2014年05月31日

これはなんでしょな!?

どーもこんばんわ!!

今日も一日晴天でしたねーー晴れ
いやぁーー夏早いです。来るの。。
昨日今日と作業場は茹だる様な暑さでした。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

早く早くクーラーをexclamation&question

そんな暑い中でも切削機はなんの関係もなく働いております!
いやぁー今日も元気にウィーーン!!!って頑張っております!!

今現在はちょいとの間ウラカンをストップで違うものを削っています。
早速ですが
DSC_74262.jpg
近っ!!!ちょっと近いですかねーー笑

では普通サイズですexclamation
DSC_74261.jpg
さてこれはなんでしょーー!?
わかりますかねーー
今日は答えは言いません!!
絶対にです!!
わかる人にはすぐにわかるでしょう。
というか皆様わかってらっしゃるでしょうが!笑

今絶賛切削中です!
他のデータなど用意しながらなので、ボディに関してはもうすぐですかね。
頑張りますよーー!!!

もうひとつはこちら!!
DSC_74231.jpg
これは限定商品の下地塗装完了したところです。
これから本塗装に入っていきます!!
こちらはとても珍しい色ですので、皆様期待大ですよーーわーい(嬉しい顔)

ウラカンのほうは今もデータのほうが稼動中ですダッシュ(走り出すさま)
少しお時間いただくと思います。ヨロシクお願いします!!

では皆様良い週末をーーー車(セダン)
posted by トゥープーチンプー at 20:30| Comment(0) | 製作途中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

注目の一台!!

こんにちは!

最近は同時進行で物を進めているのですが、とにかく把握が大変ですね~
MP4/5Bのサスペンションを作ったと思ったら、弊社ショールーム・ウェブ限定のDMCアベンタドールのアンドロメダを塗装してました。
なかなか忙しいですね〜

前置きはこれぐらいにしておいて、今日到着したサンプルを紹介しましょう。
注目の一台です!!!

EM247SP(仮) Lamborghini Aventador J です!!
DSC_7359.JPG
DSC_7362.JPG
如何でしょうか?
少々お待たせしてしまいましたが、出来映えはなかなかいいんじゃないでしょうか?

DSC_7363.JPG
深みのあるキャンディレッドメタリックに仕上がったと思います。
サイドのシルエットにも気をつけて作りました。

DSC_7365.JPG
DSC_7366.JPG
気がつかれた方もいらっしゃるかもしれませんが、このモデルほとんど全ての部分がカーボン仕上げになっています。(製品版ではクリアーコートも行います)
まだ予定ではあるんですが、今回は通常版の他に、このような大量のカーボンデカールで仕上げたEIDOLON Collection版を製作する予定です。
このEIDOLON Collection版は定価が少し高くなりますが、雰囲気を盛り上げるエンブレム風オーナメント貼付けられた、少し大きめのアクリルベースに固定されます。

DSC_7367.JPGDSC_7368.JPG

せっかくロードスターで中がよく見えますので、紹介しましょう!!
DSC_7371.JPG
Jota専用のシートのステッチも再現しています。

DSC_7370.JPG
ダッシュボードもカーボンです!!いいですよね、カーボンって!

もちろんエンジンも抜かりは無いですよ!
DSC_7377.JPG
複雑なカーボンフレームの奥に隠れるエンジンも精密再現。

DSC_7378.JPG

DSC_7378.JPG
EIDOLON Collection版ではこの複雑なリアディフユーザーもカーボン張りです!!

まだ各モデルの正確な価格などが決まっていませんので、決まり次第HP,
ブログで紹介しますね!!

それでは!!!


posted by トゥープーチンプー at 23:49| Comment(0) | 製作途中 [LAMBORGHINI] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

静岡ホビーショーは終わりましたが・・・

こんにちは!!

静岡ホビーショーが終わって一週間ですが、休む暇無く次の原型を製作しています!

今日はこのモデルの部品が全部切削終了したので紹介しましょう。
DSC_7343.JPG
Make Upとしては久しぶりの日本車ですね〜
これぞ日本を代表するレーシングカーと言っても過言ではない、MAZDA 787Bです!
昨年の秋にMazda本社にて取材させて頂きましたね〜

ボディは大きく三個にわけて切削しています。
DSC_7344.JPG
ノーズ部分。新しい機械で切削していますが、塗り分けの線がちょうどいい塩梅ですね〜
塗り分けして、点線のデカール貼って、クリアーコーティングしたらちょうど無くなるんじゃないでしょうか?
(一個の部品では切削出来ないのでダクトのフタは別に切削してます)

DSC_7345.JPG
DSC_7346.JPG
センター部分。パネルラインと塗り分けのラインの太さが変えてあるのが見えますでしょうか?
パネルラインはもう少し修正が要りますが、全体的には綺麗に切削出来てますね。

DSC_7347.JPG
エンジンカウル。左右非対称のダクトが特徴的ですね~
実車をみて気がつきましたが、リアのフェンダーのエッジは単純な角では無いんですよね。
面白いですね。
(ダクトの一部は別に切削してます)

他にも
DSC_7348.JPG
リアディフューザーや〜

DSC_7349.JPG
コクピット〜

DSC_7350.JPG
シートなんかも切削してます!
ヘッドサポートが片側だけしか無いんですが、実車もそうなってます!
壊したわけじゃないですよ!!

という具合にMAZDA 787Bは進行中でございます。
今後RX-7やMXR-01なども開発しますのでMAZDAファンの方、ご期待ください!!

それでは!!
posted by トゥープーチンプー at 20:27| Comment(1) | 製作途中[MAZDA] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

静岡ホビーショー開幕です!!!

こんにちは!
遂にこの日がやってきました!
第53回静岡ホビーショーの日です!(まだ業者日ですが・・・)


まずはメイクアップのブースから!!
It's MAKE UP's stand!!
P5150044.jpg


ランボルギー二!!
LAMBORGHINI Models!
P5150048.jpg


マクラーレンF1シリーズ!
Mclaren Formula Series!!
P5150047.jpg


VISIONのポルシェ!
VISION Brand Porsche!!
P5150050.jpg




そして注目の新製品サンプルを紹介します!!
And, Let me introduce our New model samples!!!!



(どどーーん!!!)




まずご覧頂きたいのは[1/18 Lamborghini HURACAN LP610-4] です!!!
遂にメイクアップも1/18スケールのモデルを手がける事になりました!
まずは最新ランボルギーニのV10モデル、ウラカンです!
まだ切削したばかりで合わせも出来ていませんが、1/18スケールならではの迫力とディティールを再現出来る様開発します!

It's [1/18 Lamborghini HURACAN LP610-4]!!
The makeup will deal with the model of the 1/18 scale!!
Now only still cut it, I will Develop force and detail of the 1/18 scale!

P5150005.JPG




次は[EM073 Alfa Romeo Tipo33/2 stradale prototipo Trino Show]!!
切削していたパーツなどは紹介していましたがサフを吹いて形になっているのは初めてですね。
当時のトリノショーの仕様を再現する為に図面や当時の写真を探し集め3Dデータを起しました。またイタリアのAlfaRomeo ミュージアムにて取材を行い参考にしました。
特徴的なキャノピーは平板を曲げるのではなく、バキュームフォームで成形したウィンドウを使用します。

Next model is [EM073 Alfa Romeo Tipo33/2 stradale prototipo Trino Show]
I was show just cut body parts and others, This is the first time that I showed the whole!
We will produce 1967 Trino show Version!
A characteristic window is made from vacuum form!!

P5150038.jpg




[EM247 Lamborghini Aventador J] も初紹介ですね!
遂に(やっと?)EIDOLONからこのモデルがリリースです。
Aventador から多くの部分が変更になっていますので時間が掛かりました。灯火器とドア、ボンネットぐらいしか同じ所が無いですね。
写真にはリアウィングが付いてませんが、勿論商品には付きますのでご安心を!来月には製品サプルが完成予定です!!

It's [EM247 Lamborghini Aventador J]
Too many detail was change from Normal Aventador, We use long time!
Sorry, I forgot to put on Rear wing in this sample !

P5150036.jpg




[EM248 Aston martin V12 Zagato Villa d'este]
昨年発売しましたAston martin V12 Zagato Streetに続き、Villa d'esteに
登場したコンセプトバージョンを製作しています。
一見すると同じボディラインに見えますがフロントグリル形状、深さを増したフロントフェンダーダクト、ロールバーにバケットシートを装着した完全レーシングカーに仕上がっています!!
モデルも実車通りのモディファイを行いました。完成が楽しみな一台です!!

[EM248 Aston martin V12 Zagato Villa d'este]
Last year, We produce V12 Zagato Street version.
Street Version and it, Body sharp is very similar. But, Front grill, Front fender duct, racing interior.....etc. etc.
I was modification all detail! I will make paint sample model!

P5150037.jpg




[EM317 DMC Aventador LP900 Molto Veloce]
こちらは来月リリース予定のDMC Aventador LP900 Molto veloceです!
新型の大径ホイールにカーボンリアウィング、フロントリップ,リアディフューザーなどで武装したアグレッシブなモデルです!!
オレンジパールは若干明るめに振った鮮やかな色で仕上げました!!
カラーバリエーションは後日HPにアップします!!

[EM317 DMC Aventador LP900 Molt Veloce]
We will release this model in next month!
New wheel, Carbon Rear wing, Front spoiler, rear Diffuser.......etc.
Very very aggressive style Aventador!
Will update color variations Our HP!

P5150027.jpg




[VM081 Porsche 962C LM 1985]
VISION ブランドよりポルシェ962CのLM仕様がリリース予定です!
今迄は956しか作っていませんでしたが、これで962Cシリーズも開発が進みますね!
まずは最初期の1985年仕様ですが、リアウィングが別体の最終型やIMSAやDAYTONAで活躍したモデルも面白そうですね!!
ご期待ください!!

[VM081 Porsche 962C LM 1985]
Porsche 962C will launch from VISION brand!
I will start development other 962 C racing cars!
Final version, IMSA, DAYTONA....
please expect it!!!

P5150039.jpg

この土日は是非会場に足を運んで頂き、実物をご覧頂ければと思います!!

それでは!!!

posted by トゥープーチンプー at 14:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

いよいよ静岡ホビーショーが開幕です!

こんばんは!!

今週末、いよいよ静岡ホビーショーが開幕しますね!

今回は限定モデルとして
VM063HS De Tomaso Pantera GTS 1973 キャンディレッド&ブラック(メッキホイール)
販売価格:20,000円(税込)限定10台
p1.JPG

を販売させて頂きますが、目玉はそれだけでは有りませんよ~!!

これから発売予定のランボルギー二、ポルシェ、マクラーレンに、アルファロメオの原型やサンプルモデルの展示を致します!
ホビーショーに間に合うように頑張りましたので是非メイクアップブースにお越し下さい!!

明日から業者招待日なのでその模様は明日アップしますね!!

第53回静岡ホビーショー

平成26年5月15日(木)〜18日(日)

≪業者商談会≫
 5月15日(木)〜16日(金)
  午前9時30分〜午後4時30分

≪一般公開日≫
 5月17日(土) 午前9時〜午後5時
 5月18日(日) 午前9時〜午後4時

会場:ツインメッセ静岡
 静岡市駿河区曲金3丁目1-10 TEL:054-285-3111

HP: http://www.hobby-shizuoka.com/

それでは!!
posted by トゥープーチンプー at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

