2013年07月06日

先週もアルファロメオを紹介した様な・・・・

こんにちは!!

先週公開しましたV12zagato、色々反響いただきましてありがたい限りです。
やはりフロントグリルはV12のハイライトの一部ですからね、いい感じに出来たと思います。
サンプルはボディカラーやらテールランプの色なんかが異なっているのでご注意ください。
プロダクション制作時には直しておきましょう!!

さて、今日はタイトルにもありますが、先週と同じくアルファロメオの車です。
RIMG0200.JPG
いつか少しだけアップしましたが、4C conceptの原型が仕上がりました。

最近の車は特になんですが、ライトパーツが凝ってます・・・・
形状、構成、素材がエグイです!!!
RIMG0206.JPG
ヘッドライト内の金色の部品は透明のインジェクションパーツになります。
その中央にはプロジェクターヘッドランプの玉が付きますね。
勿論ヘッドライトカバーも付きますよ〜

更に手強いのはテールランプ。
img_631995_19237313_3.jpeg
なんか透明のふたの中にクリアーレッドの本体が入ってますね・・・・

それならぁ〜これでどうだ!?
RIMG0202.JPG
クリアーレッドのインジェクションと・・・

RIMG0201.JPG
クリアーインジェクションのカバー!!
これでとりあえずサンプルを作ってみましょう。
雰囲気が違ったら・・・・また考えましょう。


この車、インテリアもすごいんです。
RIMG0203.JPG
これはフロアだけです。

パーツが付くと~
RIMG0205.JPG

RIMG0204.JPG
キャスティングパーツだけでも結構な数あります。
更にエッチングとデカールなどが付くのでいい雰囲気でインテリアが出来るんじゃないでしょうか???

これからエッチングとデカールを作るのでサンプルはまだ先ですが、GTA corsaやTZ2などと同じくらいに仕上げられそうです。

お楽しみに!!


posted by トゥープーチンプー at 18:33| Comment(0) | 製作途中[Alfa Romeo] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

Alfa Racers!!!

こんにちは!!
今日は工場から更新してます!!

OEMで作らせて頂いてます””JLOC LANBORGHINI GT3"と"ManePa LAMBORGHINI GT3"いい感じに仕上がるようにがんばっています!

さて、先々月にアルファロメオGTA 1300 ジュニアを発売しましたが、こちらを待っている方もいらっしゃるのでは無いでしょうか???
RIMG0175.JPG
GTA 1300 Corsaです!!

RIMG0176.JPG
このリベットだらけのオーバーフェンダーがいいですね!
フェンダーが変わっているのでアーチも変わっています。
写ってませんがホイールも13インチですね。

RIMG0177.JPG
リアフェンダーもしっかり拡張されてます。

これは今からエッチングなどを作ってサンプルに備えます。

明日はAston Martin V12 Zagatoのサンプルモデルの紹介をします!!
posted by トゥープーチンプー at 18:32| Comment(0) | 製作途中[Alfa Romeo] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

お詫びとお知らせ

こんにちは!!

今日は新しいサンプルを紹介できる予定だったんですが・・・
荷物が延着で紹介できません!
すいません!!


代わりに最近3Dデータが出来上がったモデルを紹介しましょう。
Alfa Romeo 4C Concept
4c_1.jpg
以前「作業中でーす」と紹介したことがありますね。
ヘッドライト、テールライト、インテリア・・・・かなりモデルにするのが難しい形してます。
4c_2.jpg
市販バージョンも発表されてますのがとりあえずジュネーブショーなどで発表されたショーカーを製作していきます!ご期待ください!!



さてもうひとつ・・・
Alfa Romeo TZ2
TZ2_1.jpg
皆さんご存知TZ2です。
11月末に取材を行ってからこつこつ作ってきました。
TZ2_2.jpg
データを見る限りは結構いい感じになっていると思いますが、この手の車は切削後の手での修正に時間がかかりますから気が抜けませんね。
実写はかなりフェンダーがフレアしていたので、カッコよく仕上げたいですね!!

今日は予定を変更して開発途中のアルファロメオを紹介いたしました!!!
posted by トゥープーチンプー at 18:53| Comment(0) | 製作途中[Alfa Romeo] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

いつか紹介した様な気もしますが・・・・・

こんにちは!

いつか紹介した様な気もするんですが、アルファロメオGTAの完成形のサンプルを紹介致しましょう。

VM022 ALFA ROMEO GTA Junior 1300
R0017625.JPG
R0017631.JPG
普段はスーパーカーやF1、レーシングカーをメインに作っているのでこんな感じのセダンは珍しいですね(笑)
箱形と言えばそうなんですが、前後がきゅっと締まった感じのボディなので密度があるように見えますね。
前後フェンダー上の峰も結構立っているのできりっとした印象です!

R0017632.JPG
GTAの特徴である下側に突き出たオイルパンもしっかり再現してます。
空冷のフィンもシャープに立体化しました!
ここがダルいとかっこ悪いですね。

R0017629.jpg
大きなライトもこの車の特徴です!
今回このライトで非常に悩みました。
VISIONシリーズでのリリースなのですが、ライトをエッチングで作るとこの車の場合とっても平面的な顔つきになってしまうんですね。
インジェクションのレンズだと牛乳瓶の底みたいに見えてしまいます・・・
なのでコストは掛かりますが、EIDOLON COLLECTIONなどと同じく、引き物のリフレクター、バキュームパーツのレンズ、内部にはバルブを仕込んで再現しました!!
レンズカットがみえますでしょうか?
この車のアイキャッチですので効果はバッチリですね!
左右のコーナーに付くウィンカーはインジェクションで再現しました。
フロントグリルの盾も立体感が欲しいのでエッチングではなくキャスト部品としました!!
これカッコいいです!

R0017626.JPG
足回りは14inchのアロイホイールですが、ホイールの穴に付けられたリブも綺麗に出ましたね〜
開発段階でとても薄かったので綺麗にキャストできるか心配だったんですがこれなら皆さんにお見せできますね。
前回紹介した時には付いていなかったボンネットの蛇マークも今回のサンプルには付けることができました。
これが無いと締まりませんね〜。

R0017627.JPG
インテリアは暗くてよく見えませんが、ステアリング、ダッシュボード含め実車に忠実に再現しました。

カラバリはレッド/ホワイトストライプと、ホワイト/グリーンストライプの二種類です。

現在御予約受付中ですので皆様よろしくおねがいします!!
posted by トゥープーチンプー at 21:10| Comment(0) | 製作途中[Alfa Romeo] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

GTA切削の続きです!!!!

こんにちは!!!

先週から切削しておりますGTAですが、インテリア部品は切削が完了し、
今はボディパーツを切削しています。

1ピースでボディが作れればいいんですが、さすがに弊社の機械では無理があります。
部分部分で分割してあげます。

まずは顔とお尻の部分です。
R0016254.JPG
やはり顔は重要ですね。
車の雰囲気が一番出る所だと思います。なかなかいい具合に削れていると思います!!
これにアイドロンゆずりのライトパーツが組み合わされればかなりいい表情になる感じがしますね!!

テールの部分もバランスが要求される所です。
テールランプの大きさや位置は少しずれるだけで一気にイメージが変わってしまいます。
実際GTAのテールランプの位置も何度か見直した上で決定しました。


こちらはボンネットです。
R0016253.JPG
上面から削っています。
底面、横面も削りますが、モデルの形状によってどこから削り始めるかも変わってきます!!
ここら辺は「慣れ」が物を言いますね。

こちらはリア部分です。
R0016255.JPG
今機械が一台しか開いていませんのでこっちは一面だけ削ってしばらく待機ですね。
ボンネットが完成したらこちらも進めて行きます!!!

なかなかミニカーのボディを削る所などは見る事が無いと思いますが、うちではこのように削っています。
もうちょっと早く削れると文句無しなんですけどね!!


VISIONのPORSCHE 911 carrera RS 2.7 のサンプルも完成しましたので明日はそちらを更新予定です!!
ホワイト以外のボディカラーもサンプルを用意しました!
乞うご期待!!!!!!!!
posted by トゥープーチンプー at 19:17| Comment(0) | 製作途中[Alfa Romeo] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

