2014年03月26日

新兵器到着!!!!!!

こんにちは!!

あわわ、もう日を跨ぎそうです!!
先週の土曜日のブログで「新しい機械(切削機)を導入します!!」と書いていたんですが、今日来ました!!!

朝早くに出社して荷物を全て外に出しました

箱から出しいますが・・・・・大きいです!!
image.jpeg

むむむ・・・・!?
image1.jpg
これはっ!!!!?

ROLAND MDX-540!!!!!!

これですよ!!これこれこれぇ〜〜〜!!

今までは同社MDX40を二台体制で使っていましたが、やはり家庭用普及機・・・・
悪くはないですがスピードや筋彫りなどにやはり不満が有りました。
(手でやればいいんですけどネ)

今回は本物のCADソフトも購入したので筋彫りばっちり、時間も短縮、いい事づくしです!!
そして今回のMDX540にはATCも付けてもらいました!!!

え?エー・テー・シィーって何かですか?もちろんAuto Tool Changer ですよ!奥さん!!
僕が家で寝ているときも、データさえ作ってあげれば勝手に仕事がんばってくれます!(笑)
価格はかなりしましたが、すこしづつ慣れていこうかと思います!!
DSC_6329.JPG
外側のカバーがとりあえず段ボールです!!!これはアクリルかなんかで箱を作る予定です!!

とりあえずアベンタドールのボンネットをデモで切削してみましたがいい感じです!
割と太いエンドミルだったんですがきちんと筋の所に入ってますね。
DSC_6331.JPG

もっと細いのを使えば・・・・夢が広がりングです!!
明日時間があれば試してみましょう!

それでは!!
posted by トゥープーチンプー at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。