2014年10月08日

ついに!登場か!?

こんばんわーー夜
この頃は寒い!と思ったら急に暑い!と感じる毎日ですね〜

今日は月食らしいですねー三日月
皆さん外で月食見てるみたいです!!
うらやましい!!
ワタクシは屋内にこもって作業中であります。。あせあせ(飛び散る汗)

早速ですが現在製作中のモデルのご紹介です!!
今回はモデルを明かさずに徐々に見せていきますねーー
まずはこちら!!
WS000006.JPG
これでわかる人はスゴイ!!
僕は絶対わかりません!がく〜(落胆した顔)

次のヒントはこちらです。
WS000003.JPG
ちょっと写真が暗いかもですが。。
ここらへんになるとわかるかもですねーー

この写真で正解者続出の予感ですグッド(上向き矢印)
WS000002.JPG
これはほとんどの人がわかったんじゃないでしょうか!!
このフォルムにリベットとかでね〜〜

ではほぼ答えの写真です!!
WS000004.JPG
もうわかりましたね!!
そうです!○○○○です!!笑
日本語では○○○ですねーexclamation×2

CGのデータで見るだけでもかっこいいですねーー
実は!もう切削のほうも進んでいます。
そちらのほうはまた次回のお楽しみということで!!
では最後におまけで!
2.jpg
スポークですねーー
細かいです!これから磨いてピカピカにします!!ぴかぴか(新しい)

まだ製作途中ですがもうかっこいい仕上がりが見えてきました!!
是非是非ご期待ください!!
ではでは〜〜〜手(パー)手(パー)
posted by トゥープーチンプー at 20:36| Comment(0) | 製作途中 [LAMBORGHINI] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

MP4/5B USA GPも作ってますよ〜!

こんにちは!!
全日本ホビーショーも終わって、忙しさもひと段落しました!
昨日は名古屋のリバティーウォークさんにお邪魔させたいて3Dスキャンをさせていただきました〜!
がんばってかっこいいモデル作りましょ〜!


今日はタイトルにも書きましたが、マクラーレンMP4/5Bの進捗状況についてご紹介しましょう。
前回はフロントウィングとスクリーンを作ってましたね〜

他にもかなり変更するところがありました・・・
ということで、3Dデータを追加で作ってみました!!

まずはブレーキダクト!
mp45-4.jpg

こちらは日本GP
mp45-3.jpg
日本GPに比べるとずいぶん大きいです!市街地コースだからブレーキきつかったんでしょうね!
リアも大きくなってます!!

わかりにくいけどメーターパネル周りのモノコック!
mp45-7.jpg
これは日本GPです。

こちらはUSA GP
mp45-8.jpg
なんとUSA GPのほうが開口部分が狭い(小さい)んですね〜。
ステアリングの位置はほとんど変わりませんが、メーターパネルがUSA GPの方が低い位置についてます。
位置もドライバーよりです。

ラジエターのパネルもUSAは全開です!
mp45-6.jpg
こっちの方が私は好みです(笑)

そして大きな大きなリアウィング!!
mp45-1.jpg
USAだけのスペシャルリアウィングです
ダブルデッカーのリアウィングなんですが、下のフラップにもステーが伸びてます。(ちょっと見えますかね?)
このウィング、モナコでは使われていなかったようです。

後ろから見るとこんな感じ
ダブルデッキのウィングとバットマンディフューザーでかなりの迫力がありますです、ハイ!!
mp45-2.jpg
リアには上下ダブルで”あのロゴ”が・・・・・素敵ですね〜!
実はテールランプも、もともとは丸いものが付いていたようです。
それも再現しますよ〜!


お楽しみに〜〜〜〜!
posted by トゥープーチンプー at 21:10| Comment(0) | 製作途中[McLaren] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

お久しぶりでございます!!

いや〜約10日ぶりにブログ書きますね。
いつも訪問して頂いている方、すいません。ふらふらふらふらふらふら
もうちょっとしたら通常の更新が出来ると思いますのでお待ちください!!

まず今日は臨時休業のお知らせからです。
既に情報ブログの方にはアップしておりますが・・・


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
第54回 全日本模型ホビーショーの開催にともない
誠に勝手ながら青山ショールームを臨時休業とさせていただきますので、お知らせいたします。

期間中はご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。

■臨時休業日■
平成26年9月25日(木)〜9月27日(土)(3日間)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

通常営業は28日(日曜日)ですのでお間違いない様よろしくお願いします!!

前置きが長くなりましたが、サンプル製作の合間にこそこそ部品を仕上げています。
R0018760.JPG
切削機で作ったパーツを〜〜!!
サイコウッドの切れ端にくっつけてシコシコ磨いております!

R0018762.JPG
刃物の切削跡が消えるまで磨いたら愛用のピカールでポリッシュ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

もう一個の部品も磨きまーす!!
R0018763.JPG

磨いた後はバーナーを使ってハンダ付け目目目
(真ん中がつながってると作業もしやすいですね手(チョキ)手(チョキ))

真ん中のつながった部分と、両端を真っ直ぐ切削してもう一回磨けば〜・・・・
R0018765.JPG
MP4/5B前半仕様のフロントウィングの出来上がり~!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

透明のウィンドスクリーンも~
R0018766.JPG
OKで〜すexclamation×2exclamation×2

ここには写ってないですが〜!!
前後ブレーキダクトやメーター周りのモノコックの形状が異なるのでほとんど修正はいってますがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


こちらも進めて行きますのでよろしくお願いしま〜す!!

それでは!!
posted by トゥープーチンプー at 21:03| Comment(0) | 製作途中[McLaren] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

忙しくてすいません!

いや〜忙しさにかまけてブログ更新無くてすいません!!もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ただいま全日本ホビーショーに向けて全力でサンプル製作しております!!
RIMG0351.JPG


ちゃんとした更新はもうしばらくお待ちください!m(_ _)m
今日できたサンプルでお茶をにごして・・・・っと(殴)
RIMG00081.jpg
こちらはショールーム&ウェブショップ限定版で発売です!

それでは!!




posted by トゥープーチンプー at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

2つの取材!!!!

こんにちは!!!

今日は最近行った取材の報告をしてみましょう!!

まずはこちら!!

MXR01.jpg

Mazda MX-R01!!!!!

なんとこの車種が取材出来るとは思っていませんでしたね〜!!
ご縁ってあるんですね!!!!
ある意味787Bよりもレアですね〜!
弊社カタログにも掲載してありましたが、これで発売決定です!!笑

お楽しみに~!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さてもう一件!!!
昨日は富士スピードウェイに取材に行ってきました!
目的は何と・・・・・・!!!!!

o0530039713052253963.jpg

名古屋を拠点にカスタムカーを開発・販売されている「リバティーウォーク」さんの「LB★WORKS MURCIELAGO」を作らせて頂ける事になりました〜!!!!!!

20台の限定車の内、17台の車を取材の為に集めて頂きました!!
o0530039713052249455.jpg
o0530039713052249454.jpg

リバティーウォーク代表、加藤さんの情熱が詰まった各車両を、そのままの仕様でスケールダウンしてミニチュア化予定です!!!
o0530039713052256022.jpg

モデルサンプルは来年の東京オートサロンで発表予定!!!!!!
勿論リバティーウォーク加藤代表公認モデルになります!!!
o0530039713052254999.jpg
o0530039713052254997.jpg

さ〜〜〜〜気合いを入れて開発しますよ〜!!!

(最後になりましたが、代表の加藤様、車両オーナー様、LBスタッフの皆様本当にありがとうございました!!)

「Liberty Walk」
http://libertywalk.co.jp/index.php

「LB★WORKS Murcielago Limited 20」
http://libertywalk.co.jp/page.php?id=36

「リバティウォーク代表シャコタンコヤジの「今日のワンポイント」」
http://ameblo.jp/lb-kato/entry-11917963074.html

リバティーウォーク on facebook
https://www.facebook.com/LibertywalkLBperformance?fref=ts

それでは!!
posted by トゥープーチンプー at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

