2014年01月25日

新しいカテゴリーを追加しました!!

こんにちは!!!

今日はこのブログに新しいカテゴリを追加しました!!
以前パンテーラの切削の様子をお伝えしたと思いますが、だいぶ形になりましたのでここからはカテゴリを分けて紹介していこうと思います!!

VM063 De Tomaso Pantera GTS
DSC_3391.JPG
今回のパンテーラはVISIONシリーズで発売する事になっているのでVM品番です。

スーパーカーブームの頃の車ですのでもちろん3Dデータなど有りません。
実車の取材を行って自社で3Dデータを作成しております。
DSC_3392.JPG
今回のモデルはヨーロッパ仕様のパンテーラなので前後バンパーが小さい物になっています。
US仕様だとカラスのくちばしのような5マイルバンパーが付くんですけどね。
カウンタックの5マイルバンパーは最高にかっこ悪いですが、パンテーラのは上手くデザインに馴染んでいると思うんですがどうでしょうか?

DSC_3395.JPG
DSC_3394.JPG
スーパーカーとはいえ昔の車なので少しタイヤが厚めです、これもモデルの雰囲気を左右する重要な要素ですね。
サイドビューはスーパーカーしてますね(笑)

DSC_3396.JPG
マフラーエンドはとりあえずの物を付けているので少し小さいですね〜
もう少し径と長さを大きくしないといけませんね。

DSC_3397.JPG
インテリアも含めてキャスティング系の出来ていますが、他の部品はまだですね〜
早くボディカラーとブラックの2トーンで仕上がった姿を見たいです!!!

DSC_3398.JPG
DSC_3399.JPG
上から見ると全体の雰囲気がよくわかりますね〜
なかなかいいんではないでしょうか??

次回紹介するときはサンプルが出来ているかもしれませんね~

おたのしみに!!!


posted by トゥープーチンプー at 22:59| Comment(0) | 製作途中 [De Tomaso] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

