2014年06月28日

962C LM サンプルが来ました!!

こんにちは!!

こんな普通な時間に更新するのは久々ですね〜!
いい事です!!

先日新製品のディアブロwith リアウィングなどが入荷しました!(まだ検品があるのでリリースはもう少しお待ちを!!)
同時にサンプルが4台も来てしまったので、昨日今日でチェックと修正を指示しておりました。

今日はその中から一番発売が近い962C LM 1985を紹介します。

※コレはサンプルです!製品版とはボディカラー、デカールなどの色が異なります。
ブルーはもっと暗く、赤ももっと赤く・・・です!



VM081 Porsche 962C LM 1985 #2 3rd
Img0360.JPGImg0360.JPG
先月のホビーショーではサフサンプルでしたが、今回のは組み立てサンプルです!!

Img0364.JPG
Img0375.JPG
やはりGr.Cカーはサイドの眺めが好きですね〜。

今回はRothmansですが、962Cも色々バリエーションを作りたいですね~
956以上にモディファイされている個体が多いので面白いと思います!!

Img0366.JPGImg0371.JPG
今回製作したのは1985年のルマンで3位に入ったマシンですね。
熟成不足で956に歯が立たなかった様ですね・・・

Img0388.JPG
ホイールのクーリングディスクや・・・・

Img0394.JPG
サイドの冷却装置も・・・・956譲りの精密再現です!!!

まだ修正する箇所が多いですが、作ってます!というご報告を・・・

それでは!!


posted by トゥープーチンプー at 20:45| Comment(0) | 制作途中[Porsche] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

お待ちかねのサンプルが上がってきました!!!!!!!!!!

こんにちは!

先日まで工場に出張しておりました。
向こうは暑くて外に10分いればアイスのように溶けてしまいそうです・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日はそんな所から持ち帰ったサンプルを紹介します!!
皆さんお待ちかね(?)のアルファロメオ Tipo33 ストラダーレ プロトタイプです!!
Img0060.JPG

当時の図面や写真をメインに、アルファロメオ・ミュージアムでの実車取材を行い3Dデータを製作しました。
今回のモデル、いつも以上に3D担当も気合いを入れて製作していましたexclamation×2exclamation×2exclamation×2
流れるようなボディラインはFerrari 330P4にも負けない美しさです。

Img0063.JPG
Img0185.JPG
サイドから見たウィンドウの丸みを再現するために、バキュームフォームでウィンドウパーツを制作しました。
斜め前、サイドから見ていただくとルーフとウィンドーの面のつながりがスムーズなのが確認していただけると思います!!
この車を制作する上での大きなこだわりポイントです!

Img0067.JPG
Img0073.JPG
リアフェンダーのボリュームの付け方も拘っています!!
アルファロメオ・ミュージアムに現存する車と、当時のトリノショーで展示された車は別の車体なのですが、リア周りの高さが異なっているようです。
手作りのボディですのでそれも"味"ですね。現存型を制作するときはリアカウルの形を変えましょう。(笑)

Img0178.JPG
リアのカウルの中には8個並んだエアファンネル、カウルの下側にはエキゾーストとミッションエンドがのぞいています。チラリズムは大事です!!

Img0201.JPG
Img0202.JPG
250GTO譲りの立体感のあるヘッドライト、特徴的なカンパニョーロ製のマグホイールも精密に再現しています。(このホイール、小さなリブがたくさん有って加工が難しいんです・・・汗)

Img0200.JPG
インテリアもこの通り!!元々Tipo33はレーシングカーですがこのストラダーレはロードカーですのでレザーを使用した凝ったインテリアです。特徴的な両サイドのチューブフレームも見えますね〜。
シートのモールド、ダッシュボードも正確に再現しております。
極めつけはこのつり下げ式のワイパーですね。
初めて見たときは「なんじゃこりゃ!!?」って感じでしたが、今は「これじゃないと!」って思ってしまっています・・・・これ実際効果有るんでしょうか??・・・・・

Img0079.JPG
ずっと以前から弊社カタログに掲載されていたTipo 33 ストラダーレ、やっと形になりました。
大変お待たせ致しました!!

posted by トゥープーチンプー at 23:54| Comment(0) | 製作途中[Alfa Romeo] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

新製品入荷!!

ワールドカップ盛り上がってますねーー
前回優勝のスペインがまさかのグループリーグ敗退!
いよいよ明日の朝は運命のかかる日本代表戦!楽しみですね。

さて今日は新製品が入荷してきたので紹介します。
まずは1976年に登場したポルシェ934 ターボ
オレンジ以外のカラーもようやく入荷しました!
DSC_8052.JPGDSC_8057.JPGDSC_8078.JPGDSC_8076.JPGDSC_8091.JPGDSC_8093.JPG

レース用のフロントバンパーやフェンダーなどバランスがよくとてもいいモデルに仕上がりました。
しかしBBSのホイールよく似合いますね。
もちろんホイールはアルミニウムの旋盤加工部品を使用し、
BBSのディッシュ部分も実車と同様のパターンを再現しています!
個人的にはホワイトとレッドが好きですね。

次は、ドイツのチューニングメーカー『DMC』によってチューニングされたAventador LP900 Molto Veloceです。
DSC_7918.JPGDSC_7936.JPGDSC_7956.JPGDSC_7980.JPG

キャンディレッドメタリックとイエローパールが入荷していませんが、
その他のカラーはそろいました!!
やはりカスタムカーは見ごたえがありますね!
ツインの10スポークホイールはリムとスポークが組み立て式になっているので、
バリエーションごとに足まわりの雰囲気がちがうので面白いですね。

これらの製品の検品作業がほぼ終わりましたので、
予約されてるお客様もうしばらくお待ちください。
ラベル:新製品
posted by トゥープーチンプー at 19:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

怖い顔のこいつは・・・・・・!!!!?

こんにちは

昨日はブログ書けませんでした、すいません。
ネタはしっかり用意してたんですけどね。

という訳で、なんか怖い顔してる車の紹介です!(笑)

DSC_7816 1.jpg

ちょっとだけ先週のブログで見せた様な気がしますね。
それが切削完了しました。
バッコーンと拡げられたリアフェンダーが素敵ですね〜大好きです!

DSC_781914.jpg

なんかちょっと怒ってるように見えませんか?
見方によっては、にやけてる様にも見えます・・・(笑)

DSC_78211 1.jpg
センターの部分もこの通り!!
大きい機械で切削してますので精度もバッチリです。
筋彫りもちょっと掘ってあげれば良くなりそうです!

DSC_7817 1.jpg
インテリアも出来てますが、あの特徴的なハトメが付いたシートはまだ考え中です・・・
どうにか金属表現したいんですが・・・・

組み合わせて全体像が見えたらまた紹介しますね!!

それでは!!

posted by トゥープーチンプー at 09:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

たまには外に出て・・・

こんにちは!!

暑い日が続きますね〜
先日まではそんなでもなかった様な気がするんですけどね。

先日の日曜日は休みを頂いてスペシャルインポートカーショーなるカーイベントに行ってきました!
何故か住宅系のイベントと併設で、そちら側から入場してしまったので最初は「???」な感じでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

色々な車が有ったのでご紹介しますね。
まずはランボルギーニ
DSC_7448.JPG
アヴェンタドールですがリアウィングとか付いてましたね~
形状からするとLB purformanceかな??

DSC_7683.JPG
Diablo SE30 の渋いシルバーです。
Lambo 30th以外の色は珍しいですね。

DSC_7496.JPG
Diablo SVRも!!赤い車も外に展示してありました!

DSC_7492.JPG
エスパーダって実車を初めて見ましたが、思っていた以上に低いですね〜
スポーツカーとはちょっと違うかもしれませんが、これもアリ!ですね!

DSC_7490.JPG
みんな大好きMiura SV!! 早く作りたいですね!!

会場にはポルシェ カレラGTもおいてありました。
DSC_7576.JPG
なんだか顔が違う様な・・・・
ちょっとボクスターっぽいですね。

これまた珍しいケーニグセグ も!
DSC_7483.JPG
いや〜日本にも持っている方がいるんですね!
イメージ通り結構大きな車でした!!
ドアの開き方がカッコいいですね!

フェラーリもたくさんありました!
DSC_7574.JPG
DSC_7702.JPG
DSC_7695.JPG
DSC_7427.JPG
DSC_7480.JPG
なかなかバラエティにとんだラインナップですね〜
ケーニッヒのフェンダーを付けたテスタロッサもいましたがやっぱりいいですね!

最後は最近話題のLB lb performanceのチューニングカーで締めましょう!
DSC_7579.JPG
DSC_7609.JPG

DSC_7618.JPG

DSC_7566.JPG

どれもWorksスタイルのフェンダーが付いてカッコいいですね〜!!
ここまでチューニングした車も面白いです!!

それでは!!
posted by トゥープーチンプー at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

