2014年01月29日

キットを組み立ててみよう!

こんにちは。
1月もそろそろ終わりそうですね。
昨日は休みだったのでスノーボードに行ってきたんですが、
見事に全身筋肉痛でヒーヒー言っております!!

さて、去年の12月に発売しましたカウンタックのキットなんですが、
開発3D担当のハンドワーク経験があまり無いということで、
これから少しづつ作っていくことになりました!!
box.jpg

キット難しそうだから完成品で十分!
仕事で忙しい!
そういう人でも作っていけるように進めて行きたいと思います!
DSC_3276.JPG

初回は箱を開けて中にあるパーツの確認から!
説明書のパーツリストの字が小さいので大きめのパーツリストを。
list_1.pdf
list_2.pdf

レジンパーツから順に
P1.jpg
P2.jpg
P3.jpg
P4.jpg
P5.jpg

これだけのパーツがあります。
大変そうですが頑張って作りましょう!!

だいたい30分〜1時間ぐらいの作業でブログを進めて行こうとおもいます。

ですが、、、私はほぼ初心者なもので、、、
かなり失敗をすると思いますが頑張りたいとおもいます!

キットをまだ買ってない!というあなた!在庫まだあります!
弊社ショップより購入可能です!
http://www.makeupcoltd.co.jp/cgi-bin/makeup/mWebShop1.cgi
posted by トゥープーチンプー at 17:48| Comment(0) | キット製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

新しいカテゴリーを追加しました!!

こんにちは!!!

今日はこのブログに新しいカテゴリを追加しました!!
以前パンテーラの切削の様子をお伝えしたと思いますが、だいぶ形になりましたのでここからはカテゴリを分けて紹介していこうと思います!!

VM063 De Tomaso Pantera GTS
DSC_3391.JPG
今回のパンテーラはVISIONシリーズで発売する事になっているのでVM品番です。

スーパーカーブームの頃の車ですのでもちろん3Dデータなど有りません。
実車の取材を行って自社で3Dデータを作成しております。
DSC_3392.JPG
今回のモデルはヨーロッパ仕様のパンテーラなので前後バンパーが小さい物になっています。
US仕様だとカラスのくちばしのような5マイルバンパーが付くんですけどね。
カウンタックの5マイルバンパーは最高にかっこ悪いですが、パンテーラのは上手くデザインに馴染んでいると思うんですがどうでしょうか?

DSC_3395.JPG
DSC_3394.JPG
スーパーカーとはいえ昔の車なので少しタイヤが厚めです、これもモデルの雰囲気を左右する重要な要素ですね。
サイドビューはスーパーカーしてますね(笑)

DSC_3396.JPG
マフラーエンドはとりあえずの物を付けているので少し小さいですね〜
もう少し径と長さを大きくしないといけませんね。

DSC_3397.JPG
インテリアも含めてキャスティング系の出来ていますが、他の部品はまだですね〜
早くボディカラーとブラックの2トーンで仕上がった姿を見たいです!!!

DSC_3398.JPG
DSC_3399.JPG
上から見ると全体の雰囲気がよくわかりますね〜
なかなかいいんではないでしょうか??

次回紹介するときはサンプルが出来ているかもしれませんね~

おたのしみに!!!


posted by トゥープーチンプー at 22:59| Comment(0) | 製作途中 [De Tomaso] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

550 SPYDER LM 1957 サンプルでけました!!

こんにちは!!!


今日はまともな時間に更新してます!!珍しいです!!
毎週これぐらいの時間帯にちゃんと書ければいいんですけどね、ついつい家に帰ってから書いちゃいますね〜

前回のブログアップで紹介しましたホビータウンさんのアベンタドール、おかげさまでSold Outになっておりました!!
ありがとうございます!!
今後もホビータウン担当者様と色々企画を練っておりますので、ご注目ください!!

さてでは今日のメインですが前回紹介しました930ターボと一緒に入って来た550Spyder LM 19757を紹介します。

VM067A Porsche 550A 1500 RS Spyder LM 1957 No.33
DSC_3323.JPG
DSC_3324.JPG
DSC_3325.JPG
以前発売した550A RS Spyderはレーシングスクリーンのバージョンでしたが、今回のはフルワイズのスクリーン仕様です。
1957年のルマンなのでスポンサーなどが一切無いですね。
ドイツのナショナルカラーのシルバーにゼッケンサークルという非常にシンプルなカラーリングです。
DSC_3326.JPG

VM067B Porsche 550A 1500 RS Spyder LM 1957 No.34
DSC_3327.JPG
DSC_3328.JPG
DSC_3329.JPG
こちらも同じレースに出場した550 1500RS Spyderです。
ゼッケンナンバーは勿論違いますが、ほぼ 同じディティールを持っています。
リアのテールレンズ下に四角いリフレクターが付くんですがサンプルには付いていません。
製品には付きますので御心配なく!!
DSC_3330.JPG

VM068 Porsche 550A 1500 RS Spyder LM 1957 No.35
DSC_3332.JPG
DSC_3333.JPG
DSC_3334.JPG
この車だけちょっと毛色が違いますね〜
この車はプライベーターながら57年のルマンにて8位になっているそうです。
7位がFerrariの500TR,9位がLotus 11だったみたいですね。

上からも撮ってみました。
DSC_3342.JPG
DSC_3343.JPG
ストライプが昔のレースカーって感じでいいですね!

三台並べると・・・
DSC_3337.JPG
いいですね〜ほんとはここに718RS(だったかな??)も参戦してたので欲しいとこでは有りますね!!

まだ修正は有りますが雰囲気的にはこんな感じです!!
発売は3月頃を予定しています

よろしくお願いします!!


posted by トゥープーチンプー at 20:26| Comment(0) | 制作途中[Porsche] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

hobby town 限定商品の紹介です!!

どーもこんばんわ!!

みなさま元気ですか?
風邪など引いてないですか?
関係ないですが、僕はこの前牡蠣に見事に当たりました!!
みなさまも生にはご注意くださいー

では今日の本題!告知です!

以前から商品を取り扱っていただいております
ホビータウン広島様のブランド"MyStar"と私たちメイクアップの"EIDOLON"
コラボレーションモデルをご紹介致します!!
詳細情報は後ほど!

早速一発写真を見ていただきましょーーー
DSC_3351.JPG
こちらはホビータウン広島様で作られている
”MyStar Color"のGiallo Verde Pearlが使われています。
発色がすごくいいですね〜〜
私どものモデルとの相性もばっちりです!

DSC_3349.JPG
ネームプレートです。
こちらも特別仕様となっています!
今回は限定10個になっていますので、シリアルナンバーも入っています!!

ではモデルを見ていただきましょーー
DSC_3354.JPG

DSC_3356.JPG

DSC_3358.JPG

DSC_3362.JPG

DSC_3359.JPG

DSC_3363.JPG
インテリアもブラックとライトグリーンのコンビで表現されています!
かっこ良いですねーー

どうでしたか??
欲しくなって来たでしょ!!笑
生で見るともっと欲しくなると思いますよ!!

是非是非みなさまご連絡ください!
連絡だけとは言わずに、お店にも足をお運びください!!
宜しくお願い致します。


詳細情報は

商品名:      Aventador LP720-4 50' ANNIVERSARIO
          "MyStar" Giallo Verde Pearl ver.

個数:       限定10個

価格:       税込32,400円

発売予定:     4月初旬

問い合わせ先:   ホビータウン広島店
          〒730-0031 広島市中区紙屋町2丁目2−18 サンモール3F
          (3月22日リニューアルオープン以降はサンモール5Fになります。)
          Tel 082-236-7544


posted by トゥープーチンプー at 20:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

いや〜日を跨いでしまいました!!

こんにちは!!

本当は水曜日に更新するはずがこんな時間に・・・・
年が明けてからすごく忙しいですねぇ〜
忙しいのはやりがいが有っていいですが、あんまりやる事が多いと何か忘れてしまいそうで怖いですねぇ。


とか言っていたらサンプルが届きましたので紹介しておきましょう。

EM037 Porsche 930 Turbo 1975
DSC_3303.JPG
一昨年ぐらいからポルシェを作ってきましたがやっと市販ターボモデルの登場です!!

DSC_3304.JPG
パリショーで市販バージョンの930ターボが発表されたときのモデルを再現したかったのですが・・・・

DSC_3305.JPG
色が・・・・違う・・・・・です・・・・(ガックリ・・・・)
せっかく来たので紹介はしますが、ボディ色以外の所にご注視ください!!

DSC_3306.JPG
Carrera RS3.0と同程度の前後フェンダーを持っているのでボリュームは十分ですね~
リアフェンダー前側に付いている飛び石防止のガードも特徴の一つです。

DSC_3307.JPG
リアのトレー型スポイラーもルーバー付きなので新規に作成しました。
バンパーのラバーオーバーライダーもいい感じです。

DSC_3347.JPG
ビッグバンパーの930ターボが完成したら・・・・934も・・・・(・∀・)ニヤニヤ

DSC_3346.JPG
この角度からだとターボに採用された派手なシートのテクスチャーがよく見えますね~
これは赤基調のチェックですが、緑x黒ぽいのも有るようですね~
詳しい方是非教えてください!!

もう少ししたら新しいモデルの切削を始めますのでそれも紹介できると思います!
お楽しみに!!
posted by トゥープーチンプー at 03:13| Comment(0) | 制作途中[Porsche] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

