2013年10月30日

ポルシェのかっこいいのが来ましたよ!!

こんにちは!!

気がつけば10月も終わりですね~
後二ヶ月で今年も終わりなんですねぇ。
忘年会の準備もしないといけませんね!!(笑)

前回の紹介から時間が経ちましたが、911 Carrera RSR 3.0 LM 1973のサンプルが出来上がりました!!

VM062A Porsche 911 Carrera RSR 3.0 LM 1973
DSC_2376.JPG
やはりマルティニカラーのポルシェはかっこいいですね~!!!
デイトナ仕様のRSR2.8とは全く異なる、よりワイドなフォルムのフェンダーを持ってます!!
フロントバンパーも基本の形は継承していますが、オイルクーラーの大きさなども大きくなっています。

DSC_2385.JPG
ボンネットの矢印ストライプと、ボディのショルダーをぐるっと囲むようなデザインのマルティニストライプが#46の特徴です。#47も発売予定ですが、バンパーなどが少し異なるので改修中です!!こちらもストライプの入り方が異なります!!
サンプルが完成したら紹介しますので見比べてください!!


サイドビューです!!
DSC_2388.JPG
DSC_2399.JPG
右側のゼッケンサークルはマルティニロゴの上にかぶっているので、そのように再現してます!!
右サイドのサイドシル下側にはオイルクーラーの配管を再現しました。
なかなかこれを再現しているモデルは無いのでは????

サイドミラーは左側にしか装着されません。
サイドミラーやドアノブなどのメッキパーツは丁寧に磨いてからメッキ加工、ゼッケン灯は挽き物部品です。
シャープに再現してます。

DSC_2390.JPG
ここから見ると判りやすいんですが、リアスポイラーの真ん中、ダックテールの部分はRSR2.8などのパーツをそのまま流用している事が判ります。
実車と同じようにリアフェンダーからダックテールにかけてを新しく作り替えてあります。


DSC_2396.JPG
上から見るとフェンダーのワイド感が判りますね~917などと同じデザインの5スポークホイールを履くためにワイドになってます!!
エンジンフード上のルーバーも軽量化のため(かな?)にメッシュになってます。

DSC_2406.JPG
911のレーシングカーとしては外せない一台です!!
開発チームもかなり気合いをいれて作りました!!
是非予約をお願いします!!!

それでは!!
posted by トゥープーチンプー at 18:41| Comment(0) | 制作途中[Porsche] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

PORSCHE 911 Carrera RSR 2.8 Daytona 1973 Brumos #59 winner!!!!(長い!)出来ましたぁ〜!!

こんにちは!!

誠に勝手ながら,今週からブログの更新日を水曜日と土曜日に変更させて頂きました!!
よろしくお願いします!!!!


さてさて、先日の入荷で製品サンプルが上がってきました。
VM060 PORSCHE 911 Carrera RSR 2.8 Daytona 1973 Brumos #59 winnerです!!
DSC_1674.JPG
DSC_1683.JPG
まだサンプルなのでストライプの色がイマイチですね~
ディティールにかんしてはVM061のPENSKE RACINGと共通な所もありますので大きな問題は無い様ですね。

DSC_1682.JPG
上の写真と比べて頂きたいのですが、左右でゼッケンの位置が異なってます。
こういう所も面白い所ですね~

DSC_1688.JPG
リアウィンドーには補強の板が付いてます。
これも#6にもついていますが場所が異なってます。
エキゾーストパイプはテーパーが付いた引き物部品です!!


今回製品が届いた#6と並べてみました!!
DSC_1691.JPG

ほう!

DSC_1700.JPG
ほう、ほう!!いいです!!
わかりにくいかもしれませんが、この二台ヘッドライトが異なる形状をしてます。
#59ブルモスは本国仕様のヘッドライト、#6ペンスキーはUS仕様のヘッドライトです。
リムの幅とレンズの角度が異なってるので、顔周りの雰囲気が変わって見えると思います!!

DSC_1697.JPG
今回の製品はリアタイヤに少しキャンバーを付けてみました!!
ポルシェのレーシングカーっぽさがより出ると思うんですが・・・・いかがでしょうか???

今回紹介しました2台!!是非2台ならべてコレクションして頂きたいです!!
それでは!!


posted by トゥープーチンプー at 21:47| Comment(0) | 制作途中[Porsche] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

ナス色な911です!!

こんばんは!!
ちょっとアップの時間が危ういですね!!笑

三連休いかがお過ごしでしょうか???
今週は台風18号が来てるのでお出かけは難しいかもしれませんね〜。。。
今年は山口県や山陰地方は大きな雨の被害を被っていますし、他の地方の方も十分に警戒してくださいね!

さて今日も開発中のモデルを紹介するのですが、どれからいきましょうかね。。。。。
facebookとかぶってしまいますがこれ行っときましょう!
VM061 Porsche 911 Carrera RSR 2.8 Daytona 1973 "PENSKE" #6
DSC_1506.JPG
1973年のデイトナに出場した911 Carrera RSR 2.8です!
このレースがRSR2.8のデビューレースになりました。
このペンスキーレーシングのマシンはトラブルでリタイヤしてしまいますが、同じRSR2.8を走らせる、ブルモス レーシングの#59のマシンが優勝し、見事なデビューウィンをかざりました。
さすがポルシェですね。

DSC_1511.JPG
以前発売した911 Carrera RSR 2.8の原型をベースにディティール、デカールを追加してあります。

DSC_1521.JPG
何か違いに気づいた方はいらっしゃいますか???
フューエルキャップはもちろんなんですが・・・・・・・
この車だけUS仕様のヘッドライトリムが再現してあるんです。
優勝した#59の車は本国仕様のヘッドライトなんですが・・・・・・(アメリカのレースですからむしろこっちが正解でしょうか?)
やはり知らん顔は出来ませんので他に流用する予定はありませんがヘッドライトリムを新規に作成しました。
これだけでも結構印象変わりますネ。
今回はヘッドライトもフォグランプも保護カバーが付いた状態を再現してみましたがいかがでしょう?

DSC_1523.JPG
リア周りもスポンサーロゴが入っているので華やかです。
実は最初に用意したデカールデータにはルーフの”6”のデカールは用意してなかったんですが、後から写真が出てきたので追加しました。
危うく間違ったモデルを作るところでしたね!!良かったです!

DSC_1516.JPG

明日も余裕があればブログ書きましょうかね。
それでは!!
posted by トゥープーチンプー at 23:54| Comment(0) | 制作途中[Porsche] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

サンプルは出来たけど・・・

こんにちは!!

ドコモからいよいよiPhone発売ですか!!
真偽はまだわかりませんが、もしも発売されるなら欲しいですねぇ~。
今のスマホもそろそろ二年になるので買え時かな!?
まだ正式発表は無いですからもう少し待つ事にします!!


さて今日はこれを作っています。
RIMG0024.JPG
VM062A Porsche 911 Carrera RSR 3.0 LM 1973 #46です。
試作をお願いしていたデカールが届いたので試しに貼付けてみました。
少し車検ステッカーが小さい・・・版ズレも少々・・・

RIMG0025.JPG
最大の懸案事項のマルティニストライプはリアスポイラーの分割部分が少し難しかったですが上手く収まってくれました!!
大きいデカールが多いのでずれないように貼るのは難しいですね!!

#47もデカールは出来ているんですが少しボディが違うので修正してから試し貼りです。


実はAlfa Romeo 4C conceptもサンプルが出来ているんですが・・・(これはビラデステ仕様です)
RIMG0028.JPG

RIMG0037.JPG
コンデジしか無くまともな写真が撮れません(泣)すいません!
かろうじてアップのディティールがわかる写真は取れたので2枚ほど載せておきます。
ヘッドライトのポジション(?)ライトは実車と同じく透明のクリスタル風のパーツを作ってみましたがどうでしょうか???
左右のシートの色、形状が異なるのでかなり複雑な内装になりました!!組み立てが大変です!!

全体の写真はカメラを準備してから撮り直します!!
posted by トゥープーチンプー at 18:43| Comment(0) | 制作途中[Porsche] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

デイトナ&ガヤルドLP600+検品中です!!

こんにちは!!

お盆ですね~、神宮前の花火の音を聞きながらブログを書いています!
電車で帰る頃に花火を見学された方と同じ電車で帰る事になるでしょうね〜。
電車が混みますね~(´ー`A;)

昨日今日と先日到着しましたデイトナとガヤルドの検品を行っております!!
photo.jpeg
とりあえず3色です!!

今日は商品と一緒に到着したサンプルを紹介致します!!
VM010A Porsche 550A Spyder 1500RS (Silver)
R0018178.JPG
昨年取材した550A です。
時間はかかりましたがボディ形状やディティールは上手くまとめる事が出来たと思います。

R0018179.JPG
ボディカラーがシルバーなのでボディの形状がわかりやすいと思います。

R0018180.JPG
リアカウルの起伏もこんな感じでしょうか。
なが〜く突き出たマフラーエンドも再現してます。
取材中、近くで写真を撮る時つまずきかけました(笑)


VM010B Porsche 550A Spyder 1500RS (Blue/ Yellow stripe)
R0018181.JPG
ライトブルーのサンプルも来てます!!
ボディカラーは少しくすんだ感じのライトブルーです。

R0018183.JPG
このモデルはテールにイエローのストライプが入ります。
このカラーリングは割とお馴染みですね!!

R0018182.JPG
サイドビューです。
少しスクリーンが立ち過ぎているでここは修正を入れます。

このモデルのホイール、是非注目してください!!
エッチングをプレスしたディッシュ+挽き物リム+ホワイトメタルのセンターハブの組み合わせです!(ボ○カみたいですね!!笑)
センターハブは試作用パーツなのでディティールがイマイチですが、本番用はスタッドボルトを再現した物を使う予定です!!

今回の550A Spyder 1500RSは定価\14700です!!【黒板】\_( ゚ロ゚)ここ重要。メモょ!!メモ! !
なるべくリーズナブルな価格でリリースできる様頑張りました!!
是非是非予約お願い致します!!
posted by トゥープーチンプー at 20:33| Comment(0) | 制作途中[Porsche] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

