2014年10月12日

ついに登場です!!

こんばんわーーー夜

もう完全に秋に突入しましたねーー
肌寒い季節...おしゃれさん達には最高の季節ですね!!
僕はまだまだ現役でTシャツで仕事しております!笑

明日明後日は台風19号が勢力を保ったまま来ちゃいますね。。台風
皆さんもおでかけには十分注意してくださいね〜

さて早速ですが前回の続きです!!
皆さんはもうお分かりだと思いますが
今回もランボルギーニイオタですexclamation×2

今回は切削したパーツがありますので見せていきますねーー
ではこちら!
RIMG0005.jpg
ノーズです!

お次はボディ!パンチ
RIMG0003.jpg
この写真わかりやすいんですが、ちゃんとリベットも表現しています!

リアボディです。
RIMG0007.jpg


フロアですねー
RIMG0008.jpg

RIMG0004.jpg
こちらはパッと見ただけではわからないですよねーー
ボディの一緒に削れない部分は分割して削ります。
そのまとめたものですねー

これはパーツまとめ撮りです!
RIMG0014.jpg
何故かウラカンのパーツも混じっておりますが。。あせあせ(飛び散る汗)
こんな感じになってます!!
全部写真が上からなのは申し訳ありませんふらふら
これで全部と言うわけではないんですが、これから徐々におみせしますねー

まだバラバラですがもう今は合体してるかもっ!わーい(嬉しい顔)
楽しみですね〜〜
これからサンプルなどどんどんUPしていきます!!
皆さんこうご期待!!です!!!
ヨロシクお願いしますexclamation×2
posted by トゥープーチンプー at 19:43| Comment(0) | 製作途中 [LAMBORGHINI] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

ついに!登場か!?

こんばんわーー夜
この頃は寒い!と思ったら急に暑い!と感じる毎日ですね〜

今日は月食らしいですねー三日月
皆さん外で月食見てるみたいです!!
うらやましい!!
ワタクシは屋内にこもって作業中であります。。あせあせ(飛び散る汗)

早速ですが現在製作中のモデルのご紹介です!!
今回はモデルを明かさずに徐々に見せていきますねーー
まずはこちら!!
WS000006.JPG
これでわかる人はスゴイ!!
僕は絶対わかりません!がく〜(落胆した顔)

次のヒントはこちらです。
WS000003.JPG
ちょっと写真が暗いかもですが。。
ここらへんになるとわかるかもですねーー

この写真で正解者続出の予感ですグッド(上向き矢印)
WS000002.JPG
これはほとんどの人がわかったんじゃないでしょうか!!
このフォルムにリベットとかでね〜〜

ではほぼ答えの写真です!!
WS000004.JPG
もうわかりましたね!!
そうです!○○○○です!!笑
日本語では○○○ですねーexclamation×2

CGのデータで見るだけでもかっこいいですねーー
実は!もう切削のほうも進んでいます。
そちらのほうはまた次回のお楽しみということで!!
では最後におまけで!
2.jpg
スポークですねーー
細かいです!これから磨いてピカピカにします!!ぴかぴか(新しい)

まだ製作途中ですがもうかっこいい仕上がりが見えてきました!!
是非是非ご期待ください!!
ではでは〜〜〜手(パー)手(パー)
posted by トゥープーチンプー at 20:36| Comment(0) | 製作途中 [LAMBORGHINI] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

MP4/5B USA GPも作ってますよ〜!

こんにちは!!
全日本ホビーショーも終わって、忙しさもひと段落しました!
昨日は名古屋のリバティーウォークさんにお邪魔させたいて3Dスキャンをさせていただきました〜!
がんばってかっこいいモデル作りましょ〜!


今日はタイトルにも書きましたが、マクラーレンMP4/5Bの進捗状況についてご紹介しましょう。
前回はフロントウィングとスクリーンを作ってましたね〜

他にもかなり変更するところがありました・・・
ということで、3Dデータを追加で作ってみました!!

まずはブレーキダクト!
mp45-4.jpg

こちらは日本GP
mp45-3.jpg
日本GPに比べるとずいぶん大きいです!市街地コースだからブレーキきつかったんでしょうね!
リアも大きくなってます!!

わかりにくいけどメーターパネル周りのモノコック!
mp45-7.jpg
これは日本GPです。

こちらはUSA GP
mp45-8.jpg
なんとUSA GPのほうが開口部分が狭い(小さい)んですね〜。
ステアリングの位置はほとんど変わりませんが、メーターパネルがUSA GPの方が低い位置についてます。
位置もドライバーよりです。

ラジエターのパネルもUSAは全開です!
mp45-6.jpg
こっちの方が私は好みです(笑)

そして大きな大きなリアウィング!!
mp45-1.jpg
USAだけのスペシャルリアウィングです
ダブルデッカーのリアウィングなんですが、下のフラップにもステーが伸びてます。(ちょっと見えますかね?)
このウィング、モナコでは使われていなかったようです。

後ろから見るとこんな感じ
ダブルデッキのウィングとバットマンディフューザーでかなりの迫力がありますです、ハイ!!
mp45-2.jpg
リアには上下ダブルで”あのロゴ”が・・・・・素敵ですね〜!
実はテールランプも、もともとは丸いものが付いていたようです。
それも再現しますよ〜!


お楽しみに〜〜〜〜!
posted by トゥープーチンプー at 21:10| Comment(0) | 製作途中[McLaren] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

