2014年02月01日

切削中!!

こんばんわ!!

このごろちょっと早いかもしれませんが、
春の感覚を感じる事があります。
特に今日なんかすごくあったかいですね〜
僕なんかは仕事中暑くて半袖で仕事してました!笑

今日は製作中の物を紹介します。
ご紹介するのは
Aston Martin V12 Zagato Concept Villa d"Este 2011
です!!
一部切削出来たものこちら!
R0018403.JPG
まだ他にも出来た物はありますがねーー
左から順番にいくとフロントボディ・リアボディ・フロアです。
今回フロントは5面削ってます。
いやぁーーたいへんでしたねーー
でもほぼNOズレです!!さすが!!笑

ではそのフロントのアップです。
R0018404.JPG
前から見ると口の形がちがうんですねーー
ほんとに微妙ですが。。
開いている部分にフロントグリルのパーツが入ります。

ではお次ぎはディフューザー!
R0018405.JPG
こちらは形がややこしかったので分割しました。
2個でいけるかなぁーって思っていたんですが。。
なかなかそううまくいってもらえず3分割で!!
でもこれがビターーってくっついたときは快感です!!!

とまぁーこんな感じで粛々と進めております!
どうぞご期待ください!!

では最後にもう一つ!
R0018409.JPG

コンパスからまた商品が入ってきました。
CM002 Porsche 956B "Joest Racing - Blaupunkt
です。
まだ入ったばかりですので、見かける事はないと思いますが、
是非店頭で見ていただければと思います!
宜しくお願いします!!

ではまた〜〜〜
posted by トゥープーチンプー at 20:23| Comment(0) | 製作途中[Aston Martin] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

明日はホビーフォーラム!!

こんばんは!!!

明日は遂に!!遂に!!横浜ホビーフォーラムが開催されます!!
前回ブログで「会場限定品やります!」とアナウンスさせて頂きました。
今日はそのモデルが入荷しましたので、紹介致します!!

EM166SP Lamborghini Miura P400 [Candy Red Metallic/ Silver]
DSC_2702.JPG
DSC_2703.JPG

どうでしょうか?
キャンディーレッドなのでメタリックレッドとは異なり鮮やかで透明感がありますよ!!
内装のタンともいい相性です。

DSC_2704.JPG
今回の限定数は僅か5台です。ネームプレートにシリアルを入れておきました!!
外箱のラベルもホビーフォーラム仕様です。
金額は28000円(税込)です。
先着順になりますのでお早めにお願いします!!


さて、明日の紹介はここまでとして、新しいモデルが入荷しましたので紹介したいと思います!!

EM250F Aston martin V12 Zagato (Aston Green Metallic)
DSC_2741.JPG
DSC_2743.JPG
以前弊社で開発販売しましたAston martin DB4GT Zagatoのイメージカラーである「Aston Green Metallic」
を纏ったV12ザガートです!

DSC_2742.JPG
実車にはこの色の設定は無いですが、かなりマッチングしてると思いませんか??

DSC_2744.JPG
DB4GTのバリエーションと色を合わせて、内装はタン、ホイールはワイヤーホイールをイメージしたクローム/ブラックの仕様としてあります。

二台を並べると・・・・・
DSC_2745.JPG
DSC_2746.JPG
いいですね!!実車はなかなか2台並べるのは難しいですが、モデルなら出来ます!(笑)


今回はアストングリーンの他に2色を用意しました!!
EM250G Aston martin V12 Zagato (Bright Green)
DSC_2753.JPG
DSC_2755.JPG
実際に有る車をモチーフに製作してみました。
もともとはレースカーのグリーンを持って来たのでしょうか???

DSC_2756.JPG


EM250H Aston martin V12 Zagato (Bright Red)
DSC_2748.JPG
DSC_2749.JPG
こちらはブライトレッドです。
赤よりも朱色に近い色です!!

明日のホビーフォーラムでは市販版と同じ物を展示します。
少量生産なのでお早めにお願いします!!

それでは!!
posted by トゥープーチンプー at 19:46| Comment(0) | 製作途中[Aston Martin] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

V12 Zagatoサンプルモデル届きました〜

こんにちは。
天気もよくて涼しい一日でした。
バーベキューでもしながらビールを飲みたいですね〜
皆さんはよい週末を過ごせたでしょうか???

今日は先日届いたばかりのAston Martin V12 Zagatoサンプルモデルの紹介をします!!

V12 zagato1.JPG
V12 zagato2.JPG
V12 zagato3.JPG
V12 zagato4.JPG

いかかでしょうか??
リアフェンダーやボンネットなど力強い雰囲気がうまく表現できたと思います。

ディテールです!
V12 zagato5.JPG

実車でも独特のフロントグリルですが、プレス加工をして立体感を出来る限り表現しました。
V12 zagato6-2.JPG

ホイールは実車と同じ雰囲気が出せたのではないでしょうか。
V12 zagato6.JPG

V12 zagato7.JPG

サンプルモデルですので、色やディテールなど若干の修正が入りますので、実際の商品では変更になる部分があります!


これからサンプルモデルと写真を見比べながら全体のまとまりなどの最終チェックに入ります。
お楽しみに!!!
posted by トゥープーチンプー at 18:48| Comment(0) | 製作途中[Aston Martin] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

今週は・・・

Guten Tag!!!

ニュルンベルグトイフェアー開催中なのでドイツ語で!!
まぁ、ドイツから更新しているわけでは無いんですけどね。

ミウラのエンジンは削り直しの部品が届かないので一旦休止中です。

ちょうどアストンマーチンからV12 Zagatoの3Dデータが着たので1/43スケールの
データに修正してます。
WS000000.JPG

フィレットを直したり、パネルラインの修正が主な作業ですね。
ボディの肉厚をふかして、外側と内側の辻褄あわせは難しいのでなかなか時間がかかります・・・(汗)

今のところ三分の一ぐらい終わってますのでまだもうちょっとかかりますね〜。
posted by トゥープーチンプー at 20:58| Comment(0) | 製作途中[Aston Martin] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

