2016年02月03日

久々に更新~RE雨宮 FD3S取材!!

お久しぶりでございます。

fbの更新ばかりでこちらが滞っていましたので反省・・・・

今日はRE雨宮さんへ取材に行ってきました!

前回のエントリーと同じ⁉⁉⁉

たまたまでございます。

今回はRE雨宮さんで製作されたAD-GTエアロのコンプリートカーの取材でした👀✨❗❗❗

DSC_0135.JPG

RE雨宮さんのこのエアロはFD3Sで一番装着率が高いような気がします❗❗❗
ウィンカーもいろいろありますね😃💕
DSC_0276.JPG

ロケットバニー、RE雨宮、純正で作り分けをしていきます❗❗

お楽しみに!!





posted by トゥープーチンプー at 20:38| Comment(0) | 製作途中[MAZDA] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

取材&取材!!

こんにちは!
なかなかブログが更新できませんが・・・・・

昨日、今日と珍しく連日実写取材に出かけてきました。

昨日はFD3Sを取材しに"RE雨宮"さんにお邪魔虫してきました💨💨💨
iZY5M.jpeg

お目当はこのRE雨宮チューンのFD・・・・・
DSC_0276.JPG

ではなくこちらの極めてノーマルに近いFD3Sです💦💦💦
DSC_0135.JPG
ホイールは社外品でしたが、もともとロケットバニーのボディのための取材なので問題なしです✨✨✨
今回の取材でゲットできたデータをもとに、まずはノーマルの3Dデータを製作、その後ロケットバニーのFDに直していきます。

取材後"RE雨宮"の担当者様から「ウチのデモカーやチューニングカーもモデル化どうですか?」などという『まってましたぁぁぁ〜〜〜〜』な一言をいただきましたので雨宮RX-7もあるかもしれませんよ〜〜〜?
メイクアップのRX-7! お楽しみに!!


そして今日はこちらです。
IMG_3650.JPG

やっぱりいいですよね、間違いないです、これ😃😃😃
アヴェンタドールSV❗❗
至る所が標準でカーボンになってました・・・・・
まだ決定ではないですが、これはやりたいですね〜〜〜〜!!!


それでは~!












posted by トゥープーチンプー at 18:47| Comment(0) | 取材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

Hondaウェルカムプラザ青山

じょじょに涼しくなってきました。
朝も肌寒くて目が覚めてしまいました。。

この前は会社の近くにある、ホンダウェルカムプラザに行ってきました。
目的は
F1エンジン展 〜最強パワーを追い求めて〜
最終日ぎりぎり!!

DSC_9437.JPG
RA168Eセナが初めてタイトルを手にしたエンジン。

DSC_9444.JPG
RA109E自然吸気V10

DSC_9468.JPG
RA100E

DSC_9458.JPG
RA101E

IMG_7560.JPG
それにしてもまぁこのエキゾーストパイプの造形は芸術品ですね。
このような部分やF1以外でも機能美の雰囲気を
どうやったらうまくスケールモデルで表現できるか、
しかめっ面になりながら眺めていました。

他にも
DSC_9489.JPG
RA271E 最初の実戦用エンジン

DSC_9490.JPG
V10テストバージョン
エキゾーストパイプがとんでもないことなってますね。
興味のない女子を連れていくととんでもないことになりそうな展示でしたが、
いいですね。こういう展示。

やっぱ写真ばかり眺めててもダメですね。

そして、この展示の後は車両展示をするそうです。
特別企画展 〜挑戦の歴史をふりかえる〜

車両も日によって違うものを展示してたりするみたいです。
またカメラ片手に行ってみようかな。。
posted by トゥープーチンプー at 12:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

MP4/8切削スタート

ご無沙汰しております。
しばらく更新できず申し訳ありません。

McLaren Ford MP4/8の日本GP仕様ようやく切削開始しました。
名称未設定 1.jpg
名称未設定 3.jpg
名称未設定 4.jpg
名称未設定 2.jpg

全日本模型ホビーショーでは何らかの形をお見せできると思います。

ホビーショーでは2015のカタログも完成しておりますのでお楽しみに!!
文書名 _makeup2015-2 (2).jpg
タグ:1/43 F1 Rhinoceros
posted by トゥープーチンプー at 12:05| Comment(0) | CAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

MXR01切削準備開始〜!

こんにちは。

今日はマツダ MXR01とパンテーラGT4の切削準備をしました〜〜。

mxr01 1.jpg
※パンテーラは画像忘れちゃいました・・・・・

他のスタッフが作ったデータの分割や形状を確認しておりました。

mxr01 2.jpg

パンテーラGT4はOKだけどMXR01は明日もかかりますね〜。
また紹介します!!

それでは!!
posted by トゥープーチンプー at 20:33| Comment(0) | 製作途中[MAZDA] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする