2014年03月12日

ヴィジョンのサンプルとMiura Sの製品版です!!

こんにちは!!

先週紹介しましたパンテーラが完成しました!!
Facebookでは一足先に紹介していましたがこちらでも紹介しましょう。

I was Finish to make sample model of Pantera GTS!!

VM063A De tomaso Pantera GTS
1932554_667012920021932_982808171_o.jpg
1782435_667013010021923_1429884018_o.jpg
1836694_667013043355253_1965510728_o.jpg
もっと画像が見たい方は我々のfacebookでご覧ください!!
If you want to see more photo, Please join our facebook page!

きょうはもう一台サンプルが有ります!
カラーがショッキングです!!(笑)

I have one more sample model!
It's very unique Body color!!

VM028F Porsche 911 Carrera RSR3.0
DSC_6216.JPG
ピンクです!!実物はもう少し派手な感じです!!
Real model color is a little more fluorescence feeling!!

DSC_6218.JPG
写真に写すのは結構難しいです。
Very difficult tpo take picture.

DSC_6219.JPG

実はこの色実車が有るんです。むかしはレースに出てた個体のようですが、塗り直されてこの色になったようです。一時日本にいたらしいですが.......

This color has Real car. I see, This car live in japan long time ago.

DSC_6220.JPG
個人的にはRSR3.0のバリエーションで一番のおすすめです!!
It's my feeling, It is recommended most in RSR3.0!!!


そしてMiura P400S も入荷しました!!
EM287A Lamborghini Miura P400S Red/Gold
DSC_6258.JPG
DSC_6259.JPG

EM287B Lamborghini Miura P400S Orange/ Black
DSC_6260.JPG
DSC_6261.JPG

EM287C Lamborghini Miura P400S Yellow/ Silver
DSC_6251.JPG
DSC_6252.JPG

今回の新色、バーガンディです。

It's New color !! Burgundy!!

EM287F Lamborghini Miura P400S Burgundy/ Silver
DSC_6254.JPG
DSC_6255.JPG

Carrera RSR Turbo #21のサンプルも有るので後々紹介します!!

それでは!!
posted by トゥープーチンプー at 23:51| Comment(0) | 制作途中[Porsche] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

暦の上では春ですよね!

どーもこんばんわ!

いつまでたっても寒い毎日です雪
マフラー手袋が欠かせない毎日です。ふらふら
そして足下のヒーターも欠かせない毎日です!わーい(嬉しい顔)

今日は今現在切削中の物の紹介です!!
以前ブログでもご紹介しましたが、
やぁぁっっと形になってきました!!!
早速exclamation×2
R0018451.JPG
これがなんだか皆様ならおわかりでしょーー
そうです!
Alfa Romeo Tipo33 Stradale prototypeです!
Facebookではずいぶん人気があったみたいなんですが。。笑

まぁまだフロントの部分しか削りあがってないんですがね〜〜

他の部分は削り真っ最中です!
こんな感じ!!
R0018449.JPG
動画があれば。。もうやだ〜(悲しい顔)
動いてるところを見て頂きたい物です!
もう回転早過ぎて何してるかわからないですかね〜〜笑

リアの部分も削っています!!
会社の切削マシーン2台がフル稼働で働いてくれていますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

僕はというとそんな間に次の切削の準備です!!
まだ公には出来ないですが、例のやつです!!笑
また時期がきたらご紹介致しますのでーーふらふら

では皆様季節の変わり目ですので、風邪などご注意くださいねーーわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by トゥープーチンプー at 20:06| Comment(0) | 製作途中[Alfa Romeo] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

たまには早い時間に更新しましょう(笑)

こんにちは!!

たまには早い時間に書いてみます。
ネタがある時は早く書けるので気持ち的にも楽ですね〜笑
最近自分が進めている仕事が表に出せる物が少ないのでネタ探しに困ってます。がく〜(落胆した顔)

今日はそんな数少ないネタの中からとっておきのパンテーラGTSです。

サフェイサーを吹いたサンプルはご覧頂きましたが、現在はどこまで作業が進んでいるかご紹介しますexclamation×2exclamation×2
(開発ブログっぽいですね!笑)


ばばーん
サンプル作成中でございます!!
RIMG0183.JPG
まずはボディexclamation×2exclamation×2
やはりパンテーラGTSといえばこの2トーンカラーですね。
赤/黒、オレンジ/黒、黄色/黒などなど.....
2トーンになる事で引き締まって見えますわーい(嬉しい顔)exclamation
Now I making PANTERA GTS Sample. It's PANTERA'S Icon color!!
Red/Black, Orange/Black, Yellow/Black.......2tone color make an atmosphere is tightened!!

RIMG0182.JPG
エンジンフードもブラックです。
実車取材の時にエンジンフード開けて頂きましたが、このフードめちゃくちゃ重かったです.....がく〜(落胆した顔)
挟まれたら大変ですexclamation×2(笑)
Engine hood is Semigliss black too.
Real car's Hood is very heavy.....It is serious if sandwiched!!

外装部品も仕上げていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
RIMG0178.JPG
テール下側から覗くマフラーは勿論引き物パーツです。
純正もちょっと太めなので、4本並ぶと迫力有ると思います!!わーい(嬉しい顔)
フレームの一部とトランスミッションのエンドも再現してます。
こういうボディの下から『チラっ』と見えるパーツがいいんですよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
写真には有りませんがスタビライザーも線材を曲げた部品で再現しますよー!!
Muffler End pipe made by turning parts.
I made trance mission and frames. It's Very important parts underside of the body.
I will attach stabilizer parts by steel rod(Not casting parts!)


こちらはホイールです。
RIMG0175.JPG
まだデカールは貼っていませんが、"GTS"のロゴのセンターキャップになります!!
あとはタイヤに"GOOD YEAR ARRIVA"のロゴが付きますね。これが有るだけでアメリカンな雰囲気になりますね〜トレッドパターンも専用に作ったので独自の雰囲気です!!
(ちなみに"ARRIVA"ってタイヤのシリーズ名なんですね.....初めて知りました。)
It's Wheel, I not put decal yet. I will put "GTS" Wheel cap logo.
And, It is necessary to put decal on the tire.
It's make "American Feeling" lol lol
Tire pattern is only for PANTERA GTS!!


最後はインテリアです。
RIMG0176.JPG
まだシフトノブが付いていませんが....雰囲気はいいでするんるんるんるんるんるん

RIMG0177.JPG
正面から.....組み込むと見えなくなりますが、コンソールのメーターなどいい感じです!!
メーターは多ければ多い程いいんです!!かっこいいですから!!(笑)
I not finish, attach Shift knob, But feeling is good!!


そんなこんなでサンプルを作っております。
多分今週末には第一号が完成する見込みでございますので是非是非ご期待ください!!
それでは!!

Thank you very much see our blog.
I will finish make sample of pantera GTS in this week end.
I will show you!!
Have a nice day!
posted by トゥープーチンプー at 13:47| Comment(0) | 製作途中 [De Tomaso] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

東京はまた雪???

こんにちは。
東京また雪??とか言ってますが山沿いの方だけなんでしょうかね。
最近寒かったり暖かかったりで少し体調を崩し気味です。

MP4/6も発売になり、次のF1も徐々に進行してます。
今日は少しだけ見れる形になったのでそちらを紹介します。
4-5b.jpg
4-5b_2.jpg
4-5b_3.jpg

こちらもとっても有名なんで、シルエット見ただけでピンとくる方がほとんどでしょうね。
そうですMP4/5Bです!

今のところ日本GP使用で設計中です。
もちろんバットマンディフューザーもこの後設計します!!
ちょっと違う部分がありますが、この後ディテールの作りこみに入るのでもうしばらくお待ちを!!


あと、この前完成したMP4/6モナコ使用の原型のシリコン型をとったのでその時の写真を少しだけ紹介します。
IMG_1480.JPG

緑色の粘土でパーティングラインを作っているのですが、これがまた難しいです。
ヘラの跡が残ってしまうとそこにシリコンが流れてしまうので
きれいに滑らかにしないといけないので結構な時間がかかります。
ここにシリコンを流し込みます。
IMG_1481.JPG

固まってアルミの枠と粘土と原型をのせていた土台をとると
IMG_1485.JPG

このような感じになります。
1つ目のシリコン型完成です!!
これから粘土をきれいに取り除き、シリコンを流し込みます。
原型だけがシリコンの中に入っている状態です!

固まってから中の原型を取り出すと2つ目のシリコン型の完成です!!
IMG_1498.JPG

それがこちらす。ボディの原型は外してあります。
この2つのシリコン型を使って
取り出した原型の隙間にレジンを流し込めば製品に使われるボディを作ることができます。

このMP4/6のボディは日本GPとは違ってノーズの長さが違うものです。
これからブラジルGPなども作る予定です。
お楽しみに!!
posted by トゥープーチンプー at 21:26| Comment(0) | 製作途中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

