2014年04月03日

ディアブロSVサンプル出来ました!!!

こんばんは!!

先週新しい機械が入りましたが、なかなかの難易度ですね〜
今まで使っていたソフトと全く違うので手探り状態です。
きちんと切削できてちゃんと見れる物が出来るにはもう少しかかりますね~

それでは本題です!!
何度か紹介して来ましたディアブロSVのサンプルが完成しました!!
まだ最初のサンプルなので修正部分はたくさん有りますが・・・汗

We finish make first sample of Diablo SV MY1999!!
It's first sample, I will fix some point!!

EM252A1 Lamborghini Diablo SV 1999
1397808_678688118854412_879129545_o.jpg
1523768_678688112187746_1762465497_o.jpg
まずは1999年仕様のディアブロSVです。
この年からヘッドライトはリトラクタブルから固定式に変更になりました。
ダッシュボードもナセルが低いものに変更になりました!

We choose "Diablo SV MY1999".
It was rigid, and the headlight was changed from a retractable headlamp.
Nacelle of the dashboard became low

1556297_678688195521071_1383897952_o.jpg
1836795_678688168854407_249414485_o.jpg
さらにボディサイドの大きな"SV"のロゴとリアウィングもオプション扱いになりました。
まずはウィング無し・ロゴ無しでの発売です!
(もしかしたら大きな"SV"ロゴはデカール添付するかも知れません・・・!!)

Rear wing and big "SV" of the body side became optional.
At first it is release without a wing and a logo!

1973973_678688155521075_1094462235_o.jpg
1979363_678688192187738_843573811_o.jpg
EIDOLONで初のモデル化となるディアブロ。まだまだ面白いバリエーションはたくさん有りますが、まずはこのモデルからです!
今年もたくさんのランボルギーニのモデルを発売できるようがんばります!!(新しい車も!!!?)
それでは!!

This is our first Diablo model!
There are a lot of more interesting variations, but at first is from this model!
We do my best this year to release a model of much Lamborghini!
See you next time!!

posted by トゥープーチンプー at 00:06| Comment(0) | 製作途中 [LAMBORGHINI] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

LP720-4 Roadster 50th Anniversarioサンプルモデル届きましたー!!

気が付けが12月中旬になってしまいましたね!
クリスマス、年末の予定は決まりましたか??

今日は以前製作途中の原型写真を紹介した、絶賛発売中のLP720-4 50th anniversarioですが、そのロードスターモデルのサンプルを紹介します!

アヴェンタドール LP 700-4 ロードスターを発売した時に、
お客様からのお問い合わせで多かったカーボンルーフですが、
今回の50thモデルではカーボンルーフ!!しっかり着いております!!!
la50r-1.JPG
la50r-2.JPG
la50r-3.JPG
la50r-4.JPG
la50r-5.JPG
la50r-6.JPG

いかがでしょうか??
アヴェンタドールからさらに激しさを増した50thモデルのフロントバンパーやリアディフューザーもこのロードスターではさらに引き立つのではないでしょうか。
la50r-7.JPG
la50r-8.JPG

オープンモデルなのでシートやドアパネルのステッチもよく見えます!!
もちろんセンターのスイッチパネルも!
la50r-9.JPG

50thモデルを並べてみるとこんな感じです。
la50r-10.JPG

発売は来春ごろになります。
少し先ですが発売まで今しばらくお待ちください。
posted by トゥープーチンプー at 20:34| Comment(0) | 製作途中 [LAMBORGHINI] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

バシバシ切削中です!!

こんばんは!!

いやぁ〜今週末はいよいよホビーフォーラムですね!!
先日公開したコンパスのサンプルを始め、新しいモデルのサンプルを会場発表できると思います!!
会場限定モデルも注目ですよ〜!!
整理券などは配りません、先着5台のみですのでお早めに!!


さて、タイトル通り開発課ではバシバシ新モデルのパーツを切削しています!
以前切削中だったディアブロSV
RIMG0091.JPG

細かいダクトのディティール以外は部品が出来たので合わせてみました。
RIMG0092.JPG
まだパーツが足りないので穴があいてますねぇ・・・

RIMG0097.JPG
リアバンパー、テールライトのパネルなどは別部品です!!
塗り分けではないのでシャープに再現できますね!



さてこちらはパンテーラです。
RIMG0093.JPG
ボディの前後が切削できました。

RIMG0095.JPG
フロントボディ下です。
メッシュはエッチングを使います。
ボディ下部の穴モールドも入ってます。

RIMG0094.JPG
お尻の下側、ここもメッシュが入りますね〜
早くマフラーを付けた姿を見てみたいです!!

コクピットは切削中です!!
これは時間がかかります!!
RIMG0098.JPG

ディアブロはホワイトメタル用の真鍮マスターを作る予定です。
それでは!!!
posted by トゥープーチンプー at 23:54| Comment(0) | 製作途中 [LAMBORGHINI] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

これは何でしょう???

こんばんは!!

来月開催されるホビーフォーラムへ展示予定のサンプルを作っています!
まだ紹介できませんが注目モデルが有りますよ!乞うご期待!!
また、今回はホビーフォーラム限定モデルの予定もございます!!
そちらもご期待ください!!


さてさて、今日は現在切削中の新しいモデルを紹介しようと思います!!

まずフロアから・・・
RIMG0083.JPG
これで判ったらすごいです!(笑)


つづついて・・・・
RIMG0084.JPG
ドアの内張りです。
ドアのアウトラインが判りますね〜。
ヒントはロードカーです。

これでどうでしょう??
RIMG0085.JPG
シートです!!
これなら判る方いらっしゃるかもしれません!!?

ダッシュボード・・・
RIMG0087.JPG
これは特徴的ですね~これは後期型のダッシュボードになります。
前期型はもっとナセルが高いです!!


判った方はいらっしゃいますでしょうか!?


正解はーーーーー

こちら!!
RIMG0089.JPG

ランボルギーニ ディアブロ SV 1999でした〜!
EIDOLONシリーズ初のディアブロになります!!

カウンタックと同じく様々なバリエーションが有りますが、まずはここからです!!
また全体が切削できましたら紹介しますね!!

posted by トゥープーチンプー at 23:01| Comment(0) | 製作途中 [LAMBORGHINI] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

AVENTADOR LP720-4 50thのリアディフューザー って・・・・

こんにちは!!

ただいま出張中です。
日本では台風ですごい被害が出ている様ですね・・・
特に伊豆大島、亡くなられた方もいらっしゃいますし、行方不明の方も大勢いらっしゃる様です。
なんとか無事に見つかって欲しいです。


さて前置きが暗くなってしまいましたが、開発中のモデルを紹介していこうとおもいます。

以前パーツを切削した所まで紹介したAventador LP720-4 50th anniversarioですが、ボディが仕上がりました。
RIMG0129.JPG

新しいデザインのフロントバンパー&ディフューザー
RIMG0131.JPG
こちらは実車と同じ分割式です。


こちらも新しいデザインのリアディフューザーです!
RIMG0132.JPG
こちらはテールランプの兼ね合いが有ってボディ一体で塗り分けになりました!!
今日のブログタイトルでリアディフューザーに触れているんですが、このリアディフューザーって真後ろからみると”ダー○ベ○ダー”っぽくないですか?
僕だけですか? そうですか。
初めて見たときからピーン!!と来たんですけどね!!

内装も変わってますね!
RIMG0133.JPG
シートとドアパネルがクロスのステッチが入ります。
V12はデカールで再現しましたが、今回は同じ色のステッチなのでモールドで再現してみました。

オーッとこいつも忘れてはいけませぬ。
RIMG0135.JPG
片方しか写ってないですけど両方あります。

RIMG0139.JPG
鋳造したメタルパーツをちょっと合わせてみました。
いいんじゃないでしょうか?
もうちょっと精度上げたいですね。

RIMG0138.JPG
おぉー見える見える!!
ここは抜けてないといけませんね。

順調にいけば今月末にサンプルが出来そうなので来月の横浜ホビーフォーラムで展示できそうですね。

それでは!!
posted by トゥープーチンプー at 20:52| Comment(0) | 製作途中 [LAMBORGHINI] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

