2014年03月29日

キットを組み立ててみよう!その4

こんにちは。
東京は一気に暖かくなって桜も徐々に咲いてきてますね!
来週あたり見ごろでしょうね!
増税前に花見をしたいところですが、自分は増税後になりそうです。。。

さて、キット制作ですが、サフ吹き作業が終わったので
さっそくボディの塗装からやります!

今回使うカラーは
http://hobbytown.ocnk.net/product/6621
ホビータウン様のMystarシリーズの
『Grande Giallo Pearl[MSP-03]』
を使用させていただきました!

クリア前
IMG_1533.JPGIMG_1538.JPG

クリア後
ウレタンクリアをしようしています!
IMG_1542.JPGIMG_1543.JPG

写真では伝わりにくいですが、どうでしょうか??
クリアのときにボンネットとフェンダーあたりにゴミがついてしまって、、、
後で磨いてきれいになるといいな。。

サフのときもそうだったのですが、
スプレーガンを使うのが大学の卒業制作以来だったのでビビリながらの塗装でした。

空気圧や塗出量、塗る順番など考えないと、スジ彫りやダクトの細かいところに色が入ってなかったりするので、慣れと経験が欠かせないですね。

どんどん作らなければ!!

今日はここまで。
posted by トゥープーチンプー at 17:43| Comment(0) | キット製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

