2014年10月02日

MP4/5B USA GPも作ってますよ〜!

こんにちは!!
全日本ホビーショーも終わって、忙しさもひと段落しました!
昨日は名古屋のリバティーウォークさんにお邪魔させたいて3Dスキャンをさせていただきました〜!
がんばってかっこいいモデル作りましょ〜!


今日はタイトルにも書きましたが、マクラーレンMP4/5Bの進捗状況についてご紹介しましょう。
前回はフロントウィングとスクリーンを作ってましたね〜

他にもかなり変更するところがありました・・・
ということで、3Dデータを追加で作ってみました!!

まずはブレーキダクト!
mp45-4.jpg

こちらは日本GP
mp45-3.jpg
日本GPに比べるとずいぶん大きいです!市街地コースだからブレーキきつかったんでしょうね!
リアも大きくなってます!!

わかりにくいけどメーターパネル周りのモノコック!
mp45-7.jpg
これは日本GPです。

こちらはUSA GP
mp45-8.jpg
なんとUSA GPのほうが開口部分が狭い(小さい)んですね〜。
ステアリングの位置はほとんど変わりませんが、メーターパネルがUSA GPの方が低い位置についてます。
位置もドライバーよりです。

ラジエターのパネルもUSAは全開です!
mp45-6.jpg
こっちの方が私は好みです(笑)

そして大きな大きなリアウィング!!
mp45-1.jpg
USAだけのスペシャルリアウィングです
ダブルデッカーのリアウィングなんですが、下のフラップにもステーが伸びてます。(ちょっと見えますかね?)
このウィング、モナコでは使われていなかったようです。

後ろから見るとこんな感じ
ダブルデッキのウィングとバットマンディフューザーでかなりの迫力がありますです、ハイ!!
mp45-2.jpg
リアには上下ダブルで”あのロゴ”が・・・・・素敵ですね〜!
実はテールランプも、もともとは丸いものが付いていたようです。
それも再現しますよ〜!


お楽しみに〜〜〜〜!
posted by トゥープーチンプー at 21:10| Comment(0) | 製作途中[McLaren] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

お久しぶりでございます!!

いや〜約10日ぶりにブログ書きますね。
いつも訪問して頂いている方、すいません。ふらふらふらふらふらふら
もうちょっとしたら通常の更新が出来ると思いますのでお待ちください!!

まず今日は臨時休業のお知らせからです。
既に情報ブログの方にはアップしておりますが・・・


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
第54回 全日本模型ホビーショーの開催にともない
誠に勝手ながら青山ショールームを臨時休業とさせていただきますので、お知らせいたします。

期間中はご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。

■臨時休業日■
平成26年9月25日(木)〜9月27日(土)(3日間)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

通常営業は28日(日曜日)ですのでお間違いない様よろしくお願いします!!

前置きが長くなりましたが、サンプル製作の合間にこそこそ部品を仕上げています。
R0018760.JPG
切削機で作ったパーツを〜〜!!
サイコウッドの切れ端にくっつけてシコシコ磨いております!

R0018762.JPG
刃物の切削跡が消えるまで磨いたら愛用のピカールでポリッシュ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

もう一個の部品も磨きまーす!!
R0018763.JPG

磨いた後はバーナーを使ってハンダ付け目目目
(真ん中がつながってると作業もしやすいですね手(チョキ)手(チョキ))

真ん中のつながった部分と、両端を真っ直ぐ切削してもう一回磨けば〜・・・・
R0018765.JPG
MP4/5B前半仕様のフロントウィングの出来上がり~!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

透明のウィンドスクリーンも~
R0018766.JPG
OKで〜すexclamation×2exclamation×2

ここには写ってないですが〜!!
前後ブレーキダクトやメーター周りのモノコックの形状が異なるのでほとんど修正はいってますがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


こちらも進めて行きますのでよろしくお願いしま〜す!!

それでは!!
posted by トゥープーチンプー at 21:03| Comment(0) | 製作途中[McLaren] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

MP4/5B 製作進んでいますよ〜!!パンテーラも入荷しました!

こんにちは!!
気がつけばあと少しでGWですね!
今年は休みが分かれているようですね〜
静岡ホビーショーも有るので僕には関係ないですが・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さて製作中のモデルを紹介しましょう。
前回のブログで登場したMP4/5B君ですが早速進んでおります。
まずはこんな感じで前後を合体します。
DSC_6998.JPG
これは何度やっても緊張するんですが、ここは絶対にずれてはいけませんね〜
きちんと左右と上下が合うように治具を作って合わせます。

インダクションポッドも取り付けます。
ここもズレに気をつけます。
DSC_7053.JPG
ここがずれたらごまかしが効きませんね〜・・・
いや、他もズレたら誤摩化し効きませんが(笑)

そしてサイドポンツーンの内側です。
サイドポンツーンの下側ももちろん出来ているんですが、まだ接着しません。
DSC_7054.JPG
中を先に仕上げてからじゃないとね・・・・まだ付けられんのです。
ホワイトメタル用の真鍮原型ももう少しで出来上がるのでまた紹介しますね。


さて続いては先週紹介したこちら。
DSC_7055.JPG
フロントスポイラーに続きリアディフューザーも形が出来ました。
ボディに合わせるとかっこえぇです、ハイ。

先週は出来てなかった方のホイールもこの通り。
DSC_7056.JPG
ブレーキキャリパーを作るためのエッチングパーツが足りなかったので完成は持ち越し(トホホ・・・)


今日は新製品の入荷も有りました!
ついにパンテーラGTSが入荷しました!
DSC_7052.JPG
DSC_7047.JPG
DSC_7048.JPG

今回全部のバリエーションが到着しましたが、ここに全ての写真は乗せられないのでfacebookにアルバムを作りますのでご覧ください!!

それでは!!


posted by トゥープーチンプー at 23:45| Comment(0) | 製作途中[McLaren] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

初お目見えですかねーー

こんばんわ!

今日はちとまた寒い日になりました。
最近はご飯食べ過ぎまして、いまだ体がプクプクと成長中でありますたらーっ(汗)たらーっ(汗)
皆様もお気をつけなさってください!!笑

今日は皆様に新しくご紹介します!!
これです!!
R0018576.JPG
わかりますか??
わかりますよね!!
お待ちかねのあの方です!ハートたち(複数ハート)

McLaren MP4/5B Japanese GP です!!!

いやぁーー削りましたーーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
まだ組んでないですがカッコ良いですよねーーわーい(嬉しい顔)

違う角度からどーぞーー
R0018579.JPG

R0018583.JPG

R0018584.JPG

お次はインダクションボックスです!!
R0018577.JPG

サイドポンツーンの部分ですねー
下側です!!
R0018578.JPG

これは早く一体にしたいですよねーー

そして今リアの部分を切削してます!!
こんな感じですよーー
R0018588.JPG
今度動画UPしますね手(チョキ)
機械も紹介したいですしねーー
自慢もふくめ!わーい(嬉しい顔)

新しい機械を入れてから半月ほど過ぎましたが、
ものすごく作業が早くなり感動しております!!
できるだけ皆様に早くお届けできるよーに頑張ります!!!

では随時ブログ・FBなどであげますねーー

ではでは〜〜〜exclamation
posted by トゥープーチンプー at 20:42| Comment(0) | 製作途中[McLaren] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

バリエーションの登場だい!

こんばんわ!
今日も東京は朝から雪の影響で色々とありました。。
電車は遅れーー
人はすってんころりん。
いやぁー雪っていいんですけどねー
都会にはちょっと。。

全部雪のせいだ!!

では新しいバリエーションの紹介です。
今日はF1のバリエーション!
McLaren MP4/6 Monaco GP のご紹介!!
早速ボディの写真を。
R0018411.JPG
一見するとあんまり変わらないと思いますが、
実はノーズが短くなってますよー
ショートノーズですね!
サイドから見ると少しラインが変わっております。

これは前のボディに移植してるんですが、
サフ塗ってるんでわかんないですね〜
この作業、、実は意外と難しいんです。

ではボディ変更に伴いフロントウィングも変わりました!!
R0018413.JPG
こちらは見ても絶対にわからないですよね〜〜
僕も両方ないとわからない。。笑
こちらも少し短くなっています!

まだ製作途中なんですが、もう少しで原型は終わります。
もうちょっと待ってください!!頑張ります!!!

続いて新作の紹介!
入荷しましたーーー
Lamborghini Aventador Roadstar 50 Anniversario です!!

DSC_5753.JPG
カラー:グリジオタイタン(マットグレーメタリック)

DSC_5761.JPG
カラー:キャンディレッドメタリック

DSC_5763.JPG
カラー:ホワイト

もう1カラー、ジアッロマッジョ(イエローパール)がございます。

詳細情報

商品名: ランボルギーニ アヴェンタドール LP720-4 ロードスター
     50th アンニベルサリオ 2013

カラー: グリジオタイタン、ジアッロマッジョ、ホワイト、キャンディレッドメタリック

価格:  ¥27,195(税込)

入荷いたしましたので、一度ショールームにも来てみてくださいねー!
宜しくお願い致します!!!

ではでは〜〜〜
posted by トゥープーチンプー at 20:35| Comment(0) | 製作途中[McLaren] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

