2013年12月04日

MP4/6 サンプルができました〜!!

こんにちは!!

もう12月ですか〜つい先日「もう今年も二ヶ月ですね」って書いた気がするんですが・・・
忘年会の予約もしないといけないですね~!!

今日はやっと完成サンプルが紹介できるMP4/6 日本GPです!!
まずはこのレースでワールドチャンピオン決定の#1アイルトンセナバージョンです!!
DSC_0001.JPG

茂木での実車取材からはや1年と数ヶ月 ・・・やっと形になりましたね!
DSC_0004.JPG
DSC_0006.JPG
DSC_0008.JPG
DSC_0009.JPG
DSC_0011.JPG
DSC_0012.JPG

日本グランプリ仕様という事でノーズが伸びてます。
モノコックとノーズカウルの分割ラインで判別が付きますね。
前回のMP4/4では出来なかった塗り分けの分割線を始め、色々進化してますよ〜!

こっちは日本GPウィナーの#2 ベルガーバージョンです
DSC_0026.JPG
DSC_0027.JPG

ダントツ人気はセナの方でしょうが是非二台並べて頂きたい所です。

細かいディティールも紹介します。
DSC_0016.JPG
EIDOLON FORMULAといえば「ロストワックス製のサスペンション」です!
ノーズに貼られている某少年誌のロゴも勿論付いてます!

もいっちょフロントサスアーム!!
DSC_0034.JPG
ちょっと奥さん!見てくださいよ!
ずーっと無いなぁ〜と思っていたアンテナがこんな所に!!
小さいんですけど見つけちゃったら作りましょう!ってことでここも再現しました!

さてコクピットです。
DSC_0019.JPG
キラリと光るのはシフトレバーです。最近のパドルシフトもカッコいいですが見た目はこっちの方がやる気にさせます!!
ステアリング、メーターパネルも当時の資料を参考に設計、デザインしました!いい質感です!

DSC_0047.JPG
これもEIDOLON FORMULAならではですね・・・・布製シートベルト。
ほんとはとっても手間とコストが掛かるんですが・・・
限りなくビルダーが作ったモデルに近づけるにはやるしか無いですね(笑)

リアサスペンションもロストワックスです。
DSC_0021.JPG

リアホイールは引き物のリム、プレス加工したエッチングパーツのスポークです。
タイヤはタンポ印刷でグッドイヤーを入れてます。
DSC_0017.JPG
キャリパーに温度計シール(名前が・・・)貼ってあるんですが見えますかね・・・・?

フェラーリのF1と比べて色数が多いのでマクラーレンのリアウィングは難易度高いです。
DSC_0014.JPG
ここが上手くいかないと全体的にがたがたしてしまうので最重要ポイントです!

今日は画像特盛りでお伝えしましたがいかがでしょうか??
開発チームとしても他にも増して気合いを入れたモデルでございます!是非是非予約をお願い致します!!

それでは!!
posted by トゥープーチンプー at 23:26| Comment(3) | 製作途中[McLaren] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
待ちに待っていました^^
色々気になっていた部分もきっちりクリアされていて文句なしです。
セナ号の直販予約も完了です。楽しみに待たせていただきます。
2台揃えたいですが予算が・・・・
あ、鈴鹿仕様にはリアウイングに小さいガーニーフラップ付いてるんですが難しかったでしょうか^^;
Posted by terayan at 2013年12月05日 17:28
terayan様
コメントありがとうございます!!
直販バージョン御予約ありがとうございます!!
なんとか前回のモデルよりもバージョンアップした物が出来ました!(汗)
予算の方はなんとか・・・(笑)弊社のweb&shop限定でブラジルGPも発売予定なのでよろしければ・・・(殴)

実際に販売するモデルにはガーニーフラップ付きます!ちょっとエッチングパーツが間に合わなかったので・・・すいません!
またコメントお待ちしております!!
Posted by 管理人 at 2013年12月05日 22:18
おお、ガーニー付くんですね。それは楽しみです^^
ブラジル仕様はweb&青山限定なんですね。地元初優勝仕様は是非とも欲しいので、それまでに資金をなんとかしなければ…(笑)
ブラジルは初期型の短いノーズ&ウイングと一体化したカウル形状、ボディ同色コクピットシールド、バックミラーのステー形状、大型リアウイング等、鈴鹿仕様と異なる部分の再現を楽しみにしております。

あと、一つだけに気になるのは、MP4/6だけでなく、他のフォーミュラマシンすべてに言えるんですがシートベルト布の横幅がちょっと実車と比べると狭いような気がしています。(特に肩パッド部)もし今後改善の可能性があればうれしいところです。贅沢な話なんですが(笑)
Posted by terayan at 2013年12月06日 10:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。