2014年02月13日

ドイツ出張から帰国しました〜!

こんにちは!

先日の日曜日、ドイツの出張から帰国しました!!
さすがに慣れない土地で二週間は疲れましたね~。

トイフェアなどの事もいろいろ書きたいですが、今日はシュツッツガルトのポルシェミュージアムに行った時の写真を紹介します!!
いろいろな車種が展示してあり見ていて飽きませんよ〜!

タイプ64
DSC_3793.JPG
DSC_3783.JPG
ポルシェの最初期の車ですね〜356の面影が有ります。
三台製作されたうちの二台は廃車になってしまいましたが、一台は残っているはずです・・・
これは図面をもとに作ったレプリカボディですね。
こういうモデルも面白いかもしれません。


DSC_3838.JPG
356ですがなんか違う・・・356の一号車ですね。
これもいろいろな本に載っているので有名な車ですね

356B 2000GS Carrera GT
DSC_3858.JPG
まさかこんな車に合えるとは・・・ワールド・カーガイドで見たのが初めてだったでしょうか?
実物を見れるとは思いませんでした!!

356B Carrera GTL Abarth
DSC_3865.JPG
カレラ・アバルトですね〜実物は小さくてかわいい(?)感じです

804 F1
DSC_5310.JPG
DSC_3902.JPG
昨年某メーカーさんが1/18スケールで発売されましたね~
トランスミッション周りがエグイですね(笑)

908シリーズ
DSC_3919.JPG
908のファイバーボディです。

DSC_4083.JPG
DSC_4093.JPG
ルマン仕様のラングヘッグ!

DSC_4115.JPG
タルガフローリオ用スペシャルの908/3! これもいつかは作りたいですねぇ!

917シリーズ
DSC_4292.JPG
VISIONシリーズでも展開していますガルフ仕様の917Kです。
マルティニ#22も見たかった・・・

DSC_4178.JPG
ピンクピッグは3Dデータの確認中なので多めに写真をとりました!!

DSC_4251.JPG
1970のLHは発売開始になりました!!
1971のLHもつくらないと!!


来週はもう少し新しめの車種にて続編です!
お楽しみに!!
posted by トゥープーチンプー at 00:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

