2014年06月04日

たまには外に出て・・・

こんにちは!!

暑い日が続きますね〜
先日まではそんなでもなかった様な気がするんですけどね。

先日の日曜日は休みを頂いてスペシャルインポートカーショーなるカーイベントに行ってきました!
何故か住宅系のイベントと併設で、そちら側から入場してしまったので最初は「???」な感じでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

色々な車が有ったのでご紹介しますね。
まずはランボルギーニ
DSC_7448.JPG
アヴェンタドールですがリアウィングとか付いてましたね~
形状からするとLB purformanceかな??

DSC_7683.JPG
Diablo SE30 の渋いシルバーです。
Lambo 30th以外の色は珍しいですね。

DSC_7496.JPG
Diablo SVRも!!赤い車も外に展示してありました!

DSC_7492.JPG
エスパーダって実車を初めて見ましたが、思っていた以上に低いですね〜
スポーツカーとはちょっと違うかもしれませんが、これもアリ!ですね!

DSC_7490.JPG
みんな大好きMiura SV!! 早く作りたいですね!!

会場にはポルシェ カレラGTもおいてありました。
DSC_7576.JPG
なんだか顔が違う様な・・・・
ちょっとボクスターっぽいですね。

これまた珍しいケーニグセグ も!
DSC_7483.JPG
いや〜日本にも持っている方がいるんですね!
イメージ通り結構大きな車でした!!
ドアの開き方がカッコいいですね!

フェラーリもたくさんありました!
DSC_7574.JPG
DSC_7702.JPG
DSC_7695.JPG
DSC_7427.JPG
DSC_7480.JPG
なかなかバラエティにとんだラインナップですね〜
ケーニッヒのフェンダーを付けたテスタロッサもいましたがやっぱりいいですね!

最後は最近話題のLB lb performanceのチューニングカーで締めましょう!
DSC_7579.JPG
DSC_7609.JPG

DSC_7618.JPG

DSC_7566.JPG

どれもWorksスタイルのフェンダーが付いてカッコいいですね〜!!
ここまでチューニングした車も面白いです!!

それでは!!
posted by トゥープーチンプー at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

静岡ホビーショー開幕です!!!

こんにちは!
遂にこの日がやってきました!
第53回静岡ホビーショーの日です!(まだ業者日ですが・・・)


まずはメイクアップのブースから!!
It's MAKE UP's stand!!
P5150044.jpg


ランボルギー二!!
LAMBORGHINI Models!
P5150048.jpg


マクラーレンF1シリーズ!
Mclaren Formula Series!!
P5150047.jpg


VISIONのポルシェ!
VISION Brand Porsche!!
P5150050.jpg




そして注目の新製品サンプルを紹介します!!
And, Let me introduce our New model samples!!!!



(どどーーん!!!)




まずご覧頂きたいのは[1/18 Lamborghini HURACAN LP610-4] です!!!
遂にメイクアップも1/18スケールのモデルを手がける事になりました!
まずは最新ランボルギーニのV10モデル、ウラカンです!
まだ切削したばかりで合わせも出来ていませんが、1/18スケールならではの迫力とディティールを再現出来る様開発します!

It's [1/18 Lamborghini HURACAN LP610-4]!!
The makeup will deal with the model of the 1/18 scale!!
Now only still cut it, I will Develop force and detail of the 1/18 scale!

P5150005.JPG




次は[EM073 Alfa Romeo Tipo33/2 stradale prototipo Trino Show]!!
切削していたパーツなどは紹介していましたがサフを吹いて形になっているのは初めてですね。
当時のトリノショーの仕様を再現する為に図面や当時の写真を探し集め3Dデータを起しました。またイタリアのAlfaRomeo ミュージアムにて取材を行い参考にしました。
特徴的なキャノピーは平板を曲げるのではなく、バキュームフォームで成形したウィンドウを使用します。

Next model is [EM073 Alfa Romeo Tipo33/2 stradale prototipo Trino Show]
I was show just cut body parts and others, This is the first time that I showed the whole!
We will produce 1967 Trino show Version!
A characteristic window is made from vacuum form!!

P5150038.jpg




[EM247 Lamborghini Aventador J] も初紹介ですね!
遂に(やっと?)EIDOLONからこのモデルがリリースです。
Aventador から多くの部分が変更になっていますので時間が掛かりました。灯火器とドア、ボンネットぐらいしか同じ所が無いですね。
写真にはリアウィングが付いてませんが、勿論商品には付きますのでご安心を!来月には製品サプルが完成予定です!!

It's [EM247 Lamborghini Aventador J]
Too many detail was change from Normal Aventador, We use long time!
Sorry, I forgot to put on Rear wing in this sample !

P5150036.jpg




[EM248 Aston martin V12 Zagato Villa d'este]
昨年発売しましたAston martin V12 Zagato Streetに続き、Villa d'esteに
登場したコンセプトバージョンを製作しています。
一見すると同じボディラインに見えますがフロントグリル形状、深さを増したフロントフェンダーダクト、ロールバーにバケットシートを装着した完全レーシングカーに仕上がっています!!
モデルも実車通りのモディファイを行いました。完成が楽しみな一台です!!

[EM248 Aston martin V12 Zagato Villa d'este]
Last year, We produce V12 Zagato Street version.
Street Version and it, Body sharp is very similar. But, Front grill, Front fender duct, racing interior.....etc. etc.
I was modification all detail! I will make paint sample model!

P5150037.jpg




[EM317 DMC Aventador LP900 Molto Veloce]
こちらは来月リリース予定のDMC Aventador LP900 Molto veloceです!
新型の大径ホイールにカーボンリアウィング、フロントリップ,リアディフューザーなどで武装したアグレッシブなモデルです!!
オレンジパールは若干明るめに振った鮮やかな色で仕上げました!!
カラーバリエーションは後日HPにアップします!!

[EM317 DMC Aventador LP900 Molt Veloce]
We will release this model in next month!
New wheel, Carbon Rear wing, Front spoiler, rear Diffuser.......etc.
Very very aggressive style Aventador!
Will update color variations Our HP!

P5150027.jpg




[VM081 Porsche 962C LM 1985]
VISION ブランドよりポルシェ962CのLM仕様がリリース予定です!
今迄は956しか作っていませんでしたが、これで962Cシリーズも開発が進みますね!
まずは最初期の1985年仕様ですが、リアウィングが別体の最終型やIMSAやDAYTONAで活躍したモデルも面白そうですね!!
ご期待ください!!

[VM081 Porsche 962C LM 1985]
Porsche 962C will launch from VISION brand!
I will start development other 962 C racing cars!
Final version, IMSA, DAYTONA....
please expect it!!!

P5150039.jpg

この土日は是非会場に足を運んで頂き、実物をご覧頂ければと思います!!

それでは!!!

posted by トゥープーチンプー at 14:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

いよいよ静岡ホビーショーが開幕です!

こんばんは!!

今週末、いよいよ静岡ホビーショーが開幕しますね!

今回は限定モデルとして
VM063HS De Tomaso Pantera GTS 1973 キャンディレッド&ブラック(メッキホイール)
販売価格:20,000円(税込)限定10台
p1.JPG

を販売させて頂きますが、目玉はそれだけでは有りませんよ~!!

これから発売予定のランボルギー二、ポルシェ、マクラーレンに、アルファロメオの原型やサンプルモデルの展示を致します!
ホビーショーに間に合うように頑張りましたので是非メイクアップブースにお越し下さい!!

明日から業者招待日なのでその模様は明日アップしますね!!

第53回静岡ホビーショー

平成26年5月15日(木)〜18日(日)

≪業者商談会≫
 5月15日(木)〜16日(金)
  午前9時30分〜午後4時30分

≪一般公開日≫
 5月17日(土) 午前9時〜午後5時
 5月18日(日) 午前9時〜午後4時

会場:ツインメッセ静岡
 静岡市駿河区曲金3丁目1-10 TEL:054-285-3111

HP: http://www.hobby-shizuoka.com/

それでは!!
posted by トゥープーチンプー at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

MAKE UPのホームページがリニューアルです!

こんにちは!!

この度メイクアップのホームページが新しくなりました!!
We made New home page!!!!

http://www.makeupcoltd.co.jp/
389de2d9fcf50ea000384f6ebf6122c4.jpg

今までのHPよりも、もっとMAKE UPのモデルの魅力を紹介できるようにコンテンツを随時拡充していきますのでよろしくお願い致します!!
I expand contents to introduce the charm of more our models!!

※本日から数日前に弊社の旧ホームページに訪れている方はお使いのブラウザーに旧ホームページのキャッシュが残っている恐れがありますので、今後数日間の間は旧ホームページが表示される場合がございます。その場合、数日お待ち頂ければキャッシュが消え、新しいホームページが表示されるようになります。

※旧サイトにて会員登録されていた方は、ログインIDがこれまでのものからご登録頂いたメールアドレスがIDとなりました。ログインの際はご注意下さいますようお願い致します。尚、パスワードは旧サイトと同じパスワードにてログイン頂けます。

※これまでのウェブショップに設けられていた「新発売お知らせメール登録」及び「入荷お知らせメール登録」の各機能は新しいホームページでは不採用となりました。予めご了承下さい。
posted by トゥープーチンプー at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

新兵器到着!!!!!!

こんにちは!!

あわわ、もう日を跨ぎそうです!!
先週の土曜日のブログで「新しい機械(切削機)を導入します!!」と書いていたんですが、今日来ました!!!

朝早くに出社して荷物を全て外に出しました

箱から出しいますが・・・・・大きいです!!
image.jpeg

むむむ・・・・!?
image1.jpg
これはっ!!!!?

ROLAND MDX-540!!!!!!

これですよ!!これこれこれぇ〜〜〜!!

今までは同社MDX40を二台体制で使っていましたが、やはり家庭用普及機・・・・
悪くはないですがスピードや筋彫りなどにやはり不満が有りました。
(手でやればいいんですけどネ)

今回は本物のCADソフトも購入したので筋彫りばっちり、時間も短縮、いい事づくしです!!
そして今回のMDX540にはATCも付けてもらいました!!!

え?エー・テー・シィーって何かですか?もちろんAuto Tool Changer ですよ!奥さん!!
僕が家で寝ているときも、データさえ作ってあげれば勝手に仕事がんばってくれます!(笑)
価格はかなりしましたが、すこしづつ慣れていこうかと思います!!
DSC_6329.JPG
外側のカバーがとりあえず段ボールです!!!これはアクリルかなんかで箱を作る予定です!!

とりあえずアベンタドールのボンネットをデモで切削してみましたがいい感じです!
割と太いエンドミルだったんですがきちんと筋の所に入ってますね。
DSC_6331.JPG

もっと細いのを使えば・・・・夢が広がりングです!!
明日時間があれば試してみましょう!

それでは!!
posted by トゥープーチンプー at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

