2014年10月12日

ついに登場です!!

こんばんわーーー夜

もう完全に秋に突入しましたねーー
肌寒い季節...おしゃれさん達には最高の季節ですね!!
僕はまだまだ現役でTシャツで仕事しております!笑

明日明後日は台風19号が勢力を保ったまま来ちゃいますね。。台風
皆さんもおでかけには十分注意してくださいね〜

さて早速ですが前回の続きです!!
皆さんはもうお分かりだと思いますが
今回もランボルギーニイオタですexclamation×2

今回は切削したパーツがありますので見せていきますねーー
ではこちら!
RIMG0005.jpg
ノーズです!

お次はボディ!パンチ
RIMG0003.jpg
この写真わかりやすいんですが、ちゃんとリベットも表現しています!

リアボディです。
RIMG0007.jpg


フロアですねー
RIMG0008.jpg

RIMG0004.jpg
こちらはパッと見ただけではわからないですよねーー
ボディの一緒に削れない部分は分割して削ります。
そのまとめたものですねー

これはパーツまとめ撮りです!
RIMG0014.jpg
何故かウラカンのパーツも混じっておりますが。。あせあせ(飛び散る汗)
こんな感じになってます!!
全部写真が上からなのは申し訳ありませんふらふら
これで全部と言うわけではないんですが、これから徐々におみせしますねー

まだバラバラですがもう今は合体してるかもっ!わーい(嬉しい顔)
楽しみですね〜〜
これからサンプルなどどんどんUPしていきます!!
皆さんこうご期待!!です!!!
ヨロシクお願いしますexclamation×2
posted by トゥープーチンプー at 19:43| Comment(0) | 製作途中 [LAMBORGHINI] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

ついに!登場か!?

こんばんわーー夜
この頃は寒い!と思ったら急に暑い!と感じる毎日ですね〜

今日は月食らしいですねー三日月
皆さん外で月食見てるみたいです!!
うらやましい!!
ワタクシは屋内にこもって作業中であります。。あせあせ(飛び散る汗)

早速ですが現在製作中のモデルのご紹介です!!
今回はモデルを明かさずに徐々に見せていきますねーー
まずはこちら!!
WS000006.JPG
これでわかる人はスゴイ!!
僕は絶対わかりません!がく〜(落胆した顔)

次のヒントはこちらです。
WS000003.JPG
ちょっと写真が暗いかもですが。。
ここらへんになるとわかるかもですねーー

この写真で正解者続出の予感ですグッド(上向き矢印)
WS000002.JPG
これはほとんどの人がわかったんじゃないでしょうか!!
このフォルムにリベットとかでね〜〜

ではほぼ答えの写真です!!
WS000004.JPG
もうわかりましたね!!
そうです!○○○○です!!笑
日本語では○○○ですねーexclamation×2

CGのデータで見るだけでもかっこいいですねーー
実は!もう切削のほうも進んでいます。
そちらのほうはまた次回のお楽しみということで!!
では最後におまけで!
2.jpg
スポークですねーー
細かいです!これから磨いてピカピカにします!!ぴかぴか(新しい)

まだ製作途中ですがもうかっこいい仕上がりが見えてきました!!
是非是非ご期待ください!!
ではでは〜〜〜手(パー)手(パー)
posted by トゥープーチンプー at 20:36| Comment(0) | 製作途中 [LAMBORGHINI] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

ニューモデルの切削開始ですよ〜!!!!

さて〜八月もあと一週間を切ってしまいましたね〜!
今年もあと4ヶ月かぁ・・・・がく〜(落胆した顔)

最近本当に忙しくてなかなか手が回りませんね〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

発売予定も立てないといけませんし、車両取材、モデルのチェックなどなど・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんなこと言っても手を動かさない事には仕事は進みませんからね!
最近の進捗状況です!!

まずはセールあたりから切削開始の1/43ウラカン!!
image7.jpeg
ノーズ部分を切削かけまして〜

削ってぇ〜exclamation×2
image5.jpeg

こっちも削ってぇ〜exclamation×2
image[2].jpeg
今はテールパーツの切削開始で〜す!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

続いては〜
image[1].jpeg
何やら”もさもさ”っと切削粉が乗ってますが・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

掃除をすればこの通り!!
image[3].jpeg
特徴的なシートですねぇ〜目

こっちは何やら真鍮の切削カスが・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
image6.jpeg


こちらも掃除しまして・・・
image.jpeg
このホイールを見れば何の車種かはお分かりですね〜

そうそう、この"Bizzarini 5300GT"のホイール・・・・・目目目
1965-Bizzarrini-5300-GT.jpg

・・・・では無く、もちろんオリジナルイオタ用のホイールですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(この二台、スポークのデザイン同じですねexclamation&question最近知りましたexclamation×2)

ついにEIDOLONでオリジナルイオタにも着手ですよ〜exclamation×2

ボディはまだ修正中ですので切削は後でで〜す(殴)手(グー)手(グー)

お楽しみに!!手(チョキ)手(チョキ)

それでは!!
posted by トゥープーチンプー at 23:53| Comment(0) | 製作途中 [LAMBORGHINI] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

さてぇぇ〜さてさてさてぇ〜

さぁ〜いよいよ今週末はセ〜ルが始まりますよ〜!!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

弊社完成品(EIDOLON,VISION)のアウトレットはもちろん〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今回は弊社の禁断の地(?)で眠っていた掘り出しキットもお値打ち価格で提供です!!

皆さん是非是非お越し下さ〜い! お待ちしております!!手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)


さてさて〜開発状況ですがこんなのが上がって参りました〜!!
R0018720.JPG
タイヤ〜〜〜!!!!!!!
1/18スケール用のピレリPZeroで〜す!!目目目

今回初めて3Dプリンターってのを使ってみました。
金額は結構高いですが切削では難しいパーツでも一発で作れるのはさすが!!・・・・ですね!

R0018722.JPG
ちょっと溝が浅い気がするので旋盤で回してちょっと深くしてみましょうかね〜手(グー)手(グー)手(グー)

また、仕上がったら報告しま〜す!!!

それでは!!手(パー)
posted by トゥープーチンプー at 23:52| Comment(0) | 製作途中 [LAMBORGHINI] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

皆様お盆休み楽しんでますか〜〜〜〜?

こんにちは!

皆さんお盆休み満喫されていますか??
メイクアップは通常通り営業中で〜す!!

来週末にはサマーアウトレットセールも開催しますのでアウトレット品の準備などもありますのでなかなかの忙しさですね〜!
http://makeupinfo.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

また、今日はお盆休みと相まってご来店が多かったような感じがしました!
暑い中ご来店いただきましてありがとうございます!!

来週末にはサマーセール(という名のアウトレットセール)も開催予定なのでアウトレット品の準備などもしなくてはいけないのでなかなかの忙しさですね〜!

さてさて今日の開発ブログはこちら〜!

1/18ウラカンの切削も終わりが見えてきましたよ〜!!
R0018717.JPG
シートの座面と背面ですが、ステッチのモールドを入れてみました!

R0018718.JPG
なかなか細かく切削できておりますです、ハイ。
今回のウラカンはかなり細かくステッチ入ってます。

ブレーキキャリパーはこのように・・・・
R0018719.JPG
まだ組んでないですが、実車と同じく「キャリパーがディスクを挟む」様な構成になる予定です。
ここら辺がきちんと再現できるのも1/18ならではですね〜!


1/43も進んでますよ〜!!
Mazda 787B!!!

とりあえずサフサンプルが完成しました!!

R0018715.JPG
R0018716.JPG
これからメーカー様形状チェック入りまーす!!

それではよろしくお願いしまーす!!
posted by トゥープーチンプー at 23:48| Comment(0) | 製作途中 [LAMBORGHINI] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

