2013年10月09日

4C Concept 本命のサンプルが出来ましたよ〜

こんにちは!!

先日Alfa Romeo 4C Conceptのヴィラデステを紹介しましたが、本命のジュネーブ仕様が完成しました!!

VM029A Alfa Romeo 4C Concept Geneva moter Show 2011
DSC_1635.JPG
DSC_1638.JPG
DSC_1646.JPG
DSC_1651.JPG

基本的なディティールは先日紹介しましたヴィラデステと同様になります。
何といってもこのマットメタリックレッドの塗装が特徴です。
本来メタリックと艶消しは背反する性質の物なんですが、なんとか艶消しなのにキラキラ感が出せたと思います。
このボディカラー『Red Lava』と言うそうです。Lavaは溶岩という意味です。
まさに”溶岩の様な赤" ですね、ぴったりな名前です!

DSC_1666.JPG
DSC_1667.JPG
前回紹介したヴィラデステはクロームメッキのホイールでしたが、ジュネーブ仕様はブラッククロームカラーのホイールになります。なんだか重厚な感じです。

DSC_1671.JPG
複雑なテールランプは同様に再現してます。
マフラーエンドの形状も見直しました。

DSC_1673.JPG
エンジンカバーもパンチングのメッシュの様なモールドを追加しました(見えますかね?)


そしてもう一つ紹介したい物が。
DSC_1653.JPG
フランクフルトショーに出品された時のクロームボディです。
こちらもVM029Bとして発売予定になっております。

DSC_1659.JPG
ボディや複雑なディティールは勿論ですが、特徴的なボディカラーも面白さの一つです!!
ご期待ください!!

それでは!!
posted by トゥープーチンプー at 22:29| Comment(0) | 製作途中[Alfa Romeo] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

