
1/18だと表現できる箇所がかなり増えるのでとても大変ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
構成やモデリングに時間がかかってしまいますねーふらふら

早く完成品が紹介できるようにがんばります手(グー)
ラベル:1/43 1/18 Rhinoceros
posted by トゥープーチンプー at 14:28| Comment(0) | CAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

パンテーラGT5切削進んでますよ!!

こんにちは!!

いや〜暑いexclamation×2exclamation×2exclamation×2

先日公開していたパンテーラGT5のホイール、リムを作って合体させました!!
IMG_1116.JPG
前後で少し形状が違います(デザインは一緒ですが・・・・わーい(嬉しい顔)

ピカールで磨いて・・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
IMG_1124.JPG
深リムがカッコいいパンテーラGT5,GT4用ホイールが完成です!手(チョキ)

ボディもやっちゃいましょう!!
IMG_1121.JPG
手始めにコクピットから・・・

現在はノーズとエンジンフード側を切削中です!!グッド(上向き矢印)
IMG_1120.JPG
ノーズは今日出来るかな???

サンプルは遂にMP4/5Bがやってきました!!目目目
まだ修正箇所の書類を作らないといけないのでこれだけ公開しておきます!!
IMG_1127.JPG
お楽しみにexclamation×2exclamation×2exclamation×2


posted by トゥープーチンプー at 12:21| Comment(0) | 製作途中 [De Tomaso] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

