2013年11月30日

すっかり冬です!

今年もあと1ヶ月!!
冬になってうまく手先が動かない季節になってきましたね!

今日紹介するのはfacebookで好評??の・・・
AlfaRomeo Tipo33 Stradale prototypeです!!
ようやくデータが完成!
修正に修正して、チェックしてるころにいい資料が見つかってしまい、、、
さらに修正、修正、修正・・・

33_1.jpg
33_2.jpg
33_3.jpg

4灯タイプで、モーターショーに展示されていたエンジンルーフのアウトレットが4個になっているものです。
33_5.jpg
33_4.jpg

アルファロメオのミュージアムに展示してあるものと少し違い、
ギアボックス、マフラー周りのボディ形状や、
フロントグリルの中の形状が少し違っています!!
33_6.jpg
33_7.jpg

いやーしかしこういう曲線の多い車のモデリングは難しいです。
彫刻物のようにいろんな角度でいろんな形に見えて、
何度も作っては修正の繰り返しでした。

データ上ではよく見えても実際に削り出して見てみないと分からないんですがね!
これから切削をして、最終の修正に入ります!!

お楽しみに!!
ラベル:Alfa Romeo
posted by トゥープーチンプー at 13:00| Comment(0) | CAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

