2014年03月29日

キットを組み立ててみよう!その4

こんにちは。
東京は一気に暖かくなって桜も徐々に咲いてきてますね!
来週あたり見ごろでしょうね!
増税前に花見をしたいところですが、自分は増税後になりそうです。。。

さて、キット制作ですが、サフ吹き作業が終わったので
さっそくボディの塗装からやります!

今回使うカラーは
http://hobbytown.ocnk.net/product/6621
ホビータウン様のMystarシリーズの
『Grande Giallo Pearl[MSP-03]』
を使用させていただきました!

クリア前
IMG_1533.JPGIMG_1538.JPG

クリア後
ウレタンクリアをしようしています!
IMG_1542.JPGIMG_1543.JPG

写真では伝わりにくいですが、どうでしょうか??
クリアのときにボンネットとフェンダーあたりにゴミがついてしまって、、、
後で磨いてきれいになるといいな。。

サフのときもそうだったのですが、
スプレーガンを使うのが大学の卒業制作以来だったのでビビリながらの塗装でした。

空気圧や塗出量、塗る順番など考えないと、スジ彫りやダクトの細かいところに色が入ってなかったりするので、慣れと経験が欠かせないですね。

どんどん作らなければ!!

今日はここまで。
posted by トゥープーチンプー at 17:43| Comment(0) | キット製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

新兵器到着!!!!!!

こんにちは!!

あわわ、もう日を跨ぎそうです!!
先週の土曜日のブログで「新しい機械(切削機)を導入します!!」と書いていたんですが、今日来ました!!!

朝早くに出社して荷物を全て外に出しました

箱から出しいますが・・・・・大きいです!!
image.jpeg

むむむ・・・・!?
image1.jpg
これはっ!!!!?

ROLAND MDX-540!!!!!!

これですよ!!これこれこれぇ〜〜〜!!

今までは同社MDX40を二台体制で使っていましたが、やはり家庭用普及機・・・・
悪くはないですがスピードや筋彫りなどにやはり不満が有りました。
(手でやればいいんですけどネ)

今回は本物のCADソフトも購入したので筋彫りばっちり、時間も短縮、いい事づくしです!!
そして今回のMDX540にはATCも付けてもらいました!!!

え?エー・テー・シィーって何かですか?もちろんAuto Tool Changer ですよ!奥さん!!
僕が家で寝ているときも、データさえ作ってあげれば勝手に仕事がんばってくれます!(笑)
価格はかなりしましたが、すこしづつ慣れていこうかと思います!!
DSC_6329.JPG
外側のカバーがとりあえず段ボールです!!!これはアクリルかなんかで箱を作る予定です!!

とりあえずアベンタドールのボンネットをデモで切削してみましたがいい感じです!
割と太いエンドミルだったんですがきちんと筋の所に入ってますね。
DSC_6331.JPG

もっと細いのを使えば・・・・夢が広がりングです!!
明日時間があれば試してみましょう!

それでは!!
posted by トゥープーチンプー at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

新しい仲間のために!!

こんばんわ!!

もう3月も終盤ですねーー
3月に入ってからものすごく早く時間が過ぎるのを感じています。
なんででしょうねーー

個人的にも年度末のためか飲み会が多い今日この頃。。
お財布がきついと悲鳴を上げております!!!ぎゃーーーすふらふら

さて今日はというか今週は色々と社内の片付けに忙しい日々でした!!
実は新しい仲間?が入るのでその準備に忙しくしております!!

機械移動しいーの

パソコンOS入れ替えーの

荷物片付けーの

仕事しーの

焼肉行きーの

という毎日を過ごしていました!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
ワタクシも隅っこの寒い場所から移動でき、いまや快適なビジネスライフをおくっております!笑

まぁー簡単に言いますと新しい機械(切削機)を導入します!!
いやぁーーこれで皆様にお届け出来るのが早くなると思うと涙がでてきますねーー

前の切削機もこれからもがんがん使っていきますがねーー
いまはこんな感じです!!
1.jpg
仲良しでしょ!?笑

いやぁー楽しみです!!

モデルはこの前掲載しました
ALFA ROMEO Tipo 33 stradaleの切削が終わりました!!
早速!!
R0018460.JPG
外側の大きな部品は3点!これはなかなか少ないんです!

そしてインテリア!
R0018459.JPG
こちらは9点です!細かく作ってるんですよーー

今から切って貼ってするんでもう少しお時間いただきますが
できるだけ早くサンプルをお見せしたいと思ってます!!!

では最後に

明日SALE最終日です!!!

まだまだアウトレットセールのほうも実施中です!!
もちろん普通の商品もお安く提供させていただいております!!

最終日にはもしかしたら面白いものもあるかもですよーーーexclamation&question
みなさま是非是非いらっしゃってくださいねーーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by トゥープーチンプー at 20:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

イベント開催です!!

こんにちは!!

段々あったかくなってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
僕は花粉症と戦いながら、オフィスの整理(今月末に新しい切削機が入るので模様替え中です)を行っています。
大量のホコリで目、鼻、のどがシバキ倒されています・・・

今日は今月末に行われるあるイベントを紹介させて頂きます!!

レーサーズ・カフェ・モータースポーツ・ナイト第 2 弾 「ベロフ・ナイト」を開催!

もうご存知の方もいらっしゃるかと思うんですが、この度あの、あの!!"PLANEX COLLECTION"様とメイクアップでコラボレーションモデルを製作させて頂きましたexclamation×2exclamation×2
第一弾は『ポルシェ 956 ス テファン・ベロフ 1983 WEC IN JAPAN FUJI』でございます!!
CAR-MU-956JP_500.jpg
CAR-MU-956JP_02_500.jpg
これが今回発売されるモデルになります!!

CAR-MU-956JP_03_500.jpg
外箱もスペシャルな仕様でして、ステファンベロフのイラスト&サインがデザインしてあります。
また箱の後ろ面にはモータースポーツジャーナリストの小倉さんと、今回のイベント会場のRacer's Cafeのマネージャー(ステファンベロフ大好き男日本代表)である富永さんのコメントが記されています!

更に細かい説明、モデルの御予約はこちら!!
http://www.planexcollection.jp/products/detail.php?product_id=247

さて今回のイベントの紹介を致します。
概要は以下の通りです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この3月にPLANEXCOLLECTION から、メイクアップ(http://www.makeupcoltd.co.jp/) との共同開発による 1/43 スケールのハイクオリティ・ミニチュアカー『ポルシェ 956 ス テファン・ベロフ 1983 WEC IN JAPAN FUJI』(販売価格 20,000 円)の発売を記念して、 東京・恵比寿にあるモータースポーツ・バー『Racers’ Cafe』で夭折した天才ドライバー、 ステファン・ベロフのスペシャル・トークショーを行います。

イベント名:ベロフ・ナイト
開催日時:2014 年 3 月 29 日(土曜日) 19:00 ~ 21:00 (開場 18:30)
場所:Racers’ Café (レーサーズ・カフェ) 東京都渋谷区恵比寿西 2-11-9 プラネックス ボルタ 1F
内容:スペシャル・トークショー『ステファン・ベロフ』
ゲスト:原 富治雄(フォトグラファー) 小倉 茂徳(モータースポーツ・ジャーナリスト)

大のベロフ・ファンであり、長きに渡りモータースポーツの現場を撮影し続け ている原さんの秘蔵写真とともに、在りし日のベロフの姿を、F1 中継でお馴染 みのジャーナリスト小倉さんとともに振り返る、ベロフ・ファン、グループ C ファン必見のトークショーです。

参加プラン:A コース:2 万円 コースディナー、フリードリンク + 1/43 ポルシェ 956 ステファン・ベロフ 1983 WEC IN JAPAN FUJI

B コース:5000 円 コースディナー、フリードリンク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
という事なんです!!
ベロフファン、956ファン、Gr.Cカーファンの方々いかがでしょうか?
もしAコースならば956のモデルを買って、更にディナー、トークショーが付いてくるというお得なプランになっていますね!

今回はなんと!!!更にお得な特典が有るんです!!
ドイツ本国のステファン・ベロフオフィシャルファンクラブよりイベント参加者全員にオフィシャルブロマイドのプレゼントを用意して頂けた様です!!これは素晴らしいですね。
プラネックスさんによると『まだまだ...サプライズな贈り物が...アルかも~♪』との事ですのでお申し込みはお早めに!!!!!
1978647_623661197686972_310781904_n.jpg

923533_623677587685333_1840165298_n.jpg
1960117_623673267685765_1991960834_n.jpg
ステファンベロフのお父様です!!今回のイベントに関してのお手紙を書かれている所だそうです!!

さて参加申し込みの方法です!!
以下の手順にてお願い致します!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お名前、ご連絡先、希望の参加プラン、出席人数(代表者の場合)を下記まで電話かメールでご連絡ください。
Racers’ Café
電話:03-6809-0687
e-mail:racerscafe.ebisu@gmail.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

非常に楽しみなイベントですね!!
是非是非参加くださいませ!!
posted by トゥープーチンプー at 19:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

キットを組み立ててみよう!その3

こんにちは

今夜も寒いです
ようやくキットの方が進んだので紹介します
その2からだいぶ時間がたってしまいました。申し訳ありません。。。

バリ取りが終わって次はサフ塗
はじめに前回バリ取りしたレジンパーツとメタルパーツの足付け作業です

レジンパーツはスポンジヤスリで全面をなでる程度に
IMG_1469.JPG
メタルパーツはブラシで
IMG_1473.JPG
意外とピカピカになるのでちょっとテンション上がりましたね
IMG_1477.JPG

全部終わったら、レジンは洗剤で
メタルパーツはシンナーでさらっと洗います

あとは割り箸などにつけてサフ吹き!
IMG_1529.JPG
IMG_1531.JPG

今日はここまで。
さてボディ何色にしようか???

次回も頑張って作ります!!
posted by トゥープーチンプー at 20:31| Comment(0) | キット製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

