2013年11月13日

寒い!寒い!!

こんにちは!!

昨日今日と寒い日が続いています!!
明日の朝も寒いそうです・・・・(泣)
朝寒いと布団から出られませんよね~今日はちょっと二度寝しそうになってヤバかったです!!


月曜日はイレギュラーで917LHを更新しましたが、今日はレギュラー日です!
今日も元気に(?)紹介致します!!

先日Alfa romeo TZ2のノーマルカラーが入荷しましたので、もうすぐ出荷開始になると思います!!
それと同じ入荷でタルガフローリオのクラスウィナー車のサンプルも入荷しましたので紹介しますね!!

EM031 Alfa Romeo TZ2 Targa Florio 1966 #126 Class Winner
DSC_2709.JPG

商品名にもありますが、1966年のタルガフローリオでクラス優勝を飾った一台です。
DSC_2710.JPG
左フェンダーに施された識別用のブラックペイントが特徴です。

同じレースに4台のTZ2が出場しましたが、フロントフェンダー後部のエアーインテーク、サイドウインドー後ろ側のインテークは形状、向き、有る無しが異なっています。
当時の写真を元に考証し再現しました。

DSC_2711.JPG
なんだかゼッケンの文字がいびつだなぁ〜と思われませんか?
当時のタルガフローリオはゼッケンはボディに直接手書きで書かれていました。
モデル的には整った文字の方が綺麗に見えますが、当時文字の形状を真似てデカールを作りました!

実はリアホイールもノーマルの車とは形状が異なっています。
細かい部分も余す所無く再現しましたので、違いを楽しんで頂けると思います

DSC_2712.JPG
リアパネルもディティールが多いです。
公道レースなのでライセンスプレートは必須ですね。
パネルのモールドもあるので追加、アウトデルタのバッチも左右についています。


DSC_2715.JPG
(右側はフロントフェンダー後ろのインテークが無いんです!)
雑誌などでよく作例が紹介されている#130(黄色のフロントフェンダー)も有名ですが、今回はタルガクラス優勝の#126を製作しました!!

発売をお楽しみに!!
posted by トゥープーチンプー at 20:39| Comment(0) | 製作途中[Alfa Romeo] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。