2014年07月05日

久々の開発っぽいの!?

こんばんわーー

もう最近は雨ばかりで外に出たくない病が発動しておりますバッド(下向き矢印)

個人的にも最近体の調子が悪くてどうにもこうにももうやだ〜(悲しい顔)
皆さんも風邪には気をつけてくださいね〜〜

では最近の制作ですね!
WS000000.JPG
わかりますかねーー
1/18のウラカンの切削データです。
これは削るためのデータを作っているところですねーー

5.jpg
これを削ると上のデータのようになります!!
いまガンガンに削ってます!!

ウラカン関係でもうひとつ!!
1.jpg
これ凄くないですかexclamation&question
ドアパネルの一部分なんですがこのステッチexclamation×2
1/18ならではの部分です!!
ただここに切削の時間がかかるんですたらーっ(汗)
まだまだあるので頑張ります!!

ではお次はこちら!
WS000002.JPG
こちらはパンテーラGT5のフロントホイールのデータですねーー

このデータを切削して出来たのがこちらです!
2.jpg
かなり細かく削りましたー!
これからまだ綺麗になるので出来上がりが楽しみですねわーい(嬉しい顔)

3.jpg
ホイール3点セットです!
これを組み上げるとフロントホイールの完成です!!
またリアと一緒にUPしますねーー

では最後に
WS000001.JPG
ランチアストラトスです!
こちらは実は・・・・削れてますexclamation&question
写真がないのが残念ですが。。
もう少しお時間がかかると思いますが、そう遠くない未来と思っていてください!!
皆さんに納得していただけるように、こだわりまくって作りますのでダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

では皆様もう一度言いますが、風邪などにご注意ください。
またお酒の飲みすぎにも。。笑

良い週末を〜〜〜かわいいかわいいかわいい
posted by トゥープーチンプー at 20:47| Comment(0) | 製作途中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

これはなんでしょな!?

どーもこんばんわ!!

今日も一日晴天でしたねーー晴れ
いやぁーー夏早いです。来るの。。
昨日今日と作業場は茹だる様な暑さでした。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

早く早くクーラーをexclamation&question

そんな暑い中でも切削機はなんの関係もなく働いております!
いやぁー今日も元気にウィーーン!!!って頑張っております!!

今現在はちょいとの間ウラカンをストップで違うものを削っています。
早速ですが
DSC_74262.jpg
近っ!!!ちょっと近いですかねーー笑

では普通サイズですexclamation
DSC_74261.jpg
さてこれはなんでしょーー!?
わかりますかねーー
今日は答えは言いません!!
絶対にです!!
わかる人にはすぐにわかるでしょう。
というか皆様わかってらっしゃるでしょうが!笑

今絶賛切削中です!
他のデータなど用意しながらなので、ボディに関してはもうすぐですかね。
頑張りますよーー!!!

もうひとつはこちら!!
DSC_74231.jpg
これは限定商品の下地塗装完了したところです。
これから本塗装に入っていきます!!
こちらはとても珍しい色ですので、皆様期待大ですよーーわーい(嬉しい顔)

ウラカンのほうは今もデータのほうが稼動中ですダッシュ(走り出すさま)
少しお時間いただくと思います。ヨロシクお願いします!!

では皆様良い週末をーーー車(セダン)
posted by トゥープーチンプー at 20:30| Comment(0) | 製作途中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

東京はまた雪???

こんにちは。
東京また雪??とか言ってますが山沿いの方だけなんでしょうかね。
最近寒かったり暖かかったりで少し体調を崩し気味です。

MP4/6も発売になり、次のF1も徐々に進行してます。
今日は少しだけ見れる形になったのでそちらを紹介します。
4-5b.jpg
4-5b_2.jpg
4-5b_3.jpg

こちらもとっても有名なんで、シルエット見ただけでピンとくる方がほとんどでしょうね。
そうですMP4/5Bです!

今のところ日本GP使用で設計中です。
もちろんバットマンディフューザーもこの後設計します!!
ちょっと違う部分がありますが、この後ディテールの作りこみに入るのでもうしばらくお待ちを!!


あと、この前完成したMP4/6モナコ使用の原型のシリコン型をとったのでその時の写真を少しだけ紹介します。
IMG_1480.JPG

緑色の粘土でパーティングラインを作っているのですが、これがまた難しいです。
ヘラの跡が残ってしまうとそこにシリコンが流れてしまうので
きれいに滑らかにしないといけないので結構な時間がかかります。
ここにシリコンを流し込みます。
IMG_1481.JPG

固まってアルミの枠と粘土と原型をのせていた土台をとると
IMG_1485.JPG

このような感じになります。
1つ目のシリコン型完成です!!
これから粘土をきれいに取り除き、シリコンを流し込みます。
原型だけがシリコンの中に入っている状態です!

固まってから中の原型を取り出すと2つ目のシリコン型の完成です!!
IMG_1498.JPG

それがこちらす。ボディの原型は外してあります。
この2つのシリコン型を使って
取り出した原型の隙間にレジンを流し込めば製品に使われるボディを作ることができます。

このMP4/6のボディは日本GPとは違ってノーズの長さが違うものです。
これからブラジルGPなども作る予定です。
お楽しみに!!
posted by トゥープーチンプー at 21:26| Comment(0) | 製作途中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

削りおわったーー

どーもこんばんは!
昨日は台風でしたが大丈夫でしたでしょうか??

メイクアップのスタッフも昨日は早めに上がらせていただきました。
今日は昨日の分ということです!!

今日は以前紹介させていただいたAlfa Romeo 1300GTAと
F1のFerrari 187/88cの切削が終わりましたのでご紹介します!!

まずはこちらです!
R0016295.jpg

こちらがボディになります!!
一体では大きすぎて削れないので
今回は4分割しました。
左側がフロント側で右側がリアになります!

この二つは
4回に分けて削りました。
上面→右面→左面→背面とくるくると回転させて削ります!!
イメージ的にはリンゴの周りだけ食べて
下手の部分を残した感じになります!!

んーーわかりにくいですかねーー
こんな感じです!
R0016298.JPG
わかってもらえたでしょうかーー
4面削るのでなかなかうまく合わないので
これから接着して手作業で仕上げます。
なんとかかっこ良く出来ように頑張っていきます!!

さて次はこちら
R0016291.JPG
Ferrari 187/88cです!!

こちらは削った後に少し一体化させた状態になっています!!
くっつけるのもなかなかむずかしいです!
一度間違うと....
あーーーーと叫んでしまいたくなります!!

こちらはまだ分割された状態なので
ボディの形状のすべてはわかりませんが
なかなかどうして!!

いいんじゃないでしょうか!!

これから仕上がっていくのを考えるとワクワクしますよね!!

これらは全日本模型ホビーショーにて
出来たところまでお見せするようにしますので
楽しみしといてください!!

今回はコレぐらいでまた徐々にアップしますので
お楽しみに!!
ではーーー
posted by トゥープーチンプー at 22:06| Comment(0) | 製作途中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

