2015年04月02日

久しぶりの〜〜〜〜?

久しぶりにブログを書きますexclamation×2exclamation×2

書く事が無かった訳ではないんですが、ここ二ヶ月程停滞しておりましたふらふらふらふら
一回停滞してしまうと、なかなか書くのが億劫になりますね〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

来月には静岡ホビーショーも控えてますのでがんばって行きましょ〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2


さて〜〜〜〜先日サンプルが上がって来た
VM085B Porsche 911 Carrera RSR Targa Florio 1973 #9
DSC_5620.JPG

VM075 Porsche 911 Carrera RSR 3.0 "クレマー" Nurburgring 1000km 1975 #54 Class Winner
DSC_5571.JPG

この二台はfacebookにアルバムを作っておきましたのでそちらでご覧下さ〜〜いexclamation×2exclamation×2


そして〜〜〜現在進行形のこちらはexclamation&questionexclamation&question
R0018930.JPG

?????????カレラRS3.0????????


お尻は??????
R0018931.JPG

ルーバー!!

"911 ターボ プロトタイプ" ですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
turbo proto.png
RS 3.0譲りのオーバーフェンダーがカッコいいですね〜
RSR2.8用のディープリムのフックスホイールを合わせるのが楽しみですexclamation×2

こちらは〜
R0018933.JPG

おっexclamation&questionexclamation&question

R0018940.JPG
Mclaren Honda MP4/5ですね〜目目目

ひょうたん? ギター?の様なサイドポンツーンが個性的ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

静岡前にはサンプルが完成するでしょうか????ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

お楽しみにー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation×2exclamation×2

posted by トゥープーチンプー at 17:46| Comment(0) | 制作途中[Porsche] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

LBの次は〜〜〜〜〜!?

こんばんは!
日本は寒いですね〜社内のスタッフは全員もれなく風邪気味です!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

全員マスクしてるんですけどね、みんなで移し合ってるのでなかなか治りません!!

開発は何をしてるかと言いますと〜〜〜・・・・
R0018909.JPG
なんだか細かいルーバーを彫り込んでますがわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)?????


裏から見ると・・・
R0018914.JPG
911 Turbo prototypeのリアバンパーですね〜。
シルバーにホワイトのストライプexclamationカッコいいですよ〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2


続いて違う車種ですよ〜〜〜〜〜〜〜(本質的には同じかもしれませんが・・・)
このエイリアン(?)見たいな顔は・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
R0018910.JPG


リアフェンダーも出っ張ってる・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
R0018913.JPG


お尻は・・・・
R0018912.JPG
大きなフェンダーで囲まれてる目目exclamation×2exclamation×2

すぐにはリリース出来ませんが・・・
色々やってきますよ〜!!

それでは!!
posted by トゥープーチンプー at 20:50| Comment(0) | 制作途中[Porsche] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

新モデルのサンプルですよ〜!!

皆様こんにちは!

前回のブログでちょろっと写真を載せたモデルのサンプルが仕上がってまいりましたので紹介しましょう。

VM070 Porsche 911 Carrera RSR "Martini Racing" Zeltweg 1000 km 1973 No.7
DSC_9478.JPG
いや〜かっこええです。
でもこのアングルではこの車の特徴がよく見えませんねぇ〜・・・


これでどうだっっっ!
DSC_9482.JPG
そうです、この911 RSRはお尻が長いんですね〜!垂直フィンまで装着されてます!
マトラやアルファtipo33などのプロトタイプカーを相手に戦っていましたが、どう考えても市販車ベースのボディ形状では空力面で不利なのでこのようにモディファイが重ねられました。

DSC_9486.JPG
黄色の前後バンパー、マルティニストライプの発色も良さそうです。
(リアのフラップに付いているデカールの色は黒ではなく白が正解です。修正します)

ボディ後端のアップです。
DSC_9566.JPGDSC_9572.JPG
この垂直フィンは917シリーズからヒントを得たのでしょうか?
裏付けがある訳では無いですが、空力的には有効だった様なのであながち的外れでは無いかもしれませんね〜笑

まだサンプルなので修正は加えますが、発売予定は9月中旬になっております。
もう少しで予約開始しますのでおまちください!!

それではよろしくお願いします!!



posted by トゥープーチンプー at 17:11| Comment(0) | 制作途中[Porsche] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

962C LM サンプルが来ました!!

こんにちは!!

こんな普通な時間に更新するのは久々ですね〜!
いい事です!!

先日新製品のディアブロwith リアウィングなどが入荷しました!(まだ検品があるのでリリースはもう少しお待ちを!!)
同時にサンプルが4台も来てしまったので、昨日今日でチェックと修正を指示しておりました。

今日はその中から一番発売が近い962C LM 1985を紹介します。

※コレはサンプルです!製品版とはボディカラー、デカールなどの色が異なります。
ブルーはもっと暗く、赤ももっと赤く・・・です!



VM081 Porsche 962C LM 1985 #2 3rd
Img0360.JPGImg0360.JPG
先月のホビーショーではサフサンプルでしたが、今回のは組み立てサンプルです!!

Img0364.JPG
Img0375.JPG
やはりGr.Cカーはサイドの眺めが好きですね〜。

今回はRothmansですが、962Cも色々バリエーションを作りたいですね~
956以上にモディファイされている個体が多いので面白いと思います!!

Img0366.JPGImg0371.JPG
今回製作したのは1985年のルマンで3位に入ったマシンですね。
熟成不足で956に歯が立たなかった様ですね・・・

Img0388.JPG
ホイールのクーリングディスクや・・・・

Img0394.JPG
サイドの冷却装置も・・・・956譲りの精密再現です!!!

まだ修正する箇所が多いですが、作ってます!というご報告を・・・

それでは!!


posted by トゥープーチンプー at 20:45| Comment(0) | 制作途中[Porsche] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

PORSCHE 930 Turboっていいですよね!

こんにちは!

今夜もブログ更新の時間であります!!
ほんとはもっと早い時間に更新したいですね(笑)

先月末に発売を開始しましたPorsche 930 Turboですが、速攻で入荷分が売れてしまい紹介できませんでした。
本日追加分が入荷しましたのでやっと紹介が出来ます。
それではさっそく!!

VM037A Porsche 930 Turbo ~Salon de Paris~ (Mettallic Green)
DSC_6487.JPG
これは930ターボの市販車バージョンが発表されたパリショーの車をモチーフに製作しました。

DSC_6489.JPG
DSC_6491.JPG
左側だけのサイドミラー、ストーンガードの付かないリアフェンダーがこのモデルの特徴です!!

VM037B Porsche 930 Turbo (Silver)
DSC_6495.JPG
ここからは実際に販売されたロードカーバージョンです!

DSC_6497.JPG
DSC_6498.JPG
何をおいてもシルバーは作らないといけませんね〜!

VM037C Porsche 930 Turbo (Red)
DSC_6503.JPG
今度はレッドです!!
これもイメージに有りますね〜赤いポルシェと言えばね、アレですよ!
DSC_6505.JPG
DSC_6509.JPG
山口百恵さんのプレイバッ‥‥‥いや、止めておきましょう(笑)

VM037D Porsche 930 Turbo (White)
DSC_6510.JPG
白いと他の物とちょっと違う雰囲気ですね~
ホイールも白いというのも有りますね!!
DSC_6513.JPG
ラリーのホロモゲモデルである"911 SC/RS"っぽいですね。
DSC_6517.JPG

VM037E Porsche 930 Turbo (Brown Metallic)
DSC_6519.JPG
このブラウンメタリックは当時の930ターボのカタログに掲載されていた実車をモチーフに制作しました!
DSC_6521.JPG
なかなか渋い色でございます。
DSC_6525.JPG

ということで全バリエーション5色を紹介いただきました!!
今なら前カラーバリエーション在庫がございますので今のうちに!!

よろしくお願いします!
それでは!
posted by トゥープーチンプー at 23:53| Comment(0) | 制作途中[Porsche] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

