2014年08月06日

1/18ウラカン進んでますよ〜!!

こんにちは!!

1/18 のウラカンは切削する部品が多いですね〜!
「切削しても切削しても終わりが見えない・・・・もうやだ〜(悲しい顔)」by 切削担当

だそうな目目

大きめの部品は切削終わったので細かい部品を切削中で〜す!!
R0018709.JPG
これはエンジンルームのタンクです。
(一体何用のタンクなんでしょうか・・・・汗)
球面もキレッキレで綺麗でやんす!

こちらはクリアーエンジンフードのルーバー部分ですよ〜!
R0018707.JPG

なんだかよく分からない???

じゃあアップでどうぞ!
R0018708.JPG
角に付けているフィレット(面取りですね)もバッチリ決まっております。
1/43でも再現してはいますが、さすがに小さすぎて目視で確認は難しいですね〜!
でも1/18ならこんなRも再現出来ちゃいます!
ちなみにルーバーは貫通予定です!(今はまだです。)

R0018711.JPG
ホイールもこんな具合です!
とりあえずはOP仕様の「ミマス」ホイールを製作中です。
スタンダード仕様の「ジアーノ」ホイールは・・・どうしましょ(多分作るでしょう)
これならエアバルブなんかもつけれますね〜!!


1/43モデルの進行状況はこちらから〜

934 Turboのデカールを製作中で〜す!!
スクリーンショット(2014-08-06 20.45.42).png

ウサギちゃんが見えますねぇ〜!!
グリーンボディのバイラントバージョンとホワイトボディのバイラントバージョンが発売予定になっておりますですはい。
とりあえずデカールは出来ましたので、他の書類も揃えてサンプルでも作って頂きましょう!!

それでは!!
posted by トゥープーチンプー at 21:58| Comment(0) | 製作途中 [LAMBORGHINI] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

Aventador Jが入荷しましたよ〜

こんにちは!!!

現在工場に来てますがこちらは暑いです!!
エアコンが付いていない所には1秒たりともいたくはないですね〜!

では〜、今日も元気にブログを更新しましょう!!

先日入荷したばかりのAventador Jです!!
今回入荷したのは全てEIDOLONバージョンの製品になりますです、ハイ。

EIDOLON COLLECTIONバージョンは今現在もペタリペタリとデカールを貼付けております!!
こちらはもう少しお待ちください!!

EM247 Lamborghini Aventador J 2012 Geneva motor show
1.JPG
まずはキャンディレッドですね。
これが本来のJの色ですね、当然これが一番人気です!!

他のカラバリもご覧頂きましょう。
2.JPG
マットパールホワイト〜

3.JPG
イサカグリーン〜

4.JPG
イエローパール〜

5.JPG
ベイビーブルー〜

勿論キャンディレッドが最高ですが、個人的にはベイビーブルーも嫌いじゃないんです。

ディティールも紹介しましょう。
6.JPG
7.JPG
前後ホイールの整流板には勿論カーボンデカール。
サイドスカート、前後ディフューザーの一部もカーボン仕様です。

9.JPG
ロードスターなのでインテリアも抜かり無いですよ~
ダッシュボードはカーボン、ステッチも入ってます!!

イサカグリーン、パールイエロー、ベイビーブルーはボディカラーに合わせた色のステッチが入っています!
なかなかおしゃれですね!!

これらのモデルは現在検品中ですのでもうすぐ出荷になります!!
是非ゲットしてくださいね!!

それでは!!・・・・・・

といいたい所ですがもう一種類入荷しております!!!
それがこちら!!!

MUEM056 Lamborghini Aventador J 2012 "Candy Perple" 限定20台
DSC_8790.JPG
メイクアップショールーム、WEB ショップ限定のキャンディパープルも入荷しましたので紹介しましょう!

DSC_8796.JPG
基本的なディティールはEIDOLONバージョンのJと同じですが、今回初めてキャンディのパープルを製作してみました。

DSC_8793.JPG
なかなか艶やかな色に仕上がりましたがいかがでしょうか?

DSC_8804.JPG
非常に透明感のあるパープルです(キャンディなので当然ちゃあ当然ですね。笑)

DSC_8873.JPG
DSC_8866.JPG
DSC_8874.JPG
DSC_8875.JPG

店頭、WEB SHOPにて予約受付中ですが残少なのでお早めに!!

それでは!!
posted by トゥープーチンプー at 23:36| Comment(0) | 製作途中 [LAMBORGHINI] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

夏に向けて着々準備中です!

こんばんは!

今日はいつも通り(?)遅い時間に更新です!!

夏に向けてたくさんの製品のサンプルが仕上がってきていますよ〜!!
紹介しきる前に次のが来ちゃって困ります!(笑)

このブログ本来の製作過程も紹介したいのですが・・・・

でも今日はサンプルです!!
さてズバッと紹介しまっせー!!!

EM251 Lamborghini Gallado LP560-4 2008
Img0246.JPG
以前EIDOLONでもLP600 GT3を発売した事が有りますが、ロードカーは初めてですね。

Img0275.JPG
フェイスリフトされた後期型ガヤルドは結構好きなんですよね〜

Img0279.JPG
Img0280.JPG
Img0283.JPG
Img0288.JPG
Img0290.JPG
Img0296.JPG
サイドビュー、リアビューも纏まった感じが出てます。
最近のアヴェンタドールJやDMCを見てるとちょっと物足りないでしょうか?(笑)

Img0299.JPG
アヴェンタドールとの共通点が多いデザインですね。

Img0421.JPG
Img0426.JPG
ヘッドライトのディティールは塗装でつぶれないように別パーツ化、ホイールはオプションタイプを再現、ポリッシュの再現はクロームメッキで再現しました!奇麗ですよ〜!

Img0419.JPG
エンジンルームはグラストップを再現しているので中が見えます。
ほとんどのオーナーが付けるオプションだそうな・・・

Img0422.JPG
テールランプの中にはアヴェンタドールと類似した”Y”型テールランプ、もちろんエキゾーストパイプは挽き物パーツにメッキ仕上げであります。

八月中旬〜下旬に発売になると思います!!
現在進行中のウラカンは1/43も1/18も、もう少しかかります!

それではよろしくお願いします!!



posted by トゥープーチンプー at 23:43| Comment(0) | 製作途中 [LAMBORGHINI] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

注目の一台!!

こんにちは!

最近は同時進行で物を進めているのですが、とにかく把握が大変ですね~
MP4/5Bのサスペンションを作ったと思ったら、弊社ショールーム・ウェブ限定のDMCアベンタドールのアンドロメダを塗装してました。
なかなか忙しいですね〜

前置きはこれぐらいにしておいて、今日到着したサンプルを紹介しましょう。
注目の一台です!!!

EM247SP(仮) Lamborghini Aventador J です!!
DSC_7359.JPG
DSC_7362.JPG
如何でしょうか?
少々お待たせしてしまいましたが、出来映えはなかなかいいんじゃないでしょうか?

DSC_7363.JPG
深みのあるキャンディレッドメタリックに仕上がったと思います。
サイドのシルエットにも気をつけて作りました。

DSC_7365.JPG
DSC_7366.JPG
気がつかれた方もいらっしゃるかもしれませんが、このモデルほとんど全ての部分がカーボン仕上げになっています。(製品版ではクリアーコートも行います)
まだ予定ではあるんですが、今回は通常版の他に、このような大量のカーボンデカールで仕上げたEIDOLON Collection版を製作する予定です。
このEIDOLON Collection版は定価が少し高くなりますが、雰囲気を盛り上げるエンブレム風オーナメント貼付けられた、少し大きめのアクリルベースに固定されます。

DSC_7367.JPGDSC_7368.JPG

せっかくロードスターで中がよく見えますので、紹介しましょう!!
DSC_7371.JPG
Jota専用のシートのステッチも再現しています。

DSC_7370.JPG
ダッシュボードもカーボンです!!いいですよね、カーボンって!

もちろんエンジンも抜かりは無いですよ!
DSC_7377.JPG
複雑なカーボンフレームの奥に隠れるエンジンも精密再現。

DSC_7378.JPG

DSC_7378.JPG
EIDOLON Collection版ではこの複雑なリアディフユーザーもカーボン張りです!!

まだ各モデルの正確な価格などが決まっていませんので、決まり次第HP,
ブログで紹介しますね!!

それでは!!!


posted by トゥープーチンプー at 23:49| Comment(0) | 製作途中 [LAMBORGHINI] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

SDカードを忘れて更新出来ませんでした!

皆さんこんにちは!!

昨日は更新日だったんですが、SDカードを会社に忘れてしまい更新出来ず・・・・
今日は他のスタッフがお休みを頂いていますので誰の目も気にしなくていいです(殴)
さっさと更新していまいましょう(笑)

静岡ホビーショーを来月に控えておりますので各メーカーさんは展示物を作るので忙しくしてるのでは無いでしょうか??
勿論弊社も出展しますので準備が忙しいです。

ちょっと前に紹介した切削中のブツも出来ました!
DSC_6977.JPG
ガヤルドLP560-4です。
なかなかいい具合に切削できたので修正は最小限で済みそうですね。

DSC_6978.JPG
内装の部品も出来てます。
これから各部品を枠から外して組み合わせまーす!!!

それからちょっとした時間を見つけてこんなのも進めてます。
DSC_6973.JPG
勘がいい方はこれを見ただけで何の車かわかるかもしれませんね〜。

ホイールは2種類用意してます。
DSC_6975.JPG
5本スポーク仕様と・・・

DSC_6976.JPG
ツインの5スポークです。リムはこれから切削ですね〜
かなり大きなホイールです。


え?ウラカンですか????
フフフ・・・・お楽しみに!!!!!

それでは!!
posted by トゥープーチンプー at 12:17| Comment(0) | 製作途中 [LAMBORGHINI] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

