2013年09月21日

TZ2がでけたぞぉぉぉぉおおお〜〜〜〜!

こんにちは

今週も3連休.......いい響きですね〜。
毎度のことにはなりますが、3連休なんてお正月以外で取ったのはいつだったでしょうか.....

指をくわえている訳にもいきませんから今日の更新行っときましょーーー!!

去年取材を行ったTZ2のサンプルモデルが出来上がりました~!!
とりあえずコメントは無しで見て頂きましょう!!

VM030A Alfa Romeo TZ2 1966
TZ2_1.JPG
TZ2_3.JPG
TZ2_4.JPG
TZ2_7.JPG
いかがでしょうか?
今回のモデルはTZ2の中でも主に1966年に使用されたライトリムがフォグランプの穴を避けているモデルです。(1965年のルマンなどに出たのは普通のライトリムの車ですね)
TZ2は全部で12台作られたと言われていますが、一台として同じ車がありませんね。
細かいダクトの有無、形状の違い、フェンダー形状....etc.etc.
昔の写真を見ると結構クラッシュしているので、そのせいもあるかもしれませんね~

TZ2_8.JPG
実車は小さいながらも抑揚が強く、低く構えたスタイルが純粋なレーシングカーという事を主張してます。
そんな雰囲気をモデルにも反映させたいですね!!

TZ2_10.JPG
ディティールにも注目ください。
Alfa Romeoと言えばノーズに付く盾ですよね?
どのアルファもそうなんですけど、以外と複雑に凸凹してるんです.......
今回もそうなんですが、きちんと凸凹が見えるようにホワイトメタルのパーツを作ってみました。
グリルのエッジが見えると思います!!
ノーズのダクトも全開状態を再現して中にラジエターを仕込んでますよ〜。
写真では暗くて見えないですが......

TZ2_13.JPG
そしてサイドマフラーですよ!!これぞ"AUTODELTA"って感じですね。
ボンネットをとめるレザーストラップとラバーボールフックも再現してます。
片っぽじゃ駄目なんです!!両方ついてるのがいいんです!!
特徴的な二重のサイドウィンドーも再現してますよ〜。

TZ2_14.JPG
ラゲッジスペースにはスペアタイヤを準備しました!!
ちょっと見にくいですがホイールをとめるレバータイプのホルダーも再現しました。
ホイールが裏返っているのがミソです。表面が上にくると固定するのが大変なので実車もこのように留められています。
でもこのスペアタイヤって取り出しにくいと思うんですよね~リアウィンドーが開かないので室内から取るんですけど、室内かなり狭いっす....

今日紹介したのはサンプルモデルなので商品とは異なる部分があります。
"AUTODELTA"のデカールも前と左右に追加されますし....

発売はもうしばらく後になりますのでお楽しみに!!!
それでは!!






posted by トゥープーチンプー at 21:48| Comment(0) | 製作途中[Alfa Romeo] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

写真取り直しました~!!

こんにちは!!

先週は写真がしょぼくてアップできなかったAlfa romeo 4C conceptですが、今回はカメラを変えて撮影したので大丈夫でしょう!!

それでは早速紹介しましょう。
VM029C Alfa Romeo 4C Concept Villa d'Este
DSC_1529.JPG
本来ならば最初に発表された2011年のジュネーブショー仕様のサンプルを作るはずだったんですが、ボディカラーのマットメタリックレッドが間に合わなかったので、ビラデステでお披露目された時のメタリックレッドの仕様でサンプルを作りました。

DSC_1534.JPG
メーカーから3Dデータを供給してもらったのでボディラインは完璧ですね!!
複雑な曲面もいい感じで再現できたと思います!!

DSC_1538.JPG
先週ちょっと紹介しましたが、こだわりのクリスタル風素材のポジションランプも透明の素材で作成しました。
クリアーカバーのエッジも見えるでしょうか??

DSC_1540.JPG
前後ホイールはクロームのメッキ加工をしてます!
磨きは複雑で大変です.....


DSC_1548.JPG
テールランプもかなり複雑な構成なので設計には苦労しました。
中の花びらの様な発光部分と外側のカバーを透明パーツで作成したので、結構いい雰囲気かと....
リアの可変ディフューザーも抜けてますよ~!

DSC_1549.JPG
今回作ったサンプルはビラデステ仕様ですが、最初のジュネーブショーバージョンもサンプルを用意する予定です。フランクフルトモーターショーのクローム仕様のモデルはボディのみのサンプルを用意する予定です。

明日は何を紹介しましょうか......
お楽しみに!!

posted by トゥープーチンプー at 07:00| Comment(0) | 製作途中[Alfa Romeo] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと撮影し直しました!!

こんにちは!!

先週は写真がしょぼくてアップできなかったAlfa romeo 4C conceptですが、今回はカメラを変えて撮影したので大丈夫でしょう!!

それでは早速紹介しましょう。
VM029C Alfa Romeo 4C Concept Villa d'Este
DSC_1529.JPG
本来ならば最初に発表された2011年のジュネーブショー仕様のサンプルを作るはずだったんですが、ボディカラーのマットメタリックレッドが間に合わなかったので、ビラデステでお披露目された時のメタリックレッドの仕様でサンプルを作りました。

DSC_1534.JPG
メーカーから3Dデータを供給してもらったのでボディラインは完璧ですね!!
複雑な曲面もいい感じで再現できたと思います!!

DSC_1538.JPG
先週ちょっと紹介しましたが、こだわりのクリスタル風素材のポジションランプも透明の素材で作成しました。
クリアーカバーのエッジも見えるでしょうか??

DSC_1540.JPG
前後ホイールはクロームのメッキ加工をしてます!
磨きは複雑で大変です.....


DSC_1548.JPG
テールランプもかなり複雑な構成なので設計には苦労しました。
中の花びらの様な発光部分と外側のカバーを透明パーツで作成したので、結構いい雰囲気かと....
リアの可変ディフューザーも抜けてますよ~!

DSC_1549.JPG
今回作ったサンプルはビラデステ仕様ですが、最初のジュネーブショーバージョンもサンプルを用意する予定です。フランクフルトモーターショーのクローム仕様のモデルはボディのみのサンプルを用意する予定です。

明日は何を紹介しましょうか......
お楽しみに!!
posted by トゥープーチンプー at 07:00| Comment(0) | 製作途中[Alfa Romeo] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

今日はこっちです!!

こんにちは!!

宮崎駿さんが長編映画監督引退ですか~・・・
全部の映画を見た事は無いですが「紅の豚」や「天空の城ラピュタ」などは好きですね〜
現在72歳だそうですが、これだけ長い間第一線で活躍されるのはすごいと思います!!

さて今日のうちにブログも更新しないといけませんね。

VM022C Alfa romeo GTA 1300 Junior SA AUTODELTA
R0018268.JPG
昨日はオーバーフェンダー付きのGTA 1300 Junior Corsaを紹介しましたが、今日はAUTODELTAモディファイのGTAです。
フロントバンパーの裏側にある[+]のプレスモールドも再現してます。
バンパーの取り付け穴には別パーツのボルトを差し込んであります。
”AUTODELTA”のステッカーが付いてませんね・・・製品には付きますよ!!


R0018272.JPG
タイヤの"DUNLOP"も付いてませんが・・・
昨日のGTA Corsaと同じくサイド出しのマフラーを装備してます。
ノーマルのGTA 1300とは異なるレーシーな雰囲気です、はい。


R0018273.JPG
もちろんリアのバンパーも廃してあります。
マフラーがサイド出しなので元々のマフラーの出口パネルは開いたままです。
これを埋めて真っすぐにしてはいけませんね。
この角度からならロールバーも丸見えです!!

駆け足でサンプル紹介させていただきましたがイメージはつかめましたでしょうか?
ちょっと不完全な所が有って申し訳ないです。
今後はそのような無いようになるべく気をつけます。
R0018267.JPG

それではまた!!
(一応今日中にアップできました!!パチパチ)

posted by トゥープーチンプー at 23:51| Comment(0) | 製作途中[Alfa Romeo] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

Alfaromeo GTA Corsa きたーー!!

皆様こんにちは!!

先週、先々週と二週続けて一回しか更新できなくてすいません!!
今週はがんばって(?)ちゃんと更新致します!!頑張ります!!

二日程前、工場からの入荷がありました、今回は新製品の"EM250 Aston Martin V12 Zagato”を始め、色々入荷しました。
今日はカラバリがそろったV12の紹介を〜、とも思ったんですがサンプルが入っていたのでこれを先にしましょう!

VM021 Alfa romeo GTA Junior Corsa 1968
R0018261.JPG
今年の春にノーマルのGTA 1300 Juniorを発売しましたが、それのレースバージョンです!

R0018262.JPG
幅広のタイヤを収める為にリベットで貼付けられたオーバーフェンダーが特徴ですね!!
最初はGTA Corsaから作る予定だったんですが、Corsaを先に作ってノーマルバージョンを作るとフェンダー周りのバランスが崩れる可能性があるので,GTA 1300→GTA 1300 Corsaの順番になりました。

R0018263.JPG
実はサンプルなのでこれから変更しないといけない点があります・・・
"AUTODELTA"のエンブレムが無かったり、タイヤに"DUNLOP"が無かったり・・・
これらはこれから修正しますので御心配なく!!!!

R0018264.JPG
オーバーフェンダーのリベットはどうでしょうか?
大き過ぎず、小さ過ぎず、埋まらないようにするのはなかなか神経をつかいます。
AUTODELTA系のマシンの特徴であるサイド出しのマフラーにも注目です!!!

R0018265.JPG
ちょっと見えませんが内装もガラッと変更しています!
フロアとリアのバルクヘッドはパネルが剥き出し状態ですし、ロールバーや"AUTODELTA"のレーシングバケットシートもきっちり再現してあります。

R0018267.JPG
あれ!?もう一台いますね〜
それはまた明日紹介します!!
それでは!!
posted by トゥープーチンプー at 21:00| Comment(0) | 製作途中[Alfa Romeo] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

