2015年10月11日

取材&取材!!

こんにちは!
なかなかブログが更新できませんが・・・・・

昨日、今日と珍しく連日実写取材に出かけてきました。

昨日はFD3Sを取材しに"RE雨宮"さんにお邪魔虫してきました💨💨💨
iZY5M.jpeg

お目当はこのRE雨宮チューンのFD・・・・・
DSC_0276.JPG

ではなくこちらの極めてノーマルに近いFD3Sです💦💦💦
DSC_0135.JPG
ホイールは社外品でしたが、もともとロケットバニーのボディのための取材なので問題なしです✨✨✨
今回の取材でゲットできたデータをもとに、まずはノーマルの3Dデータを製作、その後ロケットバニーのFDに直していきます。

取材後"RE雨宮"の担当者様から「ウチのデモカーやチューニングカーもモデル化どうですか?」などという『まってましたぁぁぁ〜〜〜〜』な一言をいただきましたので雨宮RX-7もあるかもしれませんよ〜〜〜?
メイクアップのRX-7! お楽しみに!!


そして今日はこちらです。
IMG_3650.JPG

やっぱりいいですよね、間違いないです、これ😃😃😃
アヴェンタドールSV❗❗
至る所が標準でカーボンになってました・・・・・
まだ決定ではないですが、これはやりたいですね〜〜〜〜!!!


それでは~!












posted by トゥープーチンプー at 18:47| Comment(0) | 取材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

取材に行ってきました!!!

こんにちは!
昨日のブログに書きましたが、今日は取材に出かけてきました。


いつもお世話になっているサーキットの狼ミュージアムにお邪魔させて頂きました!!

取材車両はこちら!!!



ババーン!!
DTP069.JPG

ドドーン!!DTP088.JPG

デトマソ パンテーラです!!
イタリア&アメリカンハーフのスーパーカーです!!
DTP029.JPG
ウェッジシェイプが効いてますね〜。
ボディ自体はそんなに大きくないですが、存在感はありますよ~!!!
こんなの信号待ちで隣に並ばれたらドキドキしちゃいますね!!(笑)

DTP018.JPG
まだ取材したばかりなので製品化のメドは未定です。
また3Dデータなど出来たら紹介しますね!!

最後にもう一枚!!!
リトラクタブルを開けるとこんな可愛い顔つきになります。(笑)
DTP846.jpg

それでは!!

posted by トゥープーチンプー at 20:32| Comment(0) | 取材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

ランボルギーニ50周年イベント!

こんにちは!!

昨日更新予定だったんですが、写真を持って帰るのを忘れてしまったので今日更新になってしまいました!
すいません!!!

先週土曜日に横浜の赤レンガ倉庫で行われたランボルギーニの50周年イベントの写真を紹介しますね!!

まず会場で出迎えてくれたのがこの2台です。

ランボルギーニ イオタSVR
IMG_1883.JPG
日本で"イオタ”と言ったら真っ先にこの車を思い出す人も多いのではないでしょうか?
雑誌などでもとても有名ですね~!
各ミニカーメーカーさんもこぞって製品化してますね。
今回写真が撮れましたので弊社でも作りますか!!

ランボルギーニ カウンタックLP500S WOLF 1st
IMG_1924.JPG
こちらも有名な車ですね~!
なかなか二台並ぶ事って無いので貴重な体験です!

ランボルギーニ ミウラSV
IMG_1973.JPG
コンクールデレガンスにはライムグリーンのSVが来ていましたが、こちらにはレッドのSVが来てました。
もう一台来てたんですがどのモデルだったかな???

ランボルギーニ ウラッコ
IMG_1953.JPG
最近のイエローパールで塗装された綺麗なウラッコでした。
カウンタックなどは目にする機会がたくさんありますが、ウラッコはなかなか見かけませんね~
スモールランボもいいですね! ウラッコラリーも作りたいです!

ランボルギーニ 400GT 2+2
IMG_2057.JPG
コンクールデレガンスにもバーガンディの350GTが来てましたね。
大事にされてるようで綺麗でした!!

ランボルギーニ ディアブロGT
IMG_1978.JPG
IMG_1989.JPG
何とディアブロGTが二台も!!80台しか無いはずなんですけど!
開発課のK君が大好きなので彼に作ってもらいましょう!(笑)

ランボルギーニ ディアブロSVR
IMG_1984.JPG
SVRも来てました・・・34台(確か・・・)しかないうちの一台でしょうか?
公道走る為にライト付けてますね。これもいいです!

ランボルギーニ ディアブロイオタPO.01
IMG_2194.JPG
これが一番驚きました! まさかまさか、こんな所に来ているとは・・・・
JLOCが昔JGTCなどで走らせていたレーシングカーですね!
Rain-XやValvolineなんかのスポンサーで走ってましたが、今はマットブラックですか。
凄みがありますね~。いいもの見させて頂きました!!

ランボルギーニ ムルシエラゴ LP650-4 ロードスター
IMG_2025.JPG
ムルシエラゴも来てましたが、目を引いたのはこれ。
このロードスターは初めて見ました!
普通のロードスターとエンジンフードの形が違うんですね~

ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4
IMG_1996.JPG
アヴェンタドールも結構来てましたね~
4000万円以上するのにこんなにいるんですね・・・・
ノーマルそのままで乗っている車はほとんどいなかったですね!

他にも車は来てましたが僕の片寄った紹介は以上です!!
たまには取材を兼ねてイベントに出かけるのもいいですね!!

来週からはまた製作過程をアップする予定ですのでお楽しみに!
それでは!
posted by トゥープーチンプー at 12:33| Comment(0) | 取材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

取材行ってきました〜

こんにちは。
12月になりましたね!今年も残すところあと1ヶ月となりました。
2013年を気持ちよく迎えられるようにラストスパートですね!!

ところで、先月末取材に行ってきました!
今回はいつもと違って移動が飛行機!
場所は高知の四国自動車博物館です!!!

今回取材してきた車種は
アルファロメオのTZとTZ2です!!
まずはTZ
1.JPG
2.JPG

アルミボディで重量が650kg。速度は200km/h以上も出るそうです!
もちろんですが、TZ3にも受け継がれているコーダトロンカという独特なテールの形状や、ボンネットからサイド、リアへ流れる曲線がとても美しかったです!!

そして、TZ2!
TZは100台以上つくられましたが、このTZ2は12台しか作られてないそうです!!
とっても貴重な車!
3.JPG
4.JPG

TZもレーシングカーなのですが、TZ2は車高がTZよりも150mmほど低くて、フェンダーも出ているので、
とても力強い印象でした。
並べて見るとすぐ分かるぐらい印象は違いました。
5.JPG

このTZとTZ2を日本で同時に見られるのは四国自動車博物館しかないそうですよ!
他にもたくさんのスーパーカーがあるので、
高知に行く機会がある方は是非足を運んでみてください!


・四国自動車博物館
高知県香南市野市町大谷896
TEL/FAX 0887-56-5557

http://www.vistanet.co.jp/museum.htm

posted by トゥープーチンプー at 19:05| Comment(0) | 取材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

もてぎのつづき

こんにちは。

最近CMで毎号集めてMP4/4の〜ってのやってますね〜
1/8みたいですね!”でかい!!

大好きな人はディテールを眺めながら当時の映像見たりするんでしょうね。
自分はまだまだ子供で記憶にはないですが、
当時のレースを見てみたかったなと思います。

1.JPG

しかしかっこいいですね。

ん???

んんー??後ろの方に・・・

そうなんです!

実は取材はMP4/4だけじゃなかったんですねー

1990年 MP4/5B
2.JPG

1991年 MP4/6
3.JPG

これら2台も取材していました。

4.JPG

3台並ぶととてつもない存在感!!
年代ごとでレギュレーションの違いによる形状の変化、
徐々に進化しているデザイン
などなどとても贅沢に見ることができました。

5.JPG

1日がかりで一気に3台を取材することがいままでなかったので、
本当に疲れました。
けどこんな経験なかなかできないので貴重な時間をすごせました。

レースごとのバリエーションや、
細かなディテールの違いをしっかりと再現していきたいと思います!!!
がんばります!
ラベル:F1
posted by トゥープーチンプー at 10:00| Comment(0) | 取材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

