2014年04月26日

キットを組み立ててみよう!その5

こんにちは!
弊社もホビーショー前で徐々にバタバタ感が出てきだしています!

そういえばキットどうなってる????

申し訳ありません。
あまり進んでおりません・・・
前回のクリアを塗ってから少しずつですが
スジ彫りまわりの表面張力で盛り上がっている部分を平らにする作業中です!
IMG_1740.JPG

ウレタンクリアは時間が経つとカチカチになってしまうので
早めにやっとけばと後悔中です。

角などクリアがはがれやすい部分にビビリながら少しずつペーパーの#2000ほどで削っております。

このあとは
ドアパネルまわりのスジ彫りまわり
ルーフのルーバーあたりのスジ彫りをやる予定です!

さて同時進行でエッチングの色も塗りましょう!
塗る部分と塗らない部分をマスキングなどで隠して
割り箸などにつけて塗ります。
IMG_1732.JPG

とは言ってもここまでしかできていません。
ホビーショー前のデータ作りでちょっと、、(言い訳になってるかも。。)


ここでお詫びがあります!!
なんとエッチング番号に間違いがありました!
IMG_1736.JPG

パーツ名と形を見たらすぐ分かると思いますが、申し訳ありません。。。
(PE47はそのままでしたね。)

データ作業ももうすぐひと段落するので
すぐに取り掛かりたいと思います!!
posted by トゥープーチンプー at 20:04| Comment(0) | キット製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

