2013年10月05日

つ、ついに!?

こんにちは!!

昨日今日と一段と冷え込みましたね〜
突然の秋到来ってことで慌てて秋服の準備致しました!
いやぁーやっと秋服が着れてうれしい限りです!
ではメイクアップのおしゃれ番長こと私Kが
早速モデルをご紹介しましょーー

今日はマクラーレンMP4/6がやっと見れる?形になったのでご紹介!!
DSC_20011.jpg
こんな感じになりましたねー
どうでしょうか!?
ウィングついてないしわからんですねーー
でもこれからカッコ良くなりそうな気配というかオーラが感じられます!

では一周グルっと見てもらいましょーー
DSC_19971.jpg

DSC_19991.jpg

DSC_20021.jpg

DSC_20031.jpg

DSC_20051.jpg

DSC_20071.jpg

DSC_20081.jpg

DSC_20121.jpg

DSC_19961.jpg

DSC_20231.jpg
いかがでしたでしょうか!
MP4/6ツアーの方は!笑

今日やっと足回りが完成しました!
足回りはロストワックス製になりますので
これから製造となります。
まだまだ作る物がいっぱいあるので
もう少しお時間いただきます!
ヨロシクお願いします!!
ではまた〜〜〜〜
posted by トゥープーチンプー at 20:38| Comment(0) | 製作途中[McLaren] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

まだまだやでーー

こんばんは!!

三連休の中日!こちらはバリバリ働いております!!
(本当は旅行とか行きたいですが。。。笑)

このごろはすっきり秋めいて来まして、
明日は秋分の日でいよいよ秋が来ちゃいました!
秋は色々と誘惑が多い季節。
僕たちもデブらないように気をつけます!
もちろん皆様も!笑

では今日はMP4/6の削りが進みましたのでー
こちらをどーぞーー
R00183331.jpg
これはなんでしょーー笑
いわずもがなですね!
MP4/6のサスペンションアームです!
今頑張って削っている最中ですが、
いやぁーなかなか時間かかりますね〜
これでまだ半分ぐらいです!

R00183341.jpg
こちらはリアロアーアームのアップです。
なかなか綺麗に削れました。
上下で切削するのですが
ズレもなく後処理がうまくいきそうですね〜

さてお次ぎはこの前のボディを仮組してみました。
R00183351.jpg
どうでしょう!
MP4/6してるでしょうか??

R00183381.jpg
サイドから。
いやーーやはり日本GP仕様なんでノーズが長いですねー
ノーマルノーズより実寸で8cm長いそうです!!

やっぱりこう形になるとテンションも上がってきます!
なるべく早くお届け出来るように高いテンション維持したまま頑張ります!
それでは皆様楽しい連休をお過ごしください!
posted by トゥープーチンプー at 19:22| Comment(0) | 製作途中[McLaren] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

まさかの!?

おはようございます!!
最近涼しくなってすごしやすくなりましたねー

それよりも東京やりました!!
東京五輪きましたね!!
これで景気も上がってくれれば!笑

さて今日は現在製作中のモデルをご紹介!
R0018280.JPG
これでわかる人はすごいです!
そう!今回はMcLaren MP4/6 です!
まだまだですが、絶賛製作中であります!

R0018282.JPG
ノーズのアップ画像です。
今回は日本GPで使われたロングノーズになっています。
サイドのラインがまっすぐになっているのが特徴ですね!

ではお次はリアボディです。
R0018283.JPG

まだまだ削ったり切ったり貼ったりなので、もう少しお時間をくださいねー
では最後に切削中!!
R0018278.JPG
こんな感じです!

では早く皆様のもとに届けれるように頑張ります!!
それではまた!!

posted by トゥープーチンプー at 10:57| Comment(0) | 製作途中[McLaren] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

Mclaren MP4/6

こんにちは!
今週は珍しくきちんと土日に更新します!
ネタがある時はいいんですけどね〜。

先週Ferrari 640 を紹介した時に”この年代の〜”と書いていたモデルを紹介します。

ばばーん!!!
MP4-6_01.jpg
Mclaren MP4/6になります。
色が付いてないと何の車かわかりませんね!!

昨年の夏にコレクションホールで取材をした車です。
あの時はMP4/5Bも取材しましたが、MP4/6を先に作る事になりました。

MP4-6_03.jpg
まだディティールが完璧ではないです。これから写真と見合わせて細かい部分を修正して行きます。
(これが大変なんです。笑)

それにしてもこのマシンはFerrari 643にそっくりですね。前後のウィングとサイドのアウトレット弄ったら643に‥‥‥‥‥
さすがにそういう手抜きはしません。笑


MP4-6_02.jpg
まだ640の開発が残っているので先の事にはなりますが、MP4/6作ってる事は覚えておいてくださいね!!笑

それでは!!
posted by トゥープーチンプー at 19:52| Comment(0) | 製作途中[McLaren] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

細かい仕事も多いんです!

こんにちは!!今週も日曜日になってしまいましたね〜!
一週間が早く感じられます。

今週は毎日一回ずつ作業内容をfacebookにアップしてみました。
結構見て頂けてるようでありがたいです!

今週は新しいバリエーションの用意などで細かい仕事をちまちまやってました。
(1/43ミニチュアカーの仕事なので大体全部細かい仕事ですね。)

こちらは生産する為に必要な書類です。
2013-02-24 19.03.41.jpg
組み立て図に・・・・

2013-02-24 19.02.30.jpg
デカール貼付け指示・・・

2013-02-24 19.01.20.jpg
エッチング原稿・・・・

2013-02-24 19.01.44.jpg
ネームプレート図案・・・・

勿論これだけではないですが、ここにあるだけでも作って、確認してを繰り返すので結構時間が掛かりますね。
間違えると大変なので気を付けましょう。


書類の他に、今週は新しいモデルも切削始めました。
R0017564.JPG
VISIONブランドで発売予定のporsche 550A 1500 RS spyderになります。
まだ削り始めですがやはり小さいボディですね〜。
ギュッと詰まった感じが出るとかっこ良くなるかな?
こちらも進めて行きましょう!

それではこのへんで
posted by トゥープーチンプー at 19:28| Comment(0) | 製作途中[McLaren] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

