2013年08月25日

24時間切削機もがんばっております。

こんにちは。
今日の青山は久々に涼しいです。雨ですが、、、
甲子園も終わって、あっという間に8月も終わりそうですねー

切削機や3DCADなど便利なものがたくさんあって、以前は同じようなことを手作業でやってたと考えるとゾッとしますね。
しかし切削機は本当によく働きます。切削中に歌ってあげなくても言うことをしっかり聞いてくれます。いい子です。

さて、以前ブログで紹介したLamborghini Aventador LP720-4 50th anniversarioですが、
じゃんじゃん切削中です!

とりあえずこれは完成。
R0018216.JPG

薄い部分が多くてモデリングが大変でした。
薄すぎるとキャスティングの時にヨレヨレになってしまうし、
厚みがあると雰囲気出ないし、
実車を見に行ったときによく写真を撮られていた角度を中心に出来るだけシャープなラインを表現したつもりです。

いま切削中なのはこちら
R0018212.JPG

シートのモールドが案外細かいのでうまい具合に削れるか心配です。

まだ切削が終わっただけなので
早く他の部分と合わせたところを見てみたいですね!
posted by トゥープーチンプー at 11:58| Comment(0) | 製作途中 [LAMBORGHINI] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

今年はLAMBORGHINI 50thなので・・・

こんにちは!!

東京暑いです!!迂闊にお昼ご飯も買いに行けませんね!
もうすぐでお盆になりますし、屋外にレジャーに行かれる方は熱中症に気を付けてください!!!
ちなみに僕には盆休みはありません!!!!!(ドーン!!)


先々週に横浜に取材しに行った"Lamborghini Aventador LP720-4 50th anniversario" ですが、早速データを製作しました。
50th_01.jpg
まずはフロントバンパーですね、最近のランボルギー二はアグレッシブになって行くばかりですね!!
ランボらしくていいです!!というかランボルギー二じゃないと出来ないんじゃないでしょうか?

50th_02.jpg
ホイールはロードスターと同じデザインのホイールです。
以前ロードスター用に作ったのは紹介しましたが・・・・・
どうしても納得できない部分があったのでデータを修正して作成しなおしています。
R0018160.JPG
とりあえずフロントホイールは出来ました!
リアはこれか作りま〜す。
前後のタイヤも作りましょう!!


50th_03.jpg
リアディフューザーもガッツリ変更です。
テールランプより下側、マフラーカバー以外の共通点が見当たりません。
最初にAventadorを見たときは『派手だなぁ〜』とは思いましたが、これを見た後だと大人しく見えてしまいますね〜。


今月中旬にはLP700-4 roadsterのサンプルが出来上がるので紹介できると思います!!
その後50th anniversarioを仕上げて〜
後はこれですね・・・・

One-off-Lamborghini-Aventador-J-Speedster-Revealed.jpg

Jですよ!! J!!! これもありますからね!!
頑張って作りましょう!!!
それでは!!
posted by トゥープーチンプー at 20:54| Comment(0) | 製作途中 [LAMBORGHINI] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

三連休いかがお過ごしでしょうか???

こんにちは!!

毎日毎日暑いですね〜
三連休は皆さんレジャーですか?それとも家でゆったり?
今日は帰宅時に乗った電車があまり混んでいないように感じましたね〜

世間では三連休でも弊社は通常営業でございます!!
締め切り日前なので、今日は検品をしておりました。
もうすぐ発売開始のモデルです。

R0017979.JPG
おやおや?SUPER GTや日本車のミニカーで有名なEBBROさんのロゴですね!!!
EBBROさんのSUPER GTの版権と弊社のランボルギーニの版権を使用したOEMモデルになります。
5月の静岡ホビーショーでもエブロさんのブースでご覧になった方もいるかもしれませんね。

中身を見てみましょう!!
まずは"JLOC LAMBORGHINI GT3"から!
R0017982.JPG

こちらはブラックのボディにホワイトのストライプが入る87号車です。
ボンネットとドアに大きくチームロゴの"JLOC"のデカールが入ります。
黒のボディに黄色で描いてあるのでとてもロゴが映えますね。
R0017984.JPG

R0017983.JPG
ランボルギーニよりベース車両のガヤルドの3Dデータを提供してもらい、フェンダーやバンパー、ウィング、ホイールなどの変更部分は実車の取材を行った上でデータを修正しました!!

R0017986.JPG
リアも複雑なテールランプやグリルから出てくるエキゾースト、エアジャッキコネクターなどを作りこみました。
控えめですがディフューザーも付いてますよ〜!


こちらは”Money Partner"さんがメインスポンサーの"ManePa LAMBORGHINI GT3"です。
R0017988.JPG
87号車とは反転カラーになってます。
基本的なディティールは二台とも共通ですが、細かな部分の色などが異なっているのでできる限り再現しました。

R0017989.JPG
実写データから作っているのでシェイプはばっちりです(笑)

R0017990.JPG
細かいスポンサーロゴもシャープに・・・
チームにとってスポンサーさんはとても大切ですのでこれらのロゴにも厳しいチェックが入ります!!

R0017992.JPG
ノーマルのガヤルドとは異なるディティールをお楽しみください!!!


最後は2ショットです!!
R0017993.JPG
皆さんはどちらがお好みですか!?
お求めは全国のEBBRO製品取扱店様までお願いします!


明日(月曜日)もブログを更新予定ですので夕方ごろに見に来てくださいね!!
それでは!!


posted by トゥープーチンプー at 23:51| Comment(0) | 製作途中 [LAMBORGHINI] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

ランボルギーニ ガヤルド SUPER GT300 サンプルです!

こんにちは!

今日はある車の取材を行ってきました!
朝は曇っていたのでいい気温でできるかなぁ〜と思ったんですが、そうはいきませんでしたね〜。
途中から晴れてきて、暑い中寸法を測ったり写真を撮ってきました。

車種は〜・・・・・まだ秘密です(笑)
まだこの車は作ってないのでまだ時間がかかりますね。


今日紹介するのは先日のホビーショーで発表したモデルを紹介します。
F1じゃないですよ!
デイトナでも550スパイダーでもないんです!!

これです!!
DSC_6045.JPG
”JLOC LAMBORGHINI GT3 #87” 
”マネパ ランボルギーニ GT3 #88”
このモデルはEBBROブランドで知られるMMP社とのコラボレーションモデルになります。

昨年、茂木サーキットにて取材を行いモデル化しました。
ランボルギーニよりガヤルドの3Dデータを受け取り、GT3へのモディフィケーションを行いました。
ワイドになった前後フェンダー、形状の異なるフロントバンパー、空力と排熱を考慮して付けられたリアカウルも採寸させてもらって形状を変更しました。
大きなリアウィングも同じくですね!

こちらが #88 マネパ ランボルギーニ GT3です。DSC_6032.JPG
白いボディにブラックのストライプが入ってます!
マネーパートナーズをメインスポンサーに迎え、織戸選手と青木選手によるドライブで2012シーズンを戦いました。

DSC_6038.JPG
リアカウルにはカーボンパターンでフィニッシュしてあります。雰囲気出てますよ!!

こっちは #87 JLOC ランボルギーニ GT3です。
DSC_6039.JPG
こちらのマシンには山西選手と山内選手が乗り込みシーズンを戦いました。
ブラックのボディに"Team JLOC"のロゴがとっても映えますね!

DSC_6041.JPG
こちらのマシンにはルーフがクローム仕様になってます。
黒いボディなので室内が暑くなるからですね〜。

このモデルは弊社からの販売ではなくMMPさんからの発売になります!
ご予約は全国のMMP(EBBRO)製品取扱店で!!

※このモデルの写真はサンプルです。
現在チーム様、MMP様監修中です。変更になる点もあるかもしれませんのでご注意ください。



posted by トゥープーチンプー at 23:47| Comment(0) | 製作途中 [LAMBORGHINI] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

Miura Engine に塗装してみました。

こんにちは。
今日は寒いですね〜。
自転車に乗るのが億劫で電車で出社してしまいました。

昨日と今日で少しブログの仕様変更を行いました。
左上にご注目!!
実はメイクアップとしてfacebookのアカウントを持っていたんですが、今まであまりその事を告知していませんでした。
今回このブログにリンクを作りましたので、ご覧になっている皆様に是非”いいね”を付けて頂ければと思います!!
製作メンバーとしてもっと”MAKE UP いいね!”と言って頂ける様、がんばってモデルを作って行きたいと考えておりますので、リンクをポチッと押して”いいね”お願いします!!

製作の方ですが、今日は原型が完成しましたミウラのエンジンを紹介したいと思います。
途中で色々横道にそれたので、時間が掛かってしまいましたね〜。
最後に完成した原型はカムカバーです。
R0017533.JPG
四つとも形が違うので楽はさせてもらえませんでした(笑)
きちんと作りましょう。

製品版は全てホワイトメタル製のモデルになる予定ですが、あいにく会社でメタルのキャスティングは
出来ませんのでレジンでサンプルを作ってみました。
まだエッチングパーツが出来てないので完全には出来てませんが雰囲気はかなりいいんじゃないかと思います。
R0017534.JPG
R0017536.JPG
R0017537.JPG

いかがでしょうか?メタルになると重量も出て、いい感じだと思います!
最後にミウラとの2ショットです。
R0017539.JPG

完成形のサンプルが出来ましたらまた画像をアップしておきます。

それではこの辺で。
posted by トゥープーチンプー at 21:15| Comment(0) | 製作途中 [LAMBORGHINI] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

