2014年03月22日

新しい仲間のために!!

こんばんわ!!

もう3月も終盤ですねーー
3月に入ってからものすごく早く時間が過ぎるのを感じています。
なんででしょうねーー

個人的にも年度末のためか飲み会が多い今日この頃。。
お財布がきついと悲鳴を上げております!!!ぎゃーーーすふらふら

さて今日はというか今週は色々と社内の片付けに忙しい日々でした!!
実は新しい仲間?が入るのでその準備に忙しくしております!!

機械移動しいーの

パソコンOS入れ替えーの

荷物片付けーの

仕事しーの

焼肉行きーの

という毎日を過ごしていました!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
ワタクシも隅っこの寒い場所から移動でき、いまや快適なビジネスライフをおくっております!笑

まぁー簡単に言いますと新しい機械(切削機)を導入します!!
いやぁーーこれで皆様にお届け出来るのが早くなると思うと涙がでてきますねーー

前の切削機もこれからもがんがん使っていきますがねーー
いまはこんな感じです!!
1.jpg
仲良しでしょ!?笑

いやぁー楽しみです!!

モデルはこの前掲載しました
ALFA ROMEO Tipo 33 stradaleの切削が終わりました!!
早速!!
R0018460.JPG
外側の大きな部品は3点!これはなかなか少ないんです!

そしてインテリア!
R0018459.JPG
こちらは9点です!細かく作ってるんですよーー

今から切って貼ってするんでもう少しお時間いただきますが
できるだけ早くサンプルをお見せしたいと思ってます!!!

では最後に

明日SALE最終日です!!!

まだまだアウトレットセールのほうも実施中です!!
もちろん普通の商品もお安く提供させていただいております!!

最終日にはもしかしたら面白いものもあるかもですよーーーexclamation&question
みなさま是非是非いらっしゃってくださいねーーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by トゥープーチンプー at 20:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

イベント開催です!!

こんにちは!!

段々あったかくなってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
僕は花粉症と戦いながら、オフィスの整理(今月末に新しい切削機が入るので模様替え中です)を行っています。
大量のホコリで目、鼻、のどがシバキ倒されています・・・

今日は今月末に行われるあるイベントを紹介させて頂きます!!

レーサーズ・カフェ・モータースポーツ・ナイト第 2 弾 「ベロフ・ナイト」を開催!

もうご存知の方もいらっしゃるかと思うんですが、この度あの、あの!!"PLANEX COLLECTION"様とメイクアップでコラボレーションモデルを製作させて頂きましたexclamation×2exclamation×2
第一弾は『ポルシェ 956 ス テファン・ベロフ 1983 WEC IN JAPAN FUJI』でございます!!
CAR-MU-956JP_500.jpg
CAR-MU-956JP_02_500.jpg
これが今回発売されるモデルになります!!

CAR-MU-956JP_03_500.jpg
外箱もスペシャルな仕様でして、ステファンベロフのイラスト&サインがデザインしてあります。
また箱の後ろ面にはモータースポーツジャーナリストの小倉さんと、今回のイベント会場のRacer's Cafeのマネージャー(ステファンベロフ大好き男日本代表)である富永さんのコメントが記されています!

更に細かい説明、モデルの御予約はこちら!!
http://www.planexcollection.jp/products/detail.php?product_id=247

さて今回のイベントの紹介を致します。
概要は以下の通りです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この3月にPLANEXCOLLECTION から、メイクアップ(http://www.makeupcoltd.co.jp/) との共同開発による 1/43 スケールのハイクオリティ・ミニチュアカー『ポルシェ 956 ス テファン・ベロフ 1983 WEC IN JAPAN FUJI』(販売価格 20,000 円)の発売を記念して、 東京・恵比寿にあるモータースポーツ・バー『Racers’ Cafe』で夭折した天才ドライバー、 ステファン・ベロフのスペシャル・トークショーを行います。

イベント名:ベロフ・ナイト
開催日時:2014 年 3 月 29 日(土曜日) 19:00 ~ 21:00 (開場 18:30)
場所:Racers’ Café (レーサーズ・カフェ) 東京都渋谷区恵比寿西 2-11-9 プラネックス ボルタ 1F
内容:スペシャル・トークショー『ステファン・ベロフ』
ゲスト:原 富治雄(フォトグラファー) 小倉 茂徳(モータースポーツ・ジャーナリスト)

大のベロフ・ファンであり、長きに渡りモータースポーツの現場を撮影し続け ている原さんの秘蔵写真とともに、在りし日のベロフの姿を、F1 中継でお馴染 みのジャーナリスト小倉さんとともに振り返る、ベロフ・ファン、グループ C ファン必見のトークショーです。

参加プラン:A コース:2 万円 コースディナー、フリードリンク + 1/43 ポルシェ 956 ステファン・ベロフ 1983 WEC IN JAPAN FUJI

B コース:5000 円 コースディナー、フリードリンク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
という事なんです!!
ベロフファン、956ファン、Gr.Cカーファンの方々いかがでしょうか?
もしAコースならば956のモデルを買って、更にディナー、トークショーが付いてくるというお得なプランになっていますね!

今回はなんと!!!更にお得な特典が有るんです!!
ドイツ本国のステファン・ベロフオフィシャルファンクラブよりイベント参加者全員にオフィシャルブロマイドのプレゼントを用意して頂けた様です!!これは素晴らしいですね。
プラネックスさんによると『まだまだ...サプライズな贈り物が...アルかも~♪』との事ですのでお申し込みはお早めに!!!!!
1978647_623661197686972_310781904_n.jpg

923533_623677587685333_1840165298_n.jpg
1960117_623673267685765_1991960834_n.jpg
ステファンベロフのお父様です!!今回のイベントに関してのお手紙を書かれている所だそうです!!

さて参加申し込みの方法です!!
以下の手順にてお願い致します!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お名前、ご連絡先、希望の参加プラン、出席人数(代表者の場合)を下記まで電話かメールでご連絡ください。
Racers’ Café
電話:03-6809-0687
e-mail:racerscafe.ebisu@gmail.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

非常に楽しみなイベントですね!!
是非是非参加くださいませ!!
posted by トゥープーチンプー at 19:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

ポルシェミュージアムの続きですよ~!

こんにちは!!

今日はポルシェミュージアムの続きの写真を紹介するんですが、その前にたまには製作っぽい仕事も紹介しましょう。
930ターボのサンプルを製作したのはよかったんですが、大事な物を忘れていました。

サイドミラーです・・・

パリサロン仕様はRS3.0と同じ物を左側だけ付ければいいんですが、プロダクションバージョンはラバーの
プロテクターが付いた四角い物が左右に付いてますね〜完全に忘れていました。こまったこまった.

という事でささっと3Dデータを書いてもらって切削しました。
R0018415.JPG
もうハンダ付けしちゃってますが・・・
右側がハンダ付けのみ、左側は余分な半田を落とした物です。

R0018418.JPG
細かいRを調節してピカールで磨きました。
ラバーのプロテクターも塗り分けで再現しますよー!!


ここからはポルシェミュージアムの写真の続きでーす!!
まずは934Turbo!!
th_DSC_4334.jpg
現在製作中です!もう少しで原型をお見せできると思います!!

924GTR!!
th_DSC_4414.jpg
th_DSC_4427.jpg
これ好きなんですよね〜!普通の924とは全く別の車ですね〜作りたいです!!

961 Rothmans LM
DSC_4484.JPG
DSC_4511.JPG
いやーたまりません!!!たまりませんよ〜!ワイドなボディがたまりません!

959 パリダカ
th_DSC_4623.jpg
そういえばラリーカーって作った事無いですね〜
911サファリなんかもいいかもしれません!


さてこれは??
th_DSC_4715.jpg
説明文には" Porsche 911 Turbo RS"と有りましたが・・・僕は初めて見ましたね〜ワンオフの車なんでしょうか?詳しい方コメントお待ちしてます(笑)

これは判ります!(笑)
BOXTER Proto typeです。
th_DSC_4800.jpg
これ顔つきがシャープでかっこいいんですが、なんでこれで作らなかったんでしょうか???

レースカーが二台!!
th_DSC_4900.jpg
911 GT3 RS!! (RSRじゃないかな???)

こちらはRS Spyder!!
th_DSC_4904.jpg
オープンプロトですがこれもいいですね~

911スポーツクラシック!!
th_DSC_4923.jpg
フックスホイール、ダックテール、シートもクラシカルなパターンです!これもいいですね!

これもレアです!!
918スパイダーを予約した人にだけ購入権がもらえる(購入する権利だけです。笑)ターボSです。
全員が買う訳ではないでしょうから918スパイダーより少ないでしょうね。
th_DSC_4924.jpg

最後は911GT1三兄弟で締めましょう!!

911 GT1 1996 LM
th_DSC_4805.jpg

911 GT1 1997 Street
th_DSC_4881.jpg

911 GT1 1998 Street
th_DSC_4767.jpg

初めて実車を見ましたが911GT1は別格でした!!
ポルシェミュージアムには作りたい車がたくさん有りました!!
がんばってポルシェつくりましょう!!(馬ですし!殴)
posted by トゥープーチンプー at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

ドイツ出張から帰国しました〜!

こんにちは!

先日の日曜日、ドイツの出張から帰国しました!!
さすがに慣れない土地で二週間は疲れましたね~。

トイフェアなどの事もいろいろ書きたいですが、今日はシュツッツガルトのポルシェミュージアムに行った時の写真を紹介します!!
いろいろな車種が展示してあり見ていて飽きませんよ〜!

タイプ64
DSC_3793.JPG
DSC_3783.JPG
ポルシェの最初期の車ですね〜356の面影が有ります。
三台製作されたうちの二台は廃車になってしまいましたが、一台は残っているはずです・・・
これは図面をもとに作ったレプリカボディですね。
こういうモデルも面白いかもしれません。


DSC_3838.JPG
356ですがなんか違う・・・356の一号車ですね。
これもいろいろな本に載っているので有名な車ですね

356B 2000GS Carrera GT
DSC_3858.JPG
まさかこんな車に合えるとは・・・ワールド・カーガイドで見たのが初めてだったでしょうか?
実物を見れるとは思いませんでした!!

356B Carrera GTL Abarth
DSC_3865.JPG
カレラ・アバルトですね〜実物は小さくてかわいい(?)感じです

804 F1
DSC_5310.JPG
DSC_3902.JPG
昨年某メーカーさんが1/18スケールで発売されましたね~
トランスミッション周りがエグイですね(笑)

908シリーズ
DSC_3919.JPG
908のファイバーボディです。

DSC_4083.JPG
DSC_4093.JPG
ルマン仕様のラングヘッグ!

DSC_4115.JPG
タルガフローリオ用スペシャルの908/3! これもいつかは作りたいですねぇ!

917シリーズ
DSC_4292.JPG
VISIONシリーズでも展開していますガルフ仕様の917Kです。
マルティニ#22も見たかった・・・

DSC_4178.JPG
ピンクピッグは3Dデータの確認中なので多めに写真をとりました!!

DSC_4251.JPG
1970のLHは発売開始になりました!!
1971のLHもつくらないと!!


来週はもう少し新しめの車種にて続編です!
お楽しみに!!
posted by トゥープーチンプー at 00:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

hobby town 限定商品の紹介です!!

どーもこんばんわ!!

みなさま元気ですか?
風邪など引いてないですか?
関係ないですが、僕はこの前牡蠣に見事に当たりました!!
みなさまも生にはご注意くださいー

では今日の本題!告知です!

以前から商品を取り扱っていただいております
ホビータウン広島様のブランド"MyStar"と私たちメイクアップの"EIDOLON"
コラボレーションモデルをご紹介致します!!
詳細情報は後ほど!

早速一発写真を見ていただきましょーーー
DSC_3351.JPG
こちらはホビータウン広島様で作られている
”MyStar Color"のGiallo Verde Pearlが使われています。
発色がすごくいいですね〜〜
私どものモデルとの相性もばっちりです!

DSC_3349.JPG
ネームプレートです。
こちらも特別仕様となっています!
今回は限定10個になっていますので、シリアルナンバーも入っています!!

ではモデルを見ていただきましょーー
DSC_3354.JPG

DSC_3356.JPG

DSC_3358.JPG

DSC_3362.JPG

DSC_3359.JPG

DSC_3363.JPG
インテリアもブラックとライトグリーンのコンビで表現されています!
かっこ良いですねーー

どうでしたか??
欲しくなって来たでしょ!!笑
生で見るともっと欲しくなると思いますよ!!

是非是非みなさまご連絡ください!
連絡だけとは言わずに、お店にも足をお運びください!!
宜しくお願い致します。


詳細情報は

商品名:      Aventador LP720-4 50' ANNIVERSARIO
          "MyStar" Giallo Verde Pearl ver.

個数:       限定10個

価格:       税込32,400円

発売予定:     4月初旬

問い合わせ先:   ホビータウン広島店
          〒730-0031 広島市中区紙屋町2丁目2−18 サンモール3F
          (3月22日リニューアルオープン以降はサンモール5Fになります。)
          Tel 082-236-7544


posted by トゥープーチンプー at 20:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

