2014年04月26日

キットを組み立ててみよう!その5

こんにちは!
弊社もホビーショー前で徐々にバタバタ感が出てきだしています!

そういえばキットどうなってる????

申し訳ありません。
あまり進んでおりません・・・
前回のクリアを塗ってから少しずつですが
スジ彫りまわりの表面張力で盛り上がっている部分を平らにする作業中です!
IMG_1740.JPG

ウレタンクリアは時間が経つとカチカチになってしまうので
早めにやっとけばと後悔中です。

角などクリアがはがれやすい部分にビビリながら少しずつペーパーの#2000ほどで削っております。

このあとは
ドアパネルまわりのスジ彫りまわり
ルーフのルーバーあたりのスジ彫りをやる予定です!

さて同時進行でエッチングの色も塗りましょう!
塗る部分と塗らない部分をマスキングなどで隠して
割り箸などにつけて塗ります。
IMG_1732.JPG

とは言ってもここまでしかできていません。
ホビーショー前のデータ作りでちょっと、、(言い訳になってるかも。。)


ここでお詫びがあります!!
なんとエッチング番号に間違いがありました!
IMG_1736.JPG

パーツ名と形を見たらすぐ分かると思いますが、申し訳ありません。。。
(PE47はそのままでしたね。)

データ作業ももうすぐひと段落するので
すぐに取り掛かりたいと思います!!
posted by トゥープーチンプー at 20:04| Comment(0) | キット製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

MP4/5B 製作進んでいますよ〜!!パンテーラも入荷しました!

こんにちは!!
気がつけばあと少しでGWですね!
今年は休みが分かれているようですね〜
静岡ホビーショーも有るので僕には関係ないですが・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さて製作中のモデルを紹介しましょう。
前回のブログで登場したMP4/5B君ですが早速進んでおります。
まずはこんな感じで前後を合体します。
DSC_6998.JPG
これは何度やっても緊張するんですが、ここは絶対にずれてはいけませんね〜
きちんと左右と上下が合うように治具を作って合わせます。

インダクションポッドも取り付けます。
ここもズレに気をつけます。
DSC_7053.JPG
ここがずれたらごまかしが効きませんね〜・・・
いや、他もズレたら誤摩化し効きませんが(笑)

そしてサイドポンツーンの内側です。
サイドポンツーンの下側ももちろん出来ているんですが、まだ接着しません。
DSC_7054.JPG
中を先に仕上げてからじゃないとね・・・・まだ付けられんのです。
ホワイトメタル用の真鍮原型ももう少しで出来上がるのでまた紹介しますね。


さて続いては先週紹介したこちら。
DSC_7055.JPG
フロントスポイラーに続きリアディフューザーも形が出来ました。
ボディに合わせるとかっこえぇです、ハイ。

先週は出来てなかった方のホイールもこの通り。
DSC_7056.JPG
ブレーキキャリパーを作るためのエッチングパーツが足りなかったので完成は持ち越し(トホホ・・・)


今日は新製品の入荷も有りました!
ついにパンテーラGTSが入荷しました!
DSC_7052.JPG
DSC_7047.JPG
DSC_7048.JPG

今回全部のバリエーションが到着しましたが、ここに全ての写真は乗せられないのでfacebookにアルバムを作りますのでご覧ください!!

それでは!!


posted by トゥープーチンプー at 23:45| Comment(0) | 製作途中[McLaren] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

初お目見えですかねーー

こんばんわ!

今日はちとまた寒い日になりました。
最近はご飯食べ過ぎまして、いまだ体がプクプクと成長中でありますたらーっ(汗)たらーっ(汗)
皆様もお気をつけなさってください!!笑

今日は皆様に新しくご紹介します!!
これです!!
R0018576.JPG
わかりますか??
わかりますよね!!
お待ちかねのあの方です!ハートたち(複数ハート)

McLaren MP4/5B Japanese GP です!!!

いやぁーー削りましたーーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
まだ組んでないですがカッコ良いですよねーーわーい(嬉しい顔)

違う角度からどーぞーー
R0018579.JPG

R0018583.JPG

R0018584.JPG

お次はインダクションボックスです!!
R0018577.JPG

サイドポンツーンの部分ですねー
下側です!!
R0018578.JPG

これは早く一体にしたいですよねーー

そして今リアの部分を切削してます!!
こんな感じですよーー
R0018588.JPG
今度動画UPしますね手(チョキ)
機械も紹介したいですしねーー
自慢もふくめ!わーい(嬉しい顔)

新しい機械を入れてから半月ほど過ぎましたが、
ものすごく作業が早くなり感動しております!!
できるだけ皆様に早くお届けできるよーに頑張ります!!!

では随時ブログ・FBなどであげますねーー

ではでは〜〜〜exclamation
posted by トゥープーチンプー at 20:42| Comment(0) | 製作途中[McLaren] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

SDカードを忘れて更新出来ませんでした!

皆さんこんにちは!!

昨日は更新日だったんですが、SDカードを会社に忘れてしまい更新出来ず・・・・
今日は他のスタッフがお休みを頂いていますので誰の目も気にしなくていいです(殴)
さっさと更新していまいましょう(笑)

静岡ホビーショーを来月に控えておりますので各メーカーさんは展示物を作るので忙しくしてるのでは無いでしょうか??
勿論弊社も出展しますので準備が忙しいです。

ちょっと前に紹介した切削中のブツも出来ました!
DSC_6977.JPG
ガヤルドLP560-4です。
なかなかいい具合に切削できたので修正は最小限で済みそうですね。

DSC_6978.JPG
内装の部品も出来てます。
これから各部品を枠から外して組み合わせまーす!!!

それからちょっとした時間を見つけてこんなのも進めてます。
DSC_6973.JPG
勘がいい方はこれを見ただけで何の車かわかるかもしれませんね〜。

ホイールは2種類用意してます。
DSC_6975.JPG
5本スポーク仕様と・・・

DSC_6976.JPG
ツインの5スポークです。リムはこれから切削ですね〜
かなり大きなホイールです。


え?ウラカンですか????
フフフ・・・・お楽しみに!!!!!

それでは!!
posted by トゥープーチンプー at 12:17| Comment(0) | 製作途中 [LAMBORGHINI] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

PORSCHE 930 Turboっていいですよね!

こんにちは!

今夜もブログ更新の時間であります!!
ほんとはもっと早い時間に更新したいですね(笑)

先月末に発売を開始しましたPorsche 930 Turboですが、速攻で入荷分が売れてしまい紹介できませんでした。
本日追加分が入荷しましたのでやっと紹介が出来ます。
それではさっそく!!

VM037A Porsche 930 Turbo ~Salon de Paris~ (Mettallic Green)
DSC_6487.JPG
これは930ターボの市販車バージョンが発表されたパリショーの車をモチーフに製作しました。

DSC_6489.JPG
DSC_6491.JPG
左側だけのサイドミラー、ストーンガードの付かないリアフェンダーがこのモデルの特徴です!!

VM037B Porsche 930 Turbo (Silver)
DSC_6495.JPG
ここからは実際に販売されたロードカーバージョンです!

DSC_6497.JPG
DSC_6498.JPG
何をおいてもシルバーは作らないといけませんね〜!

VM037C Porsche 930 Turbo (Red)
DSC_6503.JPG
今度はレッドです!!
これもイメージに有りますね〜赤いポルシェと言えばね、アレですよ!
DSC_6505.JPG
DSC_6509.JPG
山口百恵さんのプレイバッ‥‥‥いや、止めておきましょう(笑)

VM037D Porsche 930 Turbo (White)
DSC_6510.JPG
白いと他の物とちょっと違う雰囲気ですね~
ホイールも白いというのも有りますね!!
DSC_6513.JPG
ラリーのホロモゲモデルである"911 SC/RS"っぽいですね。
DSC_6517.JPG

VM037E Porsche 930 Turbo (Brown Metallic)
DSC_6519.JPG
このブラウンメタリックは当時の930ターボのカタログに掲載されていた実車をモチーフに制作しました!
DSC_6521.JPG
なかなか渋い色でございます。
DSC_6525.JPG

ということで全バリエーション5色を紹介いただきました!!
今なら前カラーバリエーション在庫がございますので今のうちに!!

よろしくお願いします!
それでは!
posted by トゥープーチンプー at 23:53| Comment(0) | 制作途中[Porsche] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

