2013年06月08日

今日はデイトナのホイールを作ってます!

こんにちは!


タイトルにも有る通り、今日はデイトナのホイールを作っていました!
スポークの元となる真鍮の段付き棒を作って切削機で削ってます。
R0017865.JPG

これはスポークの部分だけです。
リムは旋盤で作った方が綺麗に出来ますので別々に作成です。


でも今日一番見て頂きたい物は未完成のホイールではありません。

これです。
DSC_0488.jpg
会社の近くに本物のデイトナが来てたんですね〜。
やはり本物はオーラ出てましたね。

DSC_0514.JPG
オーナーさんに許可を頂いて撮影させてもらいました。
オプションのワイヤーホールを履いていたんですが、リアのホイールが9J(フロントは7.5J)もあるのでフェンダーツラツラで格好良かったです!


エンジンルームもこの通りピカピカです。
DSC_0547.JPG
すばらしいコンディションです‥‥‥‥ため息が出ますね〜

DSC_0574.JPG
ワイヤーホイールもピカピカでしたよ!
アイドロンのデイトナも編み込みワイヤーホイール出しましょ!

メンテナンスの為にショップへ持って行く所だったので、撮影後エンジンを掛けて走って行ったんですが、エクゾーストノートの素晴らしい事ったら無いですね。
最新のスーパーカーもいいですが、個人的はこの音や排気ガスの匂いを体験させられると勝てませんね。

この雰囲気がモデルにも加味できるように頑張ってデイトナ作りますね!!
それでは!!!
posted by トゥープーチンプー at 21:25| Comment(0) | 製作途中 [Ferrari] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。